--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.17

東京より

Category: 未分類
今、実家から書き込んでいます(^-^)


今日は「国際バラとガーデニングショー」最終日です。
ギリギリセーフで観に行ってまいりました。

私は「西武ドーム」って呼んでしまいますけど
今は何ドームなんでしょうね?
スポンサー名に変わったのではないかしらね。

いやいや、相も変わらず、
元気なマダム達でごった返しておりましたね♪
私もそんなマダムの中の1人ですが(笑)

絶対買わないつもりが、2株お買い上げ…
掘り出し物!!と思ったら手放すわけにはいかなくなってしまいました(苦笑)

一つは天使シリーズの「ガブリエル」

すごく立派な大苗で蕾ぎっしり!
写真で見ていたよりずっとニュアンスのあるカラーで
買わずには居られませんでした。
立派なのですごく重たい~~~
これを持って会場を散策するのはしんどかったです。。

もう一つは、アイズ フォー ユーです。

ペレニアルの通販で何度もカートに入れてはやめていたんですが、
実物の新苗が目の前にあって、残りあと2株、と言われたら
やはり買わずにはいられませんでした~(苦笑)

でも、残りものだったのであまりよい株立ちではなかったんです。
でもせっかくなので…お土産にネ。

そしたら若手育種家の河合伸司さんが「あまりいい苗ではなかったので…」と
飾ってあったバラの切り花を花束にしてくださいました。
私にだけデスヨ♪

やばいです…男性から薔薇の花束をもらったのって初めてではないかしら。
男性から優しくされ慣れていないので、惚れてしまいそうです(笑)

なんという薔薇だったのか、ちゃんと聞いておけばよかったな。
小春日和、とおっしゃったような気がしたんですが、
検索して画像で見ると形は似てますけどお色が少し違うんですよね。

いまも実家のPC横に花瓶に入れてあり
とてもいい香りが漂っています~(^^)
静岡まで持って帰れるかしら…
明日はオフ会なんですけど(爆)

静岡に戻ったら画像追加しますね。
コメント
わぉ!スゴイじゃない(^^)♪
そういうサプライズ、嬉しいよね!
一度は行ってみたいんだけど、けっこうな入場料じゃない??
毎年悩んで、行かずじまい。画像、楽しみにしてるね!

メイは今日、ネットでポチっちゃったよ。
バラ、浮気が本気になりそうだわ。
メイdot 2010.05.17 22:22 | 編集
おお
おはよう
かぶりえる みました
カトリック系なので 名前を聞いたら見てしまいます
すごいですね^^
エフママdot 2010.05.18 07:25 | 編集
私は初日開場前ダッシュしました(*^0^*)
私もアイズフォーユー買いましたよぉ~♪とても良い香りですよねぇ♪
そして私はヘブンシリーズのルシファーを買いました(*^^*)Y
うふふ
あやサンと好み似ているのかしらん(嬉)

PS
「薔薇の貴公子」様に逢えて♪握手してサインいただいて♪テンション↑↑になりました(*^^*)
yandot 2010.05.18 09:21 | 編集
こんばんはー
メイちゃんもバラがお好きなんですね。

バラショーはマダムの熱気むんむんで
バラがぐったりしてしまいそうな感じよ(^o^)
ショップで選んでる時なんかは
バラの香りなのか香水の香りなのか、って思う時あるよ(笑)

チケットは自分で買ったことないです。
いつもタイミングよく招待券をいただけるんですよ。
気をつけてみてればどっかでもらえるかもよん。
あや店長dot 2010.05.20 22:49 | 編集
こんばんはー

エフママさんも行かれましたか?!
東京の人は近くて良いなー

天使シリーズのガブリエル♪素敵です。
ルシファーももってます。

カトリックだったんですねー

私はヘビメタなので時々ブラックサバス的な
罰当たりなこと言うかもしれませんけど
怒らないでくださいね~(笑)
あや店長dot 2010.05.20 22:52 | 編集
こんばんはー!
貴公子さんと握手ですか。
やるぅ。
私は近くにいたのに恥ずかしくて話しかけられませんでした。
話しかけたのは小山内さんとフレ様だけです(笑)

ちょうどyanさんに話したかったのです!
サヨナライツカロールは2月限定だったんですね(涙)
もうありませんて言われちゃいましたー。
黒豆と黄粉ロールにしました。

つぶろぐのお返事もここに書いてしまいますが、
DIO見たことあるんですか?!
いいなぁ~~~~

私のマイミクさんでアメリカでレストランで会ったことある人いて、
身長160cmくらいで小柄だったそうです。
小さな巨人。
あや店長dot 2010.05.20 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
