--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.20

なかなかはかどりません

Category: 未分類
いろんなことがーー(苦笑)


いつもなら母の日が終われば
お仕事が3時まで、とか、午前中、とかになるんですが
今年はなかなか暇になりません。
今日も残業~。

ヘレボのポット上げがまだ終わってないし

バラショーのレポートもupしたいし、

アメーバピグのおもしろかったことなんかも書きたいし、

それよりまだ沖縄レポートが書き終わっていないのにー(苦笑)


今日クロネコたんがバラをもってきてくれたので
果樹鉢の310型に植え替えました。

今年のバラは全体的に立派なのが多くないですか?
バラショーとチェルシーだけしか見ていませんが、
背が高くて蕾がいっぱい。


画像をまだ取り込んでいないので

今日の日記も写真なしです(^^ゞ


今週末、ハウスメーカーさんが
我が家(の薪ストーブ)をお客さんに見せたいとのことで
連れてくることになっています。
大掃除せねば。。
もう木曜日だ…やばいです。。






先日、ロニー・ジェイムス・ディオさんが胃がんのため亡くなりました。

本当に素晴らしいボーカリストでした。
圧倒的な歌唱力。

ニュースでは「ヘビメタ界の北島三郎」と書かれいて、
ちょっと苦笑してしまいました…

Rainbowやブラックサバスを経て、自身のバンドDIOを結成。

80年代半ばにチャリティ音楽ユニット
「Hear 'n Aid(ヒア・アンド・エイド)」を取りまとめた人物でもある。


「We are The world」や「Do they know it X'mas」などは皆さんご存知と思いますが

それらのヘビメタ版が「STARS」です(笑)


スタァ~~~~~ズ♪

ってやつ。

懐かしいな。。



まだ若かりし頃の私にチャリティの心を植え付けたのは
DIOだったのかもしれない。

今でも冥王堂で、
その心は続いていますよ。
DIOさん。。


あの世に向かって

メロイック・サインを送ります。
コメント
STARSなつかし懐かし~♪
学生時代、軽音の仲間のお家に集まってはビデオ見てました。何十回見ただろうか…。
そのうち、ウチの大学のサークル版のSTARSなんか作ったりして。

と人の日記で思い出を語ってしまった。失礼^^;
もちdot 2010.05.21 11:57 | 編集
なつかしいですよねー

悲しいことに、
ディオが亡くなるまで
ヒアーンエイドのこともスターズのことも
日々の喧騒にまぎれて忘れてしまっていました。。

そもそも私が洋楽を聴くようになったのは
妹が「夜中に面白いTVやってるから見よう」といわれて
夜中に起きだして見たのがMTVでした。
その当時妹はまだ10歳くらいですよ(笑)

あの頃は良い音楽番組沢山ありましたね。
しみじみ。。
あやdot 2010.05.21 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
