--
--.--



2010
05.11

アメーバピグのやり方(初級編)

Category: 未分類
アメーバピグ、皆さんにお勧めしておきながら
やり方をお教えしないのは不案内かな~と思って
書いておきますね。

でも私も初心者だから、まだ詳しくは分からないので
初級編だけだけど…(^^ゞ

アメーバピグは、
自分のお部屋とお洋服を素敵にしていき、
街や公園などのエリアへでかけ、買い物したり、
知らない人たちに見せて交流したりするゲームです。

やることは、

*着せ替え
*お部屋の模様替え
*アメを溜める(グッピグ、きたよ、チャレンジ等)
*スクラッチでアイテムをGET

慣れてきたら
*見知らぬ人とチャットで交流
*クラブ活動をする

などなど。


まず、登録したらご自分のキャラクターを作ります。
あなたの分身です♪

room.gif


一度作ると「アメ」を払わないと直せないらしいので慎重に(笑)

私は実物に似せようとして、中途半端になってしまいました(苦笑)
かわいくもないし、似てもいないという…orz

他の皆さんは似せようとしていないみたい。
金髪にしたり、ブルーの目にしたり、盛りヘアーにしたりしてかわいいです。。
私もそうすればよかったよ


「アメ」と「アメG(基本的に有料)」という通貨を使って買い物します。

最初にログインしたときに「ガイドを見る」で説明を聞くと
交換券が5枚もらえます。

交換券で色々買えるのですが(買えないものもある)
まず買いたいのは「タイムマシン」です。
タイムマシンがあると過去(タイムトラベル)にも行かれます。
部屋に飾らなくても持ってるだけで行かれます。

キャラクターができあがったら、早速お出かけです。

odekake.gif

行きたいエリアをクリックします。
もし満員でも空き待ちをして
他の空いてる街をぶらぶらして1分も待てば入れます。

odekake1.gif


shop.gif

街へ行ったらとりあえずShopを覗いたりうろうろしてると
自分のキャラがキラキラっと光ることがあります。
誰かが「グッピグ」してくれました。

「グッピグ」とは
見知らぬ誰かさんからのごあいさつで
「素敵なキャラですね!」とお褒めの証です。
グッピグされると「アメ」が一つもらえます(最大1日20個まで)


アメGは課金なのでなかなか溜まるものでもないのですが
「アメ」はヒト様からの「グッピグ」と「きたよ」で
1日それぞれ最大アメ20個(合計40アメ)まで溜められます。


ame.gif


グッピグ帳を開くと、誰がグッピグしてくれたか分かりますので
その方にお返ししましょう~。

goodpigg.gif

プロフのグッピグボタンをクリック。

goodpigg1.gif
ありがとー。お返しにグッピグ♪
相手がキラキラと光ります。

クリックしてプロフがでても「グッピグ」ボタンがない人は
もう既にこのエリアにはいないのでお返しできません。残念。
お出かけの際にはすぐ「グッピグ返し」が出来るように
常に端っこに「グッピグ帳」を開いておくと良いかもね♪

もうひとつ「きたよ」というのがあります。
お部屋を覗きに来たよという意味です。
「きたよ」も一日最大20回までアメがもらえます。

kitayo_20100511223641.gif

「きたよ帳」を開くと誰が来てくれたか分かりますので
お返しに行きます。ホームボタンをクリック。

kitayo1.gif

左上の緑のボタンをクリック。
(このときに部屋の主が帰ってきてしまうと少し気まずい(苦笑))

kitayo2.gif

ベルを鳴らして「きたよ~」


scratch.gif

あとは、お部屋でスクラッチ。
一日一回アメ20個でできます。

お洋服やアクセサリ、家具などが当たります。


以上、初級者がやるピグ作業でした♪

こんな説明で分かりましたかね??
私もまだ初心者なので心もとない説明で申し訳ないです(笑)


中級編、書けるのか、私…orz
コメント
こんにちは
細かく書いてる♪
いじってるうちに知りました
友達に呼ばれて行ったけど 忙しくて止めちゃったみたい
うちは放任でした(笑
エフママdot 2010.05.12 17:35 | 編集
こんばんは♪

今日もピグで新しいことにチャレンジしました。
「♪マーク」や「もやもやマーク」や「ナイフとフォークマーク」が出せるようになりました(笑)
あやdot 2010.05.12 19:56 | 編集
やっとグッピグ返しの方法がわかりました。助かりました。

ありがとー★
Igudot 2010.09.26 02:13 | 編集
はじめまして?かな。

ピグ楽しいですよね♪

グッピグもね、
釣り場(とくに上級)ではマナー違反と取られることもあるので
釣り終わってからのほうが無難です(汗)
あやdot 2010.09.26 11:14 | 編集
よろしく
☆あすか☆dot 2011.02.26 15:09 | 編集
ლ(╹ε╹ლ)もぃもぃ
あやdot 2011.02.28 09:49 | 編集
アメーバピグは、初めてだから、楽しみ。
木村カレンdot 2011.09.24 15:15 | 編集
よいピグライフを!!
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.24 23:35 | 編集
会員登録のやりかたが、まだわかりません。
できたら、教えてください。
ややこしくてすみません。
かかかかdot 2012.03.10 12:48 | 編集
コメントありがとうございます。
登録難しいですか?
アメーバのHPをゆっくり読んでやってみてくださいね。

http://pigg.ameba.jp/

もしやっているお友達がいたら招待してもらうのがいいかも。
相手にもポイント(あめG)が入りますから喜んでやってもらえると思いますよ♪
あや(AyaMeioudo)dot 2012.03.10 13:21 | 編集
斜体の文
dot 2012.11.01 19:34 | 編集
こんばんゎ♪
ピグ、楽しそう☆ 早くやりたいw
親に試験終わったらねって言われて…w

もう少しだから、我慢!ww
エイリアンdot 2012.11.02 20:05 | 編集
ピグは無料と有料の人では進み具合に差ができたりもするのだけど、
私はあくまでも無課金でがんばっていますよ。
試験がんばってくださいね♪
あや(AyaMeioudo)dot 2012.11.03 23:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.28 17:58 | 編集
> 仲良くしてね

こちらこそ~♪
商品続々入荷しますのでお気に入りのヒトしなが見つかりますように。
今年はお安くしますよ(笑)ぜひぜひ覗きにいらして下さいね♪
あや(AyaMeioudo)dot 2014.01.14 09:41 | 編集
ヒトしな・・・
スパム相手に宣伝ぶっこんでみたんですけどねw
あや(AyaMeioudo)dot 2014.01.14 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
