--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.28

薪集めで散々な日…(涙)

Category: 未分類
ヘレボ講習会の翌日は、
久々に『薪ストーブ倶楽部』の活動に参加しました。

大雨警報は解除されてましたが
いまだどんよりしていました。

前日の講師の疲れが抜けないまま、
朝早起きしてヘロヘロでございます…

集合場所は山梨の「道の駅とみざわ」。

初めて行く場所なので少し早めに出たら
1時間も早くついてしまった…

ダルくて車の中で2度寝していると、
いつのまにか皆さん集まっていて
さっそく本日の伐採現場に向かいます。



奥山温泉の方へ向かって山道を登ります…

皆で連なってガタンゴトンと林道を走ります。

最初は雑な舗装がしてあったんですが、
途中から全然舗装してない
ぬかるみをダンプが走ったような深い轍がある
なんじゃこりゃ~なヤビャイ道へ突入です。

先頭(伐採現場の作業員?)が早すぎて
ついていけましぇん…

あんたは慣れてるかも知れんが、
わたしたちは行くの初めてなんだぜ~?ヲイ。



嫌な予感はしていたんですが・・・


うちの車(しかも借り物です…orz)、、、、、

パンクしました(涙)


隊長~~!!緊急ピットインです('◇')ゞ

flc1.jpg

車を止めると、こじろうさんとやまめさんも降りてきてくれました(感謝)

やまめさんは某高級外車にお勤めということもあり
(この倶楽部の人たちは趣味家の集団なので、皆さん手先が器用ですね)
あっという間にスペアタイヤを取りだしてくれて
あっという間にタイヤ交換してくれました。
かっこいいです!
大先輩なのに申し訳ございませんでした♪


気を取り直して、再出発です。

ほどなく広場に到着。
雨は降っていませんでしたが、霧深く、すんごい湿気です。。。

flc2.jpg


ここからすぐのところに伐採現場があります。

flc3.jpg

会員さんの2トントラックの荷台に皆で乗って
まずは見学。

flc4.jpg

いかついメンバーに、女性は私とヨッシーさんのお母さん2名のみ♪
「紅一点」ではなく「紅1.5」とか言われて、からかわれました(≧▽≦)
どっちが0.5なんでしょう?!(^m^)


flc6.jpg


現場に到着して、隊長から注意事項などを聞く。
ここには毒へびやブヨ、ヤマヒルがいるので注意するように、とのこと。

沢ガニがいた~♪

flc5.jpg



作業を始めます。

エンジンチェンソーでカットして運ぶ者もあれば、
長いまま軽トラやハイエースのような車に積んでいく者もあり。

作業に入ったその時、
第2の事件が起こりました!!!(ToT)


なーんか首がチクリとするなー、
蚊でもいるのかと、手で払っていたんですが、
2度3度とチクチクするので

近くの車のガラスに写して見てみたら…( ̄□ ̄;)!!

私の首が血だらけになっていて、
肩の上でピコピコ動いて
「コンニチハ!コンニチハ!」
と言っているヒルがいたのです…(TдT)あう

ドクドク血が出て止まりません。

着いた早々、なんでうちばかりに災難が…(苦笑)



でも今ここで騒いだら、みんなに迷惑がかかると思ったので

こっそり車の陰で、ティッシュでぐいっと押さえて

「血よ、とまれ~~とまれ~~」と念じて根性で止血。

作業に入りましたが、もー帰りたくてしかたなかったです(爆)


うちの車(借り物)はスペアタイヤだしあまり積めないので
一足お先に下山させてもらいました。

心配したヨッシーさん一家がうちの車の後をついてくてくれました。

先頭を走るうちの車は案の定、道に迷って、
なぜか往きより良い道で帰れました(笑)

ヨッシーさん一家と別れて、道の駅でお昼ご飯を食べ、
帰ろうとした時、異変に気付き、もう一度道の駅に止まってよく見てみると…


隊長!(TдT)
再び緊急ピットインです!!!


今度は後ろのタイヤがパンクしていたのでした…

道の駅で一番近いガソリンスタンドの場所を聞くと6km先にあるという。


やっとたどり着くと、ハマコーさんのようなよぼよぼなジイサマが出てきて

「パンクの修理?おれはもう体が悪いからできんよ、よそへ行ってくれ」と言われ


「次の信号を左へ曲がって、T字路を右に行けば修理工場があるから」


っていうから、
近いのかと思ったら、行けども行けども信号がない。
あひゃひゃひゃ~~。

信号は先ほどの道の駅のところにありましたよ(泣)

何往復しとるねん!!


修理工場はすぐ見つかったから良かったですけどね。

JAFの代理店もやってるようなところだったので
さっきのジーサマに無理してやって貰うよりかは良かったかもしれません(苦笑)

丁寧に見てくれて、ブクブクとお水につけて
ほら、このパンクは側面にささってるので修理できません。
交換になりますって…とほほ。


ちょうどサイズの合う中古のタイヤがあるから、と、
ほぼ新品のタイヤだったので
安く買えて良かったよー。


でも工賃や調整なども含めて1万円弱。

なんだかねーヤレヤレ( ̄ー ̄)


タダで薪をもらうつもりが、かえって高くついてしまう結果になってしまったとサ。



18禁?!
あやのせくしーショットが見れます。
見たくない人は見ないでね♪




flc7.jpg


傷痕は、なぜかハート型♪
コメント
2度もあるなんてね・・--;
確かに 鬱になるわぁ・・

ひるにかまれると そんなに酷くなるんだ。
したたりおちる血・・・って ドクドクなのぉ@@;
大変でしたねえ。でも何気にハートが話題を明るくする・・
milkydot 2010.06.29 06:24 | 編集
おはよう♪
あら!大変でしたね
周り頼もしい方々がいてよかったね
読んでるとうちも吸われそう><
ドラキュラきらいっ
可愛いハートだね
エフママdot 2010.06.29 08:40 | 編集
こんばんは。

ヒルって恐ろしいんですね(>_<)
海外の山奥にしかいないと思ってたわたし。

セクシー写真にドキドキしました☆
ともちんdot 2010.06.29 21:09 | 編集
ちわっす!!

そーなんですよ、奥さん!
往きも帰りもパンクですわ…
しかも日焼けしないように巻いていたストールが血だらけに…(苦笑)

ヒルの傷はぐちゃぐちゃになって
止血できないと聞いていたのですが
痛くももかゆくもないし
思ったほどひどくはなく、今では赤みも引いています。

ブヨの方がよっぽどひどいですわ…(^-^;;
あやdot 2010.06.29 22:30 | 編集
こんばんは!

あやさんのセクシーショット??
うなじに若さを感じました。。
色白でおいしそうな首すじはヒルにもわかるのでしょうね。。

お疲れ様でした。。
merodot 2010.06.29 22:32 | 編集
ほんと、田舎には色々な敵がいます。
サバイバルです(笑)
私は都会っ子なので驚くことばかりだよー。

ハート、かわいいでしょう♪
今はもう消えちゃった。
あやdot 2010.06.29 22:33 | 編集
ちーっす。
メールしようしようと思ってまだしてない私です(^^ゞ

ピグやってる?
もうやってないかな。
ピグとも申請させてね。

ヒルは「川のヒル」と「山のヒル」がいて、
私のは山のヒルなので上から降ってきたみたい(^-^;;;;;

下から昇ってくるイメージがあったので
油断していましたよー。


せくしー画像(爆)
デスクトップにどうぞ♪(ウソウソ)
あやdot 2010.06.29 22:36 | 編集
わぁ~(’-’*)
同時書き込みですね♪
コンバンハ。

ヒルに吸われたのは生まれて初めてだったので
怖くてブルブルしちゃいました。

気持ち悪いのに何度も傷口を見てしまう私(笑)

せくしーしょっとは携帯画像なので
ほどよく紗がかかって、若く見えます(しめしめ笑)
あやdot 2010.06.29 22:40 | 編集
あやさん。。。キスマーク??
変なとこ食われましたね~。
会社で変な目でみられませんでしたか?

おれは先日 畑で顎をぶよに刺されてペリカンになってしまいました。
こじろうdot 2010.06.30 08:59 | 編集
ただいまピグでマジ釣りの最中です♪


先日はお疲れさまでした。
いつもご迷惑をおかけしてスミマセン(^^ゞ

キスマーク…言われる前に
先に言っておきましたよ(笑)

こんな情熱的なのは
絶対旦那じゃない!って言われそうだものね(^m^)
あやdot 2010.06.30 21:36 | 編集
すごいショットですね。でも蛭の仕業とは。家の近所は里山が点在しているので、この季節、蛭が出ます。でも山蛭ではなくてコウガイビルというやつのようで、50cm位あるんです。薪ストーブなんて子供のころの記憶にあるだけですが、野趣あふれていて良いですね。憧れますが、家には煙突がないのでガスストーブで我慢です。さてさて、先日の錠剤肥料、さっそく使ってます。クレマチスにも使ってますが良い感じですね。何といってもこの時期にスリップスと小バエが激減した感じです。今日はこれからボランティアでバラ園の草むしりに行ってきます。昨年から参加していて、気が向くと草むしりに行くんです。手入れされているバラ園の土はフカフカで、家みたいに石ころなんか出てきませんから草むしりも結構楽しいんです。常連さんは毎週のように見えているようですが、私はせいぜい2カ月に1回くらいしか行けません。天候が不安定なので、せめて雨がやんでいる間に少し作業できればいいんですが・・・・。
Malmaisondot 2010.07.04 07:28 | 編集
こんにちはー
ご無沙汰してしまってスミマセン。

ブラウザを変えたらお気に入りがぐちゃぐちゃになってしまって、
誰がどれだかわからない状態で放置してしまっています(苦笑)

今日はバラ園のボランティアですか?!(^-^)
よい休日の過ごし方ですね。
奉仕しながらお勉強にもなりますものね。

我が家のお庭もはやくフカフカにしたいなぁ!!(TдT)
お勤めしてるとなかなかできません。。

仕事辞めちゃおうかな…爆
あやdot 2010.07.04 10:28 | 編集
イヤハヤ、
2度のパンクは辛いですね。
それにヒルの後は怖い!

やはり、農作業用もかねて軽トラ買うしかないね。

今週末の10日もまた行きます。
パンクに懲りず如何ですか ?
これなんらdot 2010.07.08 12:34 | 編集
土曜日は基本的にお仕事です(^-^;;


軽トラ(というかワゴン?)はいつか買おうと思っていますが
軽トラだってパンクはしますよね??
みなさんの車はどうして大丈夫だったんでしょう?!

修理屋さんの話しでは、山の石はとがってるから
デコボコでタイヤがはねた時に横に刺さるらしいですよ。
あやdot 2010.07.08 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
