--
--.--



2010
04.12

琉球海炎祭2010

Category: 未分類
沖縄レポはいきなり2日目の夕方からはじめます♪

テンションが高いうちに書きたいので
順不同になりますがご了承ください(笑)

14_20100412162540.jpg


バスは今回の旅行のメインイベント
「琉球海炎祭2010」の会場へ向かいます。

ツアーバスは会場に行く前に
いったんジャスコに寄って夕食の買い出しに行きました。

この場所は「ここは日本?!」と思うほど、
外国人が沢山いらっしゃる町でした。

1_20100412223142.jpg

2_20100412223142.jpg

沖縄にも観覧車があるんです(^-^)

3_20100412223141.jpg

4_20100412223141.jpg

町並みも素敵。

5_20100412223141.jpg

アグー(豚)とシーサーがいましたよ♪


6_20100412223141.jpg

会場に着くと良い感じに日が暮れてまいりました。


ツアーなので指定席なんですが、
うちのツアーは席が2か所に分かれてしまうということで
6名の団体さんだった我が家は前の方の端っこのほうに案内されました。

司会者のいるステージは左奥の方にあったので、そっちばかり気にしていたら…

着火台は私たちの目の前にありました( ̄□ ̄;)!!
いきなり思っていたのと違う方から爆破音がしたので驚いたよ~。

13_20100412224453.jpg

14_20100412224452.jpg
15_20100412224452.jpg

16_20100412224452.jpg
17_20100412224452.jpg
8_20100412224417.jpg
9_20100412224416.jpg
10_20100412224416.jpg
11_20100412224416.jpg
12_20100412224416.jpg

お祭りの後は大渋滞。
バスはただ会場をぐるぐると回り、
無限ループへとはまってゆくのでした(苦笑)
18_20100412224451.jpg

携帯動画なので画質悪いし秒数少ないけど
Read moreのほうに動画を載せますね。
雰囲気だけでも感じていただけたら…と思います(’-’*)

前後に広告が出てますけど気にしないでくださいね。

音楽が鳴るので仕事中の人は再生ボタンをクリックしないでくださいねー。

↓ ↓ ↓
[広告] VPS


[広告] VPS

横向きで見てね(笑)

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

ハート型の花火だよ♪

[広告] VPS

明治製菓がスポンサーの花火。
お馴染みのCMソングも沖縄調で素敵。

[広告] VPS

クイズの答えは「おやつはカール♪」のCMソングでした(バレバレやね)
カールやカールおじさんの花火もあったのに撮れませんでした。ザンネン。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

JALだから白鳥の湖??

[広告] VPS


花火が終わって明かりが灯ってよくみたら、、
花火の破片が服にいっぱいついていました。
ポッケの中とかに入ってるの(笑)

素晴らしい花火大会でした。
コメント
あやさん
こんばんは(^^)

いいですね。。。琉球ですか??
楽しかったでしょうね。

クリローの水遣りの事とか心配だったでしょう!!

わたしも若い頃1度だけ行ったことがあります。
異国のような建物と暑さ(5月初旬でした)と海の碧さだけが記憶に残っています。。

あぁ。。わたしももう一度常夏の琉球に行ってみたいでーす(^。^)
merodot 2010.04.13 22:18 | 編集
そんなお祭りがあったんだね。
いいなぁ沖縄。

海きれいだね~。
ぽこdot 2010.04.14 05:18 | 編集
こんばんはー!

きっとmeroさんならもっと素晴らしいお写真が撮れたんだろうな~(’-’*)
花火も秒数を長くしなきゃ流れるように撮れないんですよね~。
でも長くすると手ぶれしちゃうし(^^ゞ

沖縄、私も15年ぶりくらいでした。
前に見たところも忘れてることも多くて。。。

meroさんもまたいつか行かれると、
新発見があるかもしれませんよ♪
離島も行ってみたいですね!(*^v^*)
あやdot 2010.04.14 22:18 | 編集
こんばんはー。

久々の琉球、楽しかったよ。
暑くてバスの中では熱射病寸前だったけど(苦笑)

今年の12月に宮崎で初めてのクリスマス海炎祭があるんだって。
「初回」って言うのに惹かれますわな~。
チラシにそのまんま東さんの絵が描いてあったけど知事さんも来るのかなー?!
あやdot 2010.04.14 22:21 | 編集
やはり琉球王国は季節が早いですね~。毎年1回は仕事で行くのですが、花火は見たことがありませんでした。素晴らしい4ヶ月くらい得した気分です。今年は1月に行ってきたんですが、TAXIはエアコンが入ってましたから・・・もう夏でも不思議ないですね。1回くらい休暇で行ってみたいです。
Malmaisondot 2010.04.15 21:24 | 編集
こんばんは♪

職業柄、ゴールデンウィークがない私なので
一足お先にバカンスしてきました♪

琉球はのんびりしていて、良いですね。
少し静岡と似通ったところもあり(^^)

Malさん、沖縄でお仕事だなんてもったいないですね~
オリオンビール片手に会議でしょうか(笑)
もしお時間があったらちゅら海水族館に行ってきてくださいね。
でっかいジンベイザメが泳ぐ様は素晴らしかったですよ。

(早くちゅら海水族館のレポupしなくてはね…笑)
あやdot 2010.04.15 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
