--
--.--



2010
04.12

おきなわっっ

Category: 未分類
みなさん、こんにちは~。
お仕事お休みいただきありがとうございました。

1_20100412162024.jpg

わたくしが南ウィングから飛び立った先は…
2_20100412162023.jpg

3_20100412162023.jpg

りゅうきゅう~!!

(別に銀行に行ったわけではありません。また無意味な写真を取ってしまった…笑)

春キライっ、、な私は、春祭りを通り越して

日本で一番早い夏祭りに行ってまいりましたヨ♪

4_20100412162023.jpg

やはり沖縄は暑かった…(;´Д`)
最高気温は26度、最低気温は18度くらいです。

私なんて羽田で飛行機に乗った時点で暑かったよ(気のせい)


那覇空港に降り立った瞬間、
湿気が多くて「むわん」としていました。

でも意外と暑くなかったんですよ(どっちやねん!)

バスや建物の中はクーラーがガンガンに効いていたし
夜や朝などは長袖を羽織っていてもいいくらいでした。

浮かれてヤシの実なんか飲んでみたりして…(^m^)


11_20100412162453.jpg

沖縄で沢山写真を撮ったので、
どのようにupして行ったらいいのか模索中です(^▽^)

数回に分けてupしたいと思います。

そんなこといってると面倒くさくなってupしなくなっちゃうんだよね…ぷぷ。
お時間のある方は時々覗きにいらしてくださいね~。


忙しくていちいち見てられない方々のために
まずはダイジェスト版を書きますね~。
お付き合いよろしくお願いします♪

16.jpg

一日目は首里城。

前にも来たことがあるんだけど全然覚えてませんでした。
確か、前来た時も修繕工事中だったんですよね…
ここはいつもこんななのだろうか?

6_20100412162023.jpg

夕飯はホテルではなくステーキ屋さん。
目の前で塩・コショウの容器でリズムを取ったり、
ジャグリングをしながら
お肉や魚介類を焼いてくれます。

二日目はメインイベントてんこ盛りな慌ただしい日。

8_20100412162454.jpg

午前中は「ちゅら海水族館」でリアル☆ハピアクです。
10_20100412162454.jpg
7_20100412162455.jpg

巨大水槽の中にいるでっかいジンベイザメに会いに行ってきました♪


9_20100412162454.jpg

ツアーなので2時間しかいられなくて。
全然時間足りません。
私だったら寂れたウミガメ館やマナティ館に数時間居ても飽きないのになぁ。。

その後、観光地をあちこち寄って(どうでもいいので省略(笑))

今回のツアーのメインイベントである
「琉球海炎祭」へ!!

14_20100412162540.jpg

琉球海炎祭とはJALプレゼンツの
沖縄海開き?に合わせて行う花火大会です。
今年で7年目だそうです。

去年、私の両親が行って、假谷崎省吾さんプロデュースの花火が
すごく良かったとのことで今年誘っていただいたのでした。
今年はコシノジュンコさんのプロデュースでした。

会場の屋台ではきっと晩御飯が買えないだろうとのことで、
一同、ツアーバスでジャスコへ(笑)
おにぎりや焼きそばを買いこんで会場へ向かいます。
ツアーって面白いですね(^^)

15.jpg

花火の写真難しい~~!!
あっ、とカメラを構えてシャッター押した時には
もう散ってしまっているのよね…

皆さんにひと足早い夏祭りを、おすそ分けしたくて、
携帯で動画を撮ってきました。
小さいし、画質悪いけどあとで別にupしますね。

動画見れますでしょうか?
upすると上や下に広告が出てしまいますが気にしないでくださいね。

クイズです♪
[広告] VPS

これ何の曲かわかるかなー?(笑)
後半に出てくる歌詞に聞き覚えないでしょうかね?
一度は聞いたことあるけど
何だかわからない曲ってありますよね(^-^)
答えは後ほど♪(そんなに引っ張るほどのことでもなんですが<笑)

お祭り終了後、3年前のF1グランプリ以来の「ボトルネック渋滞」が発生!!
9時に終わったのにホテルに着いたのは11時40分ごろでした(TдT)
(ボトルネック渋滞とは、
駐車場が広いのにビンの口のように出口が一か所しかないため
車が一斉に出口に向かうとどうにも動けなくなる渋滞のこと)

ツアコンさんが皆さんに申し訳ない…と言って激怒していましたが、
こんなのF1に比べたらどうってことないわ…と思った私なのでした。
(いつぞやのF1は激寒、大雨、ぬかるみの中でバスにも乗れず立ちっ放し3時間~5時間で
大騒ぎになったのでした。あれに比べたら大抵のことは許せそうだわ…)

来年は沖縄もカイゼンされますように♪(笑)

3日目最終日。
18.jpg

古宇里島をのんびり散策、琉球村で古民家などを見学。
17.jpg

お土産を買って帰路についたのでした。

沖縄のお料理はこってり系だからでしょうか?太りましたorz
明日からバリバリ働いて小顔目指して頑張ります!!

ちんすこうや紅芋タルトなど、お土産が沢山で、、
果たして痩せられるのでしょうか?!(爆)


(ダイジェスト版・おわり♪)

* 個別upへ続くのであった *
コメント
あやた~ん!! こんにちは。
おかえりなさい^^

沖縄ですか・・・
羨ましいです。
何年も旅行してないなぁ
かいおうパパdot 2010.04.12 17:07 | 編集
あら おきなわ!
娘昨年行ったって。
ええ場所だったでしょうね^^
今日寒い雨 体調に気つけてね
エフママdot 2010.04.12 17:30 | 編集
こんにちは~!!
いつもありがとうございます(^^)

沖縄の水族館でハピアクのおさかなの本物を見てきましたよ(笑)
でも暗くて写真に撮れなかったの。
お魚はすぐ動くからね~(^o^)

エフママさん、しばらくはお忙しいご様子ですね。
お互いに体調管理に気をつけて
風邪などひかないようにしたいですね♪
あやdot 2010.04.12 17:43 | 編集
ぱぱたーん、ただいま(^-^)

冬の間中ずっと忙しかったからネ。
やっとバカンスできました♪

ダンディなかいおうパパたんはセレブだから
あちこち飛び回っていそうなんですけどね…
ワンコと植物のお世話があるから、出かけられないんですよね。

ということは!お金が溜まって溜まって仕方がないと言った感じですね?!
お恵みを~~(笑)
あやdot 2010.04.12 19:19 | 編集
わぁ~沖縄いいですねぇ

キレイな海…
写真を見て癒されてます

相方も隠居したのであたしも旅行に行きたいなぁ♪

ともちんdot 2010.04.12 20:54 | 編集
お久しぶり♪
遠くの花火大会も良かったよ~。

相方って旦那様?引退したの???
うそ!?マジ?

あの職場には私の知ってる人は
もう一人もいないかもー??

JALプレゼンツのクリスマス海炎祭が
今年の12月に宮崎であるらしいよ~。
(よりによって宮崎(笑))
あやdot 2010.04.12 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
