--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.27

『音の葉展示会』レポ

Category: 未分類
すっかり遅くなってしまいましたが、

まずはヘレボルス倶楽部の展示会の様子をレポートします♪
(チェルシーのほうは画像が多すぎて整理中…)

私が行ったのは小雨の降る2月15日。。


この日はハードスケジゥルだったので
朝からしんちゃんにアッシーをお願いしたのでした☆(いつもソマソ)

音の葉さんへ行くには心臓破りの坂があるとのことだったんですが
この日は車だったので助かっちゃいました~。

otonoha1.jpg

会場は、「音の葉」というお花屋さん。
結婚式場で有名な「椿山荘」のすぐ近くにあります。
(誰ですか?ツバキヤマと読んだのは(笑)チンザンソウですよ♪)

会場に着くと、お当番さん3名と数人のお客さんが来ていました。
寒い中お疲れ様です♪

otonoha2.jpg

otonoha3.jpg

otonoha4.jpg

あたしやしんちゃんなど古参の株は、隅に追いやられ…(笑)
でも憧れの幸子さんの作品の近くだったから嬉しい私なの(’-’*)


otonoha5.jpg

これが私の展示株です。

チョコレート色の大輪ダブルです。

2004年に栗吉さんからいただいた種をまいて育てたものです。
毎年花つきが良くて立派に成長しています。

otonoha6.jpg

幸子さん、しんちゃん、あやのスリーショット。。。
こうしてみると、隅っこも悪くないかも(笑)



今年の倶楽部の展示会は、例年に比べて数も少なく
あれれ??という感じでした。
展示株のサイズも皆さんいつもより小さいかも??

会場が変わって交通の便が悪くなったことが関係しているんですかね?

おしゃべりはこのくらいにして、画像を沢山載せますね(^-^)
otonoha13.jpg
otonoha7.jpg
otonoha8.jpg
otonoha9.jpg
otonoha10.jpg
otonoha11.jpg
otonoha12.jpg

会員さんの押し花作品の展示即売もありました。

otonoha14.jpg


otonoha15.jpg

マリコさんの作品。

otonoha16.jpg
どなたか分からないけど、かわいかったな。


otonoha17.jpg

otonoha18.jpg

今回、この2作品をあや、大人買いです♪
だって、どちらも選べなかったんだもーん!!
コメント
あやさん お疲れ様でした^^
あやさん しんさん並んでるのが可愛らしくて^^
ゆうべもそうでした いる ここにいる^^
あやさんの見つけた 持ち帰ればよかったなあ 次回見つけたらお持ち帰ろう
エフママdot 2010.02.28 18:11 | 編集
エフママさんの展示株も
沢山撮影しましたよ。
でも雨だったのでブレてて上手に
撮れていませんでした(>_<)


先ほどメール読みました^^

某所で売っていたあやさんの花って何のことだろう??

来週会うので聞いてみるね♪

あやdot 2010.02.28 18:59 | 編集
こんにちは
17日に音ノ葉さんへ行き、都会の空気に久しぶりに触れたせいか大風邪を引き込み、サンシャインもチェルシーも行かれませんでした。
いまだに咳が出ます(涙

こちらは出品数が少ないだけでなく、大きな株が少なかったこと、壁際に細長い展示だったので余計にさびしく感じたのかも。
クリスマスローズの特性を考慮してもっと位置を高く展示してもらいたいと思いましたが、毎日バックヤードから出し入れすることを考えると難しいのかもしれませんね。
来年以降もこちらとあちらになるのかと思うと複雑な気持ちです。

音ノ葉さんは車で持ち込みの方はいいけれど、手持ちだと難しいですね。
阿の急坂は持って上がれませんし、目白からバスもちょっとね。。。
ただ押絵の展示はとても素敵でした。
観るだけでも満足(笑)
ブィーdot 2010.03.01 11:29 | 編集
都会で体調崩してしまったんですね(^-^;;
季節の変わり目ですので
お大事になさってください。

音の葉さんはひっそりとしていましたね。
それでもあのあたりは緑もあり、
人通りも少なく(それが問題でもありますが…)
環境が良いように思いましたね。

ぜひチェルシーは見ていただきたかったなぁ!

やはり展示会はああじゃないと!

見学者より出品者のほうが
熱気むんむんです(^▽^)
あやdot 2010.03.01 16:09 | 編集
こんばんは、
チェルシー見てきましたよ。
大株たくさんで圧倒されました!
見ごたえ十分にあり!でした。

あやさんの展示品はあやさんらしくて、渋めでかわいらしくて良かったです♪ 私好み(^_-)☆

原種の押し花、、まさか売れるとは思ってなかったそうで、作者さんはちょっとがっかりしてましたよ。
あれを切る時は相当勇気がいったから!だって、
でも、あやさんの手元の渡ったので、大切にしてもらえると言ったら安心していましたヽ(^◇^*)/ 

マリリンdot 2010.03.01 22:58 | 編集
心臓破りの坂..上りましたぁ翌日少々筋肉痛(^^;)

一番最初に、あっ好き~♪となった鉢のラベル見るとぉやはりぃあや様(*^-^*)実物のチョコ嬢は素敵でしたぁ(*^-^*)/
そうですね..
もっと近くで見上げてみたかったです。

緑多く静かなフインキの素敵なお店♪
売り株が少なくて.ちょっと残念でした(^^;)

見るのに集中出来て良かった♪といえば良かったです(*^^*)

yandot 2010.03.01 23:03 | 編集
マリリンさーん♪お忙しい中、ありがとうございます。

チェルシーはチェルシーらしい華やかな展示会ですよね(^-^)
音の葉さんは押し花展示が文化的な感じで良かったし、
それぞれ良いところがありますね。

令の作家さん、トルカータス作品、売りたくなかったんですね…

売れないと思ったんですか?!
そんなわけがございませんよ(^▽^)

私が今買わなかったらすぐに誰かが買っちゃうと思って
即お買い上げでしたもの!!(カードで笑)

まだしんちゃんちにあるので、今週末我が家に届きます。
そしたらまたブログで披露したいと思いますo(^-^)o

一生大事にしますとお伝えくださいね。
ありがとうございました。
あやdot 2010.03.02 09:35 | 編集
いつもありがとうございます♪

チョコ嬢、見てくださったんですね(*^v^*)
ありがとう♪

種まきから育てて、初開花の時、ぶったまげました。
お色もさることながら、

「デカっっ( ̄□ ̄;)!!」

とね(笑)
1番花は手の手の平くらいあったんですよ(≧▽≦)
今ではほどよいカーブの大輪になりました。

音の葉さん、売り株少なかったですよね?!
私もヘレボは買いませんでした。
普段は園芸店がメインではないのかもしれませんね。

あやdot 2010.03.02 09:39 | 編集
今回も結局行けなかったわ。
お天気悪いとかいろんな理由と
東京はまったくひとりじゃ歩けないので(笑)
だれか一緒じゃないととてもじゃないが行けない。
でもあやちゃんのレポートで行った気分に浸れたわ。
今回はなんだかこじんまりしてますね。
チェルシーだったときに比べて、展示場が広くなったから
そう思うだけなのかどうかよくわかりませんが・・
押し花の大人買い、いいですね。
どれも素晴らしい作品ですね。

わたしは一番下と下から三番目がいいな。

そうそう、あれ、セミダブルになったよ。
アトロじゃなかったけど結果オーライです(^-^*
ちぃdot 2010.03.02 10:45 | 編集
こんにちは♪

押し花いいでしょう~。
あの時さ、ちぃちゃんが週末に上京するようなこと
言っていたから、すぐ買わないと
ちぃちゃんに買われちゃうような気がして、速攻カード払いですよ(笑)

さっきブログ見てきたよぉ~(^-^)

原種なのかなぁ?って言う感じ
のお色ではあるんだけど(^^ゞ
違うよね、やっぱ。。
あやdot 2010.03.02 17:22 | 編集
ばんは~。
早く寝ないといかんのにブログチェックしとります。

なんか最近くしゃみが出ると思えば、花粉じゃなく
ここで名前が出てたからなんすね(笑)

会場によって印象派ガラリと変わりますね。
音ノ葉の展示株をチェルシーに持っていけば
また違っただろうし。
来年はどうなるんかね。

押し花、まさか二つとも買うと思わなかったから、
あややがやめたほう買おうかと思ってたのにな~。
でも、うちにもかわいいのお持ち帰りしましたよ。
シーズンオフでも近くにヘレボ感じられるのが幸せだよね♪

ではではアッシーは明日に備えて寝ます~。
しんdot 2010.03.05 00:41 | 編集
運び屋どうもありがとう(^-^)
今日もなんだかんだで笑ったよ!!

さすがしんちゃん、保存の状態も完璧で
灰カビ一つ出ていません♪

これであとはチェルシーの展示株を引き取りにいけば、
私のヘレボシーズンは終了です。。。
さみしいなぁ。。

我が家のひとり展示会でも開くかな…(笑)

押し花、やっぱりかわいかった♪
さっそく玄関に飾りました。

落ち着いたらブログにupしたいと思います。
あやdot 2010.03.05 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
