--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.21

忙しかった一週間…

Category: 未分類
ハァー、今日は久々のお休みでした。
明日からまた仕事だわ~

バタバタ過ごしてしまったので先週何をしていたか書いてみようと思う。


◆土曜日は確定申告の大詰めでバタバタ。

多分夜の9時半ごろ?ばたばたしていて遅めの夕飯を取っている最中に、
東京からしんちゃんがお目当ての花粉をもって家まで来てくれました(≧▽≦)

郵便で送ってくれるのかと思ったら
鉢ごと持って現れたので笑いました!!
ちょうど富士宮に用事があったんだそうです。

あの日は忙しくて余裕がなかったからあまりお相手できなくてごめんね。
ありがとうございました。


◆先週の今頃(日曜日)は
「確定申告、終わらない終わらない終わらない…(>_<)」って
ゆっていたんでしたね。

せっぱ詰まった私は、いまだかつてないほど
沢山「つぶろぐ」を更新してしまいました(笑)

その時に夜更かししてからずっと睡眠不足です。。
目の下にクマが…


◆月曜日はギリギリまで書類作成。確定申告の提出へ。

ついでに最寄り駅でまつげパーマをかけてきました (ё_ё)

スーパーで少し傷んで安売りになってたイチゴを買ってきて
イチゴのサワードリンクを作成♪

mon.jpg


お酢とイチゴは相性がいいみたい(^-^)
今ではすごく鮮やかな赤に!!


◆火曜日は、ヘロヘロになりながらグリーンアドバイザーの勉強会へ。

電車と徒歩合わせて片道2時間かかります。とーおーいーー!

tue1.jpg

駅から見た富士山を携帯で撮影してみる。


勉強会はNPO法人の施設で行うのですが、駅から会場に向かう途中に
私のお気に入りの洋服屋さんがあります。

店長さんは芸術家でもあるようです。

tue2.jpg


アトリエでこういうものも作っているんだって。


tue3.jpg

私、こういうの大好きです♪

tue.jpg

いいなぁ、、、私も鉄の作品作ってみたい。



今回の勉強会は肥料の「施肥の計算方法」です。

数式ばかりで、睡眠不足でクラクラの私にはキツかったです…

帰宅は夜11時ごろ。
勉強会の日は夕飯が4時ごろになってしまうので
帰宅してからも軽く食事します。
ぼーっとしたり、mixiアプリやったり、お風呂入ったり
そんなこんなで夜は更けて、またしても睡眠不足なのでした…orz



◆水曜日、ヘロヘロな状態で、長らく休職していた洋蘭園のお仕事に復帰。

1月より冥王堂のお仕事に専念するためお休みをもらっていたんですが
クリスマスローズの販売シーズンも終了したので
元の生活に戻ります。

今年は従業員の数が減り、
一番稼ぎ頭だった人もいなくなってしまったので大変です。

私がいない間にグロリアさんが出世していた☆
893さんからの注文とかお金持ちの人からくる注文など
一番でかい作品を作る担当になってしまっていました。

大きい作品は作ってる間ずっと腕を上にあげてるので
毎日肩がパンパンに張って、泣いてるって言っていたわ。
なんか、、、私がいない間にそういうことになってしまったようでゴメン。。。
お給料上がると良いね…(^m^)


◆木曜日、知ったこと。

私が休職する前は「ミンホープリンセス×ロスチアナ」という交配名で呼んでいたお花、

ruka.jpg

私がいない間に『ルカ』というすてきな名前が付いていた♪

グロリアさんに「ルカってキリスト教の人だよね?」って聞いたら

「アヤチャン、ヨク知ッテルネ!!」

「どんな人?」

「知ラナイ」

だって(笑)
私だって仏陀がどんな人かなんて
聞かれても知らないもんな。。


関係ないけど、「最凶のハバネロ」

wed1.jpg

辛すぎて食えません…(>_<)

一日1個しか食べられないので減りません(苦笑)

wed2.jpg

このグラフは、けして誇張表現ではなかった…



◆金曜日、ハスクバーナが届く♪(昨日の日記参照)

仕事を終えて家に帰ったらプロミックの500粒のご注文が2件も入る。

疲労でしょぼしょぼした目で肥料の数を数えるのがしんどいかも…(≧▽≦)
クロネコさんの集荷時間に間に合わないかも~~

これから母の日に向けてお仕事もしんどくなるので
今度からは肥料の量り売りは
「数」ではなくて「グラム単位」の販売に変更しようと思う。

プロミックは粒がそろっているからグラムでも数はほぼ同じだと思うしね。

よし、秤を購入しよう♪




友達よ これが私の 一週間の仕事です、

テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~♪
コメント
わたしもあやさんになりきって試験前夜や企画書提出前夜の心境になってアセアセ・・・息苦しいくらい^^;

お疲れさまでした^^

後半のネタ(??)・・・腹を抱えて笑わせて頂きました♪♪

あやてんちょ♪やっぱ、センスいいわぁ~


ヘレボdot 2010.03.22 18:57 | 編集
先日はお越し頂きありがとうございました。今週は連休を利用して植え替えやら剪定やら、もうヘトヘトです。ですが、あやさんの一週間に比べたら1日みたいなものです。七色の一週間ですね~。凄いです、そのバイタリティー。「あや」借りたい。そういえば、しばらく前にあった色の付いたラベル・・・もうないですかね?選抜の分類に良さそうなので、もしまた販売するようでしたらよろしくお願いいたします。
Malmaisondot 2010.03.22 20:06 | 編集
コンバンハ♪

今日はお店お休みですか?(^^)

カメの救出、お願いすればよかったな@ハピアク


うっとうしい日記でごめんなさいね♪

繊細なヘレボさんですから、感情移入して
一緒に息苦しくなっちゃったかなーぷぷ。

腹抱えて笑った?!

どの部分でだろう…(^^)
あやdot 2010.03.22 22:43 | 編集
こんばんはー!

植え替え、剪定、はかどりましたか?!(^-^)

昨日は大風&黄砂でお外にいられませんでしたが、
今日は園芸日和だったみたいですね♪

私は仕事だったから分からないけれど(笑)

Malさんのおうちはきっと立派なつるバラがあるんだろうな…(’-’*)
ピエールドロンサールもあるのかなー。
バラの記事も楽しみにしてますね。


カラーラベル?今もカートにありますよ。

左側にある「カテゴリ」で園芸資材をクリックしてもらえれば
資材だけソートして出てきます。


(^-^;;カートも整理整頓しなくてはネ…(汗)
あやdot 2010.03.22 22:48 | 編集
こんばんは
バタバタと過ぎますね
連休終わり、お疲れモードです
5月連休はもっとお疲れモードになりそう・・・
(その連休魚に固形を入れておかなくちゃ・・・)
エフママdot 2010.03.23 19:33 | 編集
こんばんはー!

ほんと、一日があっという間に過ぎてしまいますね。
ヘレボルスのチビ苗の植え替えもしなくては…

エフママさんはこれから忙しくなりますね♪

5月の連休?!
お花業界は母の日前なので
私は休みなしです(苦笑)

私もお魚アプリはお休みするかもー(’-’*)
あやdot 2010.03.23 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
