--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.03

母の日戦線真っただ中です!

Category: 未分類
皆さんコンバンハ。
お元気ですか?

日ごろご無沙汰ばかりでスミマセン…

毎年恒例の、お花業界「母の日前」の激務の真っただ中であります♪
今日で連続勤務8日目。

私もタフになりましたね~
「♪」とか言っていられるくらい元気です(^^)

今年の母の日はいつもより早いので
もう折り返し地点を過ぎた感じ。
今週いっぱいでおしまいです。

次に休めるのは日曜日かなー?
2週間休みなし…
うまくすれば木曜に…休めないかな(爆)
期待しないでおこう。

ヘレボのポット上げがまだなんですけど…orz


DSC01211.jpg


皆さんのお庭ではバラはもう咲いていますか?
うちはまだモッコウバラが咲いているくらいです。

この優しい黄色が好きなんだなっ。

私から大好きなものを奪っていく春が大大大嫌いだけど、

モッコウバラと粉粧楼が咲くと
諦めがつくと申しますか…(苦笑)

私は冬の終わりに、一旦死んで、
この季節に新しい私に生まれ変わるのです。
次の冬に向かって…(^^)

死んでから生まれ変わるまでの空白の期間が
2週間休みなし耐久レース「母の日戦線」なのかもね♪
ある意味デトックス…(^m^)
...

楽しかった思い出があれば
さみしくないのだと、誰かが教えてくださいました。

うん、さみしくない(^^)

たくさん、たくさん、ありがとう♪
また会える日まで。
コメント
こんばんは。。

ほんとうに、あやさんの言うとおりで、クリローの季節が終わって自分も1度終わって・・・起き上がって自分を立て直す。。
こんな繰り返しで冬を心待ちするのですよね。
今年は、受粉さえしない冬でした・・・
まだ立ち上がってないのに、怒涛のGWおわりましたね。。
フンショウロウがお好きなのですね。。
わたしも好きですけど、わたしの1番は一般的ですけどゴールデンセレブレーションです。。この香りがたまりません。。とろけそうになります。。
ところで
以前分けていただいた、斑入りのリビダスがいまごろになって咲き出してきてうれしいですが、花は切ったほうがいいでよね?
merodot 2010.05.05 23:33 | 編集
こんばんは~!

お花業界仲間のmeroさん♪
お疲れ様です。今日はお休みでしょうか。
GWはずっとお天気だったので
お忙しかったでしょうね(^-^)
しかも暑かったですものね~。

斑入りリビさん、蕾が上がってきたんですね。。

「来年の体力温存のために切りましょう」って
そんなに簡単には言えませんよね…(>_<)
そんなことは百も承知なんですよね…

私も初開花のムルティフィダスのテルニーフォーム、
切れなくて咲かせてしまいました…
ダメな私です。

よく「ヘレボに恋してます♪」みたいな書き込みを見かけますが、
そんなに簡単に言わないでほしいなーと思ったりしません?
傷も負わないくせになにが恋かと…(^^ゞ
なんちゃって。
あやdot 2010.05.06 22:15 | 編集
こんにちわ!

ごめんなさい<m(__)m>
リビちゃんではなくてニゲル君でした。。
かわいいですよ。
アブラムシ攻撃を受けています^_^;
merodot 2010.05.07 17:56 | 編集
こんばんは~!

まだまだ元気なあやでーす(笑)

斑入りニゲルでしたか(^^)

私も、あれ?斑リビ??って思ったんですよね…ぷぷ。

うちの斑入りリビはまだ花つけてます…orz
子包が膨らむのを待ってるんですけどねー。
あやdot 2010.05.07 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
