--
--.--



2010
04.20

沖縄美ら海水族館でリアルハピアク♪

Category: 未分類
皆さんコンバンハ。
また放置してしまいました…

沖縄レポの続きです。
もう誰も読んでくれないかな?(笑)


今回の旅行でとっても楽しみにしていた
ちゅら海水族館です♪

01_20100420184240.jpg


割と最近できた?水族館よね。
少なくとも15年前に行ったときにはなかったと思う。

02_20100420184240.jpg

今回はツアーなのであまりゆっくりしていられません。
私は天然のんびりさんなので、時計も持ち歩きません。
大丈夫かしら?(笑)

04_20100420184239.jpg


リアルハピアクですヨ(^o^)
(ハピアクとはハッピーアクアリウム、
いま皆でやってる水槽で魚を飼うネットのゲームのことです♪)

03_20100420184240.jpg
.......................................................... ↑
.......................................................... 妹


時間がないので
「サンゴの海」やヒトデやナマコとたわむれるコーナーは
サッと通り過ぎて
(あたしは本当はこういうところで何分でも何時間でも
のんびりしたいんだけどね…(*´Д`))

メインの「黒潮の海」へ…!!
8m越えのジンベイザメやマンタが舞い泳ぐ巨大水槽です。


06_20100420184239.jpg

時間がないから急がなきゃ!
気ばかり焦ります(笑)


05_20100420184239.jpg

未確認飛行物体発見!!


07_20100420184658.jpg

あっ!


08_20100420184658.jpg

ああっ!

でっかい!!(^o^)&柱が邪魔で上手く撮れないよ~。

向こうから「こっちから見たほうが良いよー」とお声がかかる。

ここは巨大水槽の横部分で、
メインの「黒潮の海」ではなかったらしい(笑)


09_20100420184658.jpg

ここかぁ(*^v^*)


10_20100420184657.jpg

会いたかったよ♪じんべいちゃん。




11_20100420191409.jpg

なんかちっこいのがくっついてますが…

12_20100420191409.jpg


後ろの方には、シアターのようにイスが並んでいて、
ここでボーっと眺めて数時間過ごすのもオツなものかと。。

(私たちはツアーなので、そういうわけにはいかないんだけど…(^^ゞ)



深海の海やサメの部屋も足早に見学して、
水族館を出て、外にあるマナティ館とウミガメ館へ。
(イルカショーを見てると時間がないのでイルカはあきらめる)



m1.jpg

マナティ、かわいい…(^m^)

向こうからも、こっちが見えているのかな?



m2.jpg

くるん♪



m3.jpg

すぃー




m4.jpg

しゅるん♪





m5.jpg

すぃー




何時間でもここにいたいけど、ウミガメも好きなのでウミガメ館へ。





umigame2.gif

ここでもスィー。




umigame1.gif

すぃー

(あとでまたウミガメが出てくるのでこの画像を覚えておいてくださいね♪)



土曜日の午前中だったんですが、
一番混みそうな時なのにさほど混んでもなく、
ストレスなく回れました。

沖縄なので人が少ないのと、やはりツアー客が多くて
客足の回転が速いのかもしれませんね。

絶対遅刻しそうなあや御一行なので、早め早めに行動したので
集合時間にはまだ少し余裕がありました。

11_20100412162453.jpg

バカンス気分で「ヤシの実」など購入して飲んでみました♪
甘味の少ないポカリみたいで美味しかったです。

でも900円。
今なら絶対買わないワ(笑)
雰囲気でつい、ね♪



*オマケ*

誘惑に負けてジンベイのぬいぐるみ、買ってしまいました…

17_20100420185002.jpg


手触りが良いんだよー。

ソファに置いてまくら代わりにしたらいいんじゃないかと思って…


そんな我が家には、まだ、ソファーはありません(苦笑)
先走り過ぎです…(*v.v)
コメント
こんばんは^^
いいね いいね
うちは大阪へ帰ったらいつも海遊館へ寄ります
実家近くなので 行ってまったりしてリフレッシュしてから東京へ帰りますよ~
エフママdot 2010.04.20 20:15 | 編集
ちゅら海水族館はすてきですね。

それにしてもジンベイザメの大きいこと!!

お家にもジンベイを連れ帰ってきたのですね。。
後ろに写っている暖炉ステキです。
merodot 2010.04.20 21:27 | 編集
コンバンハ♪
いつもハピアクでお世話になっております(^o^)

大阪にもよい水族館があるんですね~
エフママさんもアクア系、お好きですものね♪

沖縄の水族館は空いていました。
品川とか葛西の水族館は混んでいるものね。

そういえば静岡にも水族館あるのかな?
行ったことないわ。



あやdot 2010.04.20 21:56 | 編集
こんばんは♪

拙い写真でお恥ずかしい限りですが
雰囲気だけでも伝わればと思います。

ジンベイザメ、かわいかったですよ。
機会があったらご覧になってきてくださいね。

でもマナティが一番かわいかったかな♪

バスガイドさんが「マナティ、人魚に見えましたか?
いつもお客様に聞くのですが誰も似てたと言った人がいません」

と言っていたんですが、
にっこりしながら優雅に泳ぐ姿は私は人魚に見えましたよ。
とってもかわいかったぁ(*^v^*)
あやdot 2010.04.20 22:00 | 編集
あやた~ん!! おはようございます。
水族館は何時間居ても見飽きることは有りませんね。
ジンベイザメ・マンタ最高です!!

我が家も水族館状態の時が有り、時間が有れば水槽を覗き込んでいて家族に顰蹙をかっていました。

そんなに大きくありませんが、清水に水族館がありますよ^^
かいおうパパdot 2010.04.21 09:06 | 編集
こんばんは~

通販で届いた「天井つっぱり棚」を作ってたら
こんな時間になってしまいました…(^^ゞ

清水に水族館があったんですね~。
浜松には色々あるから水族館もあるのかなって思ったんですが、
無いみたいですね?

あと思い出したんですが
「伊豆三津シーパラダイス」がありましたね!!
結婚前に行った記憶があります(^-^)

ぱぱさんは凝り性だから、
アクアリウムもすごいことになっていたんでしょうネ(*^v^*)
その子たちの行方は??
あやdot 2010.04.21 23:38 | 編集
あやた~ん!! おはようございます。
私の飼育していたのは、アフリカンシクリットと言う種類の淡水魚です。
口の中で子供を育てる魚で、マウスブリーダーと言われています。

日本初入荷の魚で、何種類か子供を繁殖させましたし、アクアライフという月刊誌の取材も受けました。
手を出すととことんまでいってしまう狂人的な性格なのです(笑)

残念ながら、魚と飼育器具は全てこちらに引越しする時に浜松市内の金魚屋さんに持っていってもらいました(涙)
かいおうパパdot 2010.04.22 08:53 | 編集
こんにちは♪

今日はお休み取りまして、
お部屋の模様替えの最中です♪
ソファーを置くスペースが出来たよ(^-^)v

マウスブリーダー、すごい!
私がTVでしか見たことのないような世界が
ぱぱたんのお家にあったんですね~。

凝りだしたらヤバそうですね(笑)
水草も凝ってしまいそう…
私はゲームどまりにしておかなきゃ!!
あやdot 2010.04.22 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
