--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.12

残暑お見舞い申し上げます

Category: 未分類
みなさま、お元気ですかー!!


残暑お見舞い申し上げます♪


しばらく放置してスミマセンでした。



なんどもupしようと思って書き始めたりするのだけど

仕事の愚痴ばかりになってしまって、毒々しかったから

よくないなーと思って消しちゃった・・・(^▽^)>


どんな話だったか要約するとね、

サマータイム半日勤務になったのも束の間、

長期休暇取るアホどもがいたせいで

私の負担が大きくなっちゃったって話(苦笑)


仕事のみならず、勤務時間外でも

「トイレ掃除」「タオル当番」「お茶当番(掃除)」が

全部いっぺんに回ってきたよ( ̄□ ̄;)!!ひどいよ

うちの職場は農業だから汚れ方がハンパないの。


トイレの手でタオル洗って
お茶入れちゃうもんねーだ!!Ψ(`∀´)Ψウケケケ

と、いうのは冗談ですがw



さて、そろそろクリロの植え替えの計画でも練りましょうかね。

早い人はお盆から植え替え始めると聞きましたので

冥王堂ではひっそりと15%OFFセールやってます(笑)

しかし、相変わらず閑古鳥が鳴いております♪

かわいそうに思った貴方様、、、どうかお恵みを~~(笑)


12cmロングスリットポリポット

dr.キンコンなども新登場していますよ。


セール終了後でもベラボンの大袋などは割引価格にする予定です♪


あとは、今後高級赤玉土の販売も検討中です。

「二本線」と「超硬質」どっちにしようかなー?

価格はどちらも同じくらいです。

重たいので送料がネック・・・2袋で80サイズ料金かな。



8月中にお買い求めくださった方には何か良いことがあるかも???( ̄ー ̄)

昨年に引き続き、例のアレをあれしようかな♪るんるん。





今年の夏は異常に暑くて、

いくつかお★になってしまいました・・・


もともと弱っていた子だったんで

仕方ないかなとは思うのですが。


元気な子たちは暑さに耐えて青々と元気ですよ!!

いじらしいですね(^^)


私はいつから植え替えを始めようかなっっ。

今年は残暑が厳しいらしいので、引き続き

軟腐病、葉焼け対策、気を引き締めてまいりましょう♪

・・・

今日、訃報のお知らせを受けました。

K園のN先生が亡くなられたとのことでした。


直接お付き合いがあるはずもないお偉い先生ですが

ちょっとだけ接点がありました。


K園さんは実はうちのお墓から徒歩5分くらいのところにあるのです。


10年ほど前、実家の家族でお墓参りに行った後

線香のにおいをさせながら訪問したことがあります。


たしか3月のお彼岸でした。

クリスマスローズは冬のお花なので

「来るのが遅いよ!もうないよ!」といいつつも

訪問した時、ちょうどダブルのピンクの株分けをされていて

私に販売してくれました。

(これがのちに一部の間で「ガボラ」と命名される)


当時はまだ八重のクリスマスローズがとても貴重で

持っている人はほんのわずかのマニアさんのみだったんです。

すごくうれしかったぁ・・・(’-’*)



うちの父とN先生は楽しそうに

うちのお寺のお坊さんのうわさ話(お教が下手とかなんとか)

などをしていたのが印象に残っています。




この話は前にもどこかに書いたかな。


その時、ハウスの中央に飾ってあった

こんもりしたグリーンの小輪の八重・・・

とてもかわいらしくて、深く考えずに

「私、これが欲しいんですけど!」

って言ったら

「おまえはバカか」みたいなことをおっしゃって笑っていました。

そして「あんたはこれから先、良いクリスマスローズマニアになるよ」って・・・


あとで分かったんですが、

それは当時、国宝級だった

「デュメトラムダブル」だったのでした。


何も知らないシロウト発言って恐ろしいですね(笑)



私にとっては「楽しいお方」でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。









コメント
私は1度だけ、K園に行ったんだけど、情熱的でユニークな方だった印象。
優しい人だったなぁ。

カタログでN節を読むのがまた楽しくて。
もう聞けないんだね。淋しい。
ご冥福をお祈り申し上げます。
メイdot 2010.08.13 10:53 | 編集
私のお友達のお母様が参列してくるそうです。

わたしらみたいな下々の人には優しかったよね。
いろいろ探して持ってきてくれたりしてさ。
本気で相手にされてないから、というのもあるかもしれないけれどね・・(^^ゞ
あやdot 2010.08.13 15:45 | 編集
何だかショックこの上ないです。
本当はお通夜や、お葬式にも参列しないといけないのかもしれないけれど・・・・
自宅でご冥福をお祈りしてます。

奥様が私の中・高校の先輩(お会いしたことないけど)
ご本人はその男子校出身という因縁の仲でございます。

どこでお会いしてもお声を掛けてくださり、楽しい方でした。

何度も遊びにいらっしゃいとおっしゃってくださっていたのに、、
一度も伺ったことがありませんでした。

クリスマスローズを日本に普及させた立役者です。
あのキャラクターがあったからこそ、ここまで広がったんだろうな。。と思っています。

            合掌






dot 2010.08.13 17:27 | 編集
ごめんなさいm(._.*)mペコッ
上のコメント記名忘れてました↑

マリリンdot 2010.08.13 17:35 | 編集
こんばんはー(^-^)
こちらにもコメントありがとうございます。

男女共学ではない併設学校なんですね~
どこでしょう?!むむっ。


そう、私もいつでも行かれると思ってしまって
つい足が遠のいていました。
元地元なのにショックです・・・





あやdot 2010.08.13 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
