--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.04

今夜は後夜祭ですヨ。

Category: 未分類
皆様、こんばんは~

昨夜はダンパにご参加くださりありがとうございましたm(_ _)m
(なにがダンパだよ、略すなって感じですが…☆)

黒系を中心に集めてみました。
私が蕾買いして少しづつ集めたものです。
(蕾買いだからdd崩れが多い☆)

今回はメイオウドウさんにしては少しお高めでしたが
転売防止にわざと価格をお高めにして
リピーターさんには少し還元する方法にしてみました。
いかがでしたでしょうかね??

今の所どこにも宣伝していないためか
転売目的の方はいらっしゃらないようですが
(そういう人のことを専門用語で「転売ちゅう」と呼ぶらしいですね(汗))
お安めの設定にするとそういうのが恐いんですよね…('-'*)

今年は実験的に色々やってみようと思います。
今年度は販売価格に統一性がないこと、ご了承くださいませ。

* * *

皆さんから時々
「こんな花を仕入れて欲しい」とリクエストをいただくのですが
ご希望の花かどうか判断が難しいし、流行なのでしょうか、
細ピコなど似たような花にリクエストが集中します。
でも同じ花が沢山見つかるわけでもなく…

一人だけ優遇するわけにも行きませんので
個別オーダーは今の所、行わないことにさせていただきますね。
オンラインショップにて先着順にさせていただきます。
ご了承くださいませ。

* * *

今夜は後夜祭です☆22時開催です。

皆で肩を組んでキャンプファイアーです(嘘)
輪になってマイムマイムです (ё_ё)

みなさまよりリクエストの多かった
『大木苗』と『細ピコダブル』と『イエロー系ダブル』が登場しますよ♪
大木苗はこれで最後になります。
どうぞお見逃しなく♪



コメント
あやさん、こんばんは(*^_^*)

初めての書き込みです。
まさか後夜祭りがあるとは思ってもなかったです(苦笑)
今夜は既に遅刻でした(^^;)
これからは必ず毎日夜9時半にはチェックが必要ですね。
又素敵なヘレボが登場することを待ってます♪
沙羅dot 2008.03.04 23:19 | 編集
こんばんは~

私信、、昨日お手紙間違えて
初めましてと書いてしまったかも…(汗)
私信です。。


後夜祭というと学生時代を思い出します♪
ショップでこんなお祭りも楽しいかと思って。。
楽しいのは私だけかもしれませんが(^-^;;;

私たちのお庭では今がまっさかりですが、
早咲きのナーサリーではもう終盤。
これからは良いヘレボはポツポツだと思います。
まさに祭りの後ですね。。
たまーに一年開花した良花が
4号ポットで見つかることがありますので
それを狙って仕入れてきますね。
店長dot 2008.03.04 23:30 | 編集
こんばんわぁ~

私もまさか後夜祭があると思わず、出遅れました・・・
大木さんの苗、人気あるんですね。 欲しかった・・・
私も大好きです。とっても雰囲気のあるいい花を咲かせます。
「大木さんの苗」っていう指定はダメですか?って書こうと思ったら
ちゃんと答えがありました。
来年、あやさんのお店にたくさん並んでいたら、とっても嬉しいです。

「転売」嫌ですね。
某所を見てると明らかに買ってそのまま・・・という苗があって
こんな事をする人がいるから、ホントに欲しい人が
ちゃんとした価格で買えないんだ!っていつも思います。

また明日は、明るい話をしにきまぁ~す♪

akari*dot 2008.03.04 23:35 | 編集
こんばんは

大木ナーセリーさんの株はホントに魅力的。

近頃あまりにも珍しいものが珍重されるようですが、はじめの頃にホームセンターで買ったチビ苗の普通のピンクなんかも好きですよ。
持っている株が全部糸ピコだったり、ダブルだったりするのも素敵かもしれませんが、見ていて疲れてしまうような気もします。

そうかぁ、蕾買いだとダブルになりきれなかったという事態も発生するのですねぇ(^^ゞ
ウィンターシンフォニーの糸ピコダブル、開花株が買えないので手を出しましたがちゃんとしたのが咲くかどうかにわかに心配に・・・
まぁ、それらしいのが咲かなくても魅力的なのが咲くらしいので、自分だけの花と思えば納得なのかも。

八王子に行って大木さんの苗でも眺めてきましょうか・・・
花粉がすごそうで、それも恐ろしかったりして(爆


ブィーdot 2008.03.04 23:59 | 編集
こんばんは~

後夜祭のマイムマイムマイムマイムマイムラッセセ♪
には不参加でしたか…残念です。
(ほんとうにこんな歌詞なのか不明…☆)

大木さんの苗は大人気ですね。
今は流行になってしまっていますが、
本当に大木さんの花が好きな人が
買い求められるようになる日が来るのを待ち望んでいます。
店長dot 2008.03.05 18:02 | 編集
こんばんは~

ブィーさんも大木さんのお花がお好きなのですね。
買いにいかれる距離なのでしたら
ヤスタケさんがお薦めですね~。
ギャラリーのある喫茶店のレンガの中庭にヘレボが置いてあります。
買わなくても(否、買ってください(笑))大木さんワールドに
どっぷり浸かれる雰囲気を楽しめるお店です。

ウィンターシンフォニーは私も苗で買いました。
開花株では買う気に…貧乏☆
今年グレープが素敵に咲きましたよ!
もっと小輪だと私好みなのですけどね(笑)
店長dot 2008.03.05 18:08 | 編集
マイムマイムってどんなだっけなぁ?と思っていたら
小学生の時、冬に運動場で朝礼をした後、寒いからって
ぴょんぴょん踊りながら?教室まで帰らされた記憶が蘇って
それが何の曲だったか思い出せず、気持ち悪いです(--;)
前の子の肩を持って、みんなが連なってぴょんぴょんしながら・・・。

ところで、支払い方法についてなんですが
代引きの扱いはされないですか?
(もしどこかに代引きを扱うとか扱わないとかの
記載をされていたらごめんなさい)
れいにdot 2008.03.06 01:18 | 編集
こんにちは~

れいにさんのおっしゃっているピョンピョンは
アレのことかなぁと想像していますが、
私も名前が分かりません。なんだっけなぁ。。。
それ日本語歌詞もありませんでした?

あのての踊りの曲ってなんかロシア風だったり
ノスタルジィでいいですよね。
こんな話ばかりしていると
なんのブログだか分からなくなってきましたね(笑)

***

代引きのおはなし、、、うっっ。。

宅急便の取引の時に言われました。
「いずれお客さんから絶対要望がきますよ」と。。

先払いにしておかないと、取りはぐれになりそうで恐いんです。
居留守とか(笑)ほとんどのお客さんはそんなことはしないんですけど、
購入意欲の押さえられないショッピング中毒のような人(^-^;;;
たまーにいらっしゃるそうです。

代引き手数料を私かお客さん、どちらが負担するか、
あと、宅急便さんが徴収したお金をうちに振り込むときに
手数料がかかります。

少し考えさせてください…☆
もうすぐヘレボの販売終わってしまうので来年かもしれませんが
ご了承くださいね。

店長dot 2008.03.06 17:43 | 編集
あやさん、こんばんわ。
曲が判明しました。
「ジェンカ」
日本では坂本九さんが歌われてたそうです。
すみません・・・お店のブログでよけいなことを^^;

代引きの件は了解しました^^
なんとなく、そういう理由かなぁ?とは思っていたんですが。
私がネット決済できるように手続きすればいいことなんです^^;
銀行や郵便局に振込みに行くのが面倒なだけなんですTT

私の場合は要望ではなく、上記の理由から「ちょっと聞いてみた」
くらいのものですので、困らせてしまっていたらごめんなさいTT
今のままでも負担や不安が大きいでしょうから
あやさんが少しでも安心できる方法がいいと思います^^
れいにdot 2008.03.06 21:38 | 編集
おはようございます。
昨夜はおでん君の録画を見ていたのでお返事遅くなりました(笑)

そうそう!ジェンカです。坂本さんだったんですね。
ノスタルジィ。。。
ジェンカの名前も忘れてしまっていましたが、
本題(?)のマイムマイムの踊りも忘れていることに気付きました。
最初ゆっくりで、だんだん速くなってくるんでしたっけ??
そしてトランス状態になったところで
「マイムマイムマイムマイム!!」と中央に集まる…
違ったかしら(笑)
中央に集まってまた離れて、その後が思い出せません。。
次の記憶は、手を離して手を叩いています。
空白の4秒が…

ダンスの話で代引きの話をそらす私…(^▽^)>
代引き手数料300円払うくらいなら100円でも貯金しましょうというのが
「すて奥」(すてきな奥様の略)の基本精神なの♪
ゆうちょ同士、eバンク同士ならとても安いんです。

でも要望があれば来シーズンまでに前向きに検討しておきまーす。


店長dot 2008.03.07 08:08 | 編集
あやさん、こんにちは。

おでんくんのスペシャルでもあったんでしょうか?
代引きのことよりも、おでんくんスペシャルを見逃したかも知れないことに凹みます(--;)

「マイムマイム 踊り方」で検索するとダンスが見れます^^
きっとすっきりしますよ♪
解説もありましたので、来年のお祭に備えてくださいまし。

お花とは関係ない書き込み失礼しました<( _ _ )>
れいにdot 2008.03.07 15:20 | 編集
こんばんは。

今日はおでんくんスペシャルなんじゃないかと思って
ビデオを空けるために溜まりに溜まった録画を見ました。

でも今日は生放送スペシャルなので
おでん君ないかも…(TдT)って
うちの旦那がゆっていました。
うちは夫婦で夢中なんですよ。オタクです。。

アスミンも可愛かっこよくて好きです。
ダーク船長はきっとあんな感じの海賊です。

意味不明なコメントで申しわけございませんでした>皆様☆
店長dot 2008.03.07 18:00 | 編集
あやさん、こんばんは♪
ダンパ…オオ!!っと思って拡大画像をのぞいたりしていたら…
後はお察しの通りです(汗)
悲しい…と思いつつ次の日覗いてみたら後夜祭!!
でも、後夜祭はすっかり出遅れてしまいました(泣)
魅力的な株が沢山あったのにな~。
残念無念!
マイムにジェンカ!!
懐かしすぎですww
もうあれから何年が過ぎ去っているのだろう??

そして、あやさんと共通点発見♪
私も13好きなんです!!
マイムやジェンカを踊っていた時代、ミニバスの背番号13!!
現在しているマイナースポーツでも背番号13を背負っていました♪
13って嫌われている数字だったのでちょっと嬉しかったりして。
runa♪dot 2008.03.07 18:20 | 編集
こんばんは~
今日も激務だった私です♪ちかれた…

ダーク祭りには混ざれませんでしたか…
ザンネンでしたが少しお高かったので
見送られた方も多いのではないかと思います。
今無理して買わなくても来年はもっと出回るかもしれませんので
焦らずのんびり、てきわなたいんでございます♪
おでんねた失礼いたしました。。

13はいいですよね~
私もラッキーナンバーです。
666にも惹かれます…困ったオバチャンです、私は(笑)
屋号も冥王だし☆
店長dot 2008.03.07 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
