--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.22

さみしい…

Category: 未分類

さみしいさみしいさみしい…

この間から、
私めがけてやってくるブルーな気持ち。




それは空から降りてきたり


地面から、もわんとやってきたり


風が運んできたりする。



確実に違う、今までと違う
空気のにおい、湿度、ソラの色…



ネガティブなことは書いちゃいけないと思って、、、

ずっと書かないできたけど、
やっぱりガマンできなくて書いてしまいました(苦笑)




ほころぶツボミ。

ハッとするうつくしい瞬間。

毎日会える、幸せな日々…

幸せすぎて、それがつらいの。

そして いつか 終わる。



春なんか大嫌い。


ずっと冬なら良いのに…(;_;)
コメント
一緒 一緒

さみしい・・・
さみしい・・・

やっぱりさみしい・・・

言葉にだしちゃって
気持ちの中から少しは吐き出せればいいね♪

きっと、ヘレボ好きな人なら同じじゃない人なんかいないんじゃないかな???(笑)

あやさん♪一緒だよ~^^v
ヘレボdot 2010.02.22 23:17 | 編集
誰だ~ずっと冬がいいなんて言っているのは~って ご無沙汰してます。

もう 徐排雪で体力持ちません。
大赤字です。うちは早く春になれ~夏になれ~ですよ^^;
がんばろう!!
MAXdot 2010.02.22 23:39 | 編集
わかるな~、

あやさんのさみしさの原因はわからないけれど・・・、

私も、
訳もなく涙を流し、さみしさに打ちひしがれた、たくさんの日々を過ごし、年を重ねてきましたよ♪

でも最近は神経が図太くなったのか、諦めの境地に至ったのか、、
鈍感になってきてます (´ヘ`;)ハァ。

詩人さんのように素敵な言葉でさみしさを語れるっていうのは、若いってこと!
ある意味羨ましい・・・

いっぱい さみしい!!って、言葉に出して、吐き出しましょう~~♪

春にはやっぱり早く来てもらいましょう~~♪
かわいい花がたくさん咲いて、心を癒してくれるものね♪
マリコdot 2010.02.22 23:58 | 編集
 千と千尋の神隠しの「顔なし」のセリフかっ?!
とツッコんでおきます。

 人の気持ちも日々動いてて同じところにいないから、あやちゃんの今の状態がずっと続くことはない!よ、うん。

 何でも相反するものが表裏一体やから、色んなことがわかるんやできっと。

 辛いこと、哀しいこと知らなかったら幸せな事に気付いて感謝出来ないし、なんでもそうなんやわきっと。

 過ぎ去ったり、移り行くものがあるから愛おしさ寂しさもあるんやもんな。

 時折、フッとなくしたものとか過ぎたものを懐古する事あるけど
停止は出来ないから、またよっこらしょ・・・と立って歩いていくねんで!!
サラ・コナーdot 2010.02.23 07:05 | 編集
寒いのが大嫌いだった私ぃ~クリスマスローズのおかげで冬が大好きになりました(*^-^*)。
次々に開花しはじめて♪るんるん♪の日々です。
が、そっかぁお別れの季節も・・なんですねぇ 切ないですねぇ..。

(さて今日も天空の楽園に出掛けてこようかな♪)
yandot 2010.02.23 08:55 | 編集
鳥の鳴き声も春だよーといってるし
昨日の天気予報で「冬は終わりました」って書いてあって
びっくりした。

幸せすぎて怖い…言ってみたいよ~!!!
momongadot 2010.02.23 14:16 | 編集
さみしい 思うときあります
一人になったとき さみしい
思うとき どんな時?

色々あって さみしいと思うときが多いです
いっぱいいっぱいあります

あやさんがうちと一緒に手が腕の中に入ったとき 一緒にいるんだと暖かい気持ちになれました
暖かい というとき さみしくない!
あの時を思い出しながら 
あやさん みなさんがいるんだよ
空にむかって あやさ~ん
聞こえたかな?
エフママdot 2010.02.23 18:38 | 編集
さみしい気持ちも大切に^^

さみしい自分がいてもいいのです。

さみしい気持ちをじっくり味わったら、次は楽しいことがやってくるからね^^

みんなが居てるから大丈夫よ。ね!
ととろdot 2010.02.23 18:41 | 編集
えへへ。。

やっぱり書いちゃった。

この前、ヘレボさんが「吐き出したほうが楽になる」って
ゆってたから…(^^ゞ

お庭に出ても、ぼーっとしちゃって、、
やらなきゃいけないことは
沢山あるのに、ダメなわたし…(苦笑)

別れの春です♪

さ、がんばろっと!

あやdot 2010.02.23 22:40 | 編集
にいさーん!!

お久しぶりです。お元気ですか(^▽^)

北海道はまだ蕾は雪の下なんですね♪

私も渡り鳥のように、北へ北へ!と
移動してゆけばいいのかな?(笑)

こっちはもうすぐ満開ですヨ。
早いのはもうお花終わってます。

うちのハウスの中は交配のタグがたくさんでカッコ悪いよ(笑)
あやdot 2010.02.23 22:44 | 編集
マリコさん♪(ん?マリコさん?)

すてきなコメント…(’-’*)

マリコさんも、か弱そうなのに
本当はタフなんですね(^^)
私も本当は強い女です。

ただ、、寂しいです。
ほんとうに。

実は…うちのお庭はまだヘレボ以外のお花がないの(≧▽≦)
かろうじてチューリップの球根を
秋に植えたかな?くらいで~~(^m^)

バラは数年ほったらかしなので、
「私を癒してちょうだい♪」と言ったら
都合良すぎないかしら?!怒らない?!(笑)
あやdot 2010.02.23 22:54 | 編集
>  千と千尋の神隠しの「顔なし」のセリフかっ?!
> とツッコんでおきます。


かおなしってそんなこと言っていたんだっけか?!(^▽^)
電車の中で?忘れちゃった、また見なくちゃ(笑)

まぁ私も「かおなし」みたいなものかもしれません。

欲しいものはなんでも手に入るはず、
という慢心があるのかもしれないです。
実際には何にも持っていないのにね~
そのことに気付いてしまったんでした…
あやdot 2010.02.23 23:00 | 編集
今日は暖かかったから、屋上も気持ち良かったでしょうね(^-^)

私の展示株、元気にしていたでしょうか?

カスタードイエローはもう終わってしまったらしいですね。


濃いヘレボ仲間は、
この時期からだんだんブルーになってくるんですよ…
交配が終わったころにはもう抜け殻です(≧▽≦)
変ですかね?(苦笑)
あやdot 2010.02.23 23:03 | 編集
幸せすぎて怖い(笑)

そうだね、なんで私、そんなことゆっちゃったんだろ?…(*v.v)ハズカシ

疲れてるのと、花粉症と、
空気の甘い香りがたまらなく寂しくさせるのです。

春って、ろくなことがないんだよな。。ふふ。

あやdot 2010.02.23 23:07 | 編集
こんばんは♪
書き込みしてくれてありがとうございます。

やさしいコメント(*^-^*)


> 空にむかって あやさ~ん
> 聞こえたかな?

(^m^)うふふ

聞こえたよ、たぶん♪

暖かい思い出があればさみしくないのネ。

来年の冬に向けてガンバル!!
あやdot 2010.02.23 23:12 | 編集
そっか、さみしい私がいても良いんだ。。

いつもタフで、打たれ強い
鋼の心臓のあや店長も本当の私なんだけどネ。
いつもシクシク泣いている子がいるんですよ。

>みんなが居てるから大丈夫よ。ね!

(^-^)うん。みんな優しいね。
みんな大好きだよ。

でも気付いてほしい人には
気付いてもらえないんだよなぁ!(笑)
あやdot 2010.02.23 23:21 | 編集
暖かか過ぎたぐらい..コートが邪魔でした(^^;)
クリロ展来週でお終いなんですねぇ..来週行かれないので見納めに、しっかり ! ! あやサンの「額縁庭園]見てきました(*^^*)
瑞々しかったですよぉ~♪沢山のクリロに囲まれていて冴えまくってましたよ♪



yandot 2010.02.23 23:38 | 編集
うちの子見てきてくださってありがとう♪
元気にしていたんですね、よかった。

yanさんのおうちは天空に近いんですか?
(天空ってことはないけど…笑)

どんなセレブさんなのかと、
ビビっております(笑)
私なんかが気安く話しかけても
大丈夫なんでしょうか?!(≧▽≦)

額縁庭園♪
よいネーミングですね。
おうちに帰ってきたら、
石とかコケとか添えてみたり
色々やってみようかしら?!
あやdot 2010.02.23 23:44 | 編集
あやさん、こんばんは

ブルーな気分?
あやさん詩人ですね

こちらは暖かくなってやっと開花の季節を迎えました
朝から写真取りに大忙し
これから交配を始めます
妄想をめぐらせて・・・
発芽した双葉を見るだけで幸せ一杯です
一年中楽しい私って変?
今日チェルシーに行ってきました
よくいろんな人に灰カビのことを聞かれます、その度にあやさんのところのアミスター宣伝してます
今日も聞かれた方にお勧めしたのですが今見たら入荷待ちですわ~
ラビdot 2010.02.25 19:54 | 編集
こんばんは~!
本当にもう春ですね。
景気付けに今日はショートパンツをはいて生足出してみたよ(笑)
気が早えぇっつーの(≧▽≦)

そうだね、一年中楽しいよね(^-^)
葉っぱにも萌え~♪
でも開花の季節は格別だよ。
今が本当に幸せで幸せでたまらない。

アミスター良く効くよね。
私はベトか灰カビか判断できないような症状にオススメしているよ。今日注文したから来週入荷します!!
あやdot 2010.02.25 21:51 | 編集
こんばんは♪
一応↑に住んでます~中古でぇ~す(笑)ネコの額(*^^*)ベランダでヘレボと薔薇を育ててる庶民です♪
本当は日本橋セレブ三越に足を踏み入れるのも..ドキドキなんですが..屋上だったらエレベータで一気ですものね(*^^*)
堂島ロールに続きクラブハリエのバームクーヘン♪おいしゅうございました♪
yandot 2010.02.25 22:01 | 編集
あやちゃん、同じだ。
むしょうにさびしくなる。
わたしの場合はちょっと違うけど。
ネットでワイワイやってるだけで、
実際お花のことでワイワイやれるリアルな友達がいない。
展示会とかこの時期、特にそうだよ。
なんかさびしいわー
花は綺麗なのに、たくさん咲いてて幸せなはずなのに
ポツンとひとりでいる自分に気づいて
すごーく不安でさびしくなるよ。

あ、なんか的外れ?

でもあやちゃんとこ借りて
ドサクサ紛れで吐き出せた。(笑)
ありがと(^^*

ちぃdot 2010.02.25 22:13 | 編集
あやさーん、復活しましたか?
こちらも開花シーズン真っ盛りを迎えようとしていますよ。
ボッコネイ交配はフルーティな八朔の香りを漂わせています。

今シーズンはあんまり交配する気がないなぁ。
それよりも大株に仕立てたい。
基本葉フェチなんで咲き終わった葉も観賞対象です(笑)

カミャdot 2010.02.26 06:28 | 編集
こんちゃ~!

↑に住んでるの意味、分かりました(^o^)
うちのばあちゃんちの方にお住まいなんですね♪
古き良き東京みたいな…(笑)

今日、実は両親が来てたんですよ。
お土産に「堂島ロール」をもって…☆

この前くったっちゅーの(笑)

何度食べても良いけどね♪
あやdot 2010.02.26 16:16 | 編集
そうそう。

ネットでは盛りがってても
実際に会える人はほんのわずか…

だから私のショップではなるべくアナログの部分を残すようにしているんですよ。
手書きの文章、手作りの箱。
人のぬくもりが伝わりますように…ってネ。

伝わるといいな。

うちのヘレボはどんどんしべが落ちて花弁が汚くなってきてる。
そういうのが、すごくさみしいの。。。
また一年会えないんだなーって。。
ヘレボやショップにまつわる色んな人にも、だよね。
一気に寂しくなっちゃう。


話は変わるけど、どこぞの国へ行ってしまう前に会おうね。
シーズンオフのほうがみんなの時間が取りやすいと思うよ。
あやdot 2010.02.26 16:22 | 編集
> あやさーん、復活しましたか?


そういうカミャさんのほうが重体ですよ!!
もう大丈夫なんですか?!

カキか何か食べたの?!

ご家族の皆様は大丈夫だったのかなぁ?
なんか一人でこっそり食べたでしょ( ̄ー ̄)

お大事にね。


ボッコ交配ははっさくの香りかぁ~
今度うちのも改めて嗅いでみるね。
今日は天気悪くて香らないだろうな。
あやdot 2010.02.26 16:24 | 編集
なぬ?あやたんの生足??
会いに行っちゃうぞ~(^^)!

変なトコに食いつく私。
いつも読み逃げでごめんね。
私もちょっとモヤってたけど、春一番に乗せちゃった!

シーズンオフでも、また会いたいな。
メイがもうちょっと軽くなったら、ショートパンツオフでもする?
し○さん、嫌がるかなぁ(^m^)?
メイdot 2010.02.26 22:23 | 編集
今日は挫折して、生足封印…

レッグウォーマー付きトレンカはいちゃった。
けどショーパンです♪

実家の両親が来てたんだけどさ、
「おまえ、年を考えろ!」って
苦言を言われたわ(^o^)

ナマ足オフ会、いいねえ!!
(実際はやらないから言えるんだけど…笑)
あやdot 2010.02.26 22:40 | 編集
こんにちは(^.^)

コメントは初めてですけど…
ポットやヘレボやプロミック送って頂いたメ○ードのものです。。

ホントさみしいさみしいです…
もう春がきてしまうのですね。。

私も春なんか大嫌いです。
ずーと冬がいいです。
あやさんお生まれは冬ですか?

寒い時期に生まれた人は冬好きって聞いたことがあります。わたしはちなみに1月生まれです。

あとでアミスターお願いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
merodot 2010.02.27 13:08 | 編集
こんばんは♪
書き込みありがとうございます。

どなたかしらん?!って思ったけど
読んだらすぐに分かりました(^o^)
メナードレディさんですか(違)


春キライ仲間なんですね♪

私は晩秋生まれなんですよ。
meroさんスルドイですネ(^^)

ずっと秋・冬・秋・冬でいいのにな。。


アミスターは多分月曜(or木曜)の夕方届きますので発送は火曜日以降(or金曜)になります。

ありがとうございます♪

今夜少しだけupあります(^^ゞ
あやdot 2010.02.27 18:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
