--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.17

チャイナ同盟オフ会でした。

Category: 未分類
こんばんは~(^^)
静岡に戻ってきました。

今日はチャイナローズの愛好会の毎年恒例「クリローオフ会」でした。
有島先生、会長のちょびさん、misakoさん、
smomoさん、シブカさん、ぺすかさんに
お久しぶりに会ってきました~。

まず、集合場所へ向かう前に
三越地下2階で「堂島ロール」を買います。

並ばないと買えないそうなんですが、
平日だし、開店直後に行ったのでまだ誰も並んでいませんでした。

先日書き込みしてくださったyanさんがお勧めの
フルーツ入りの堂島ロール「シンデレラ」をお買い上げです♪
(そういえば、yanさんお目にかかれませんでしたね…)

sin.jpg


三越の屋上へ向かい、クリスマスローズ展示会を鑑賞し、
フレグランスさんこと有島先生を囲んで
ランチをしながらバラのお勉強です。

ここのメンバーさんは女性ばかりなのにサバサバしていて
面白い人たちです♪
サバサバというか、ちゃきちゃきかな?(笑)
マダム系のロザリアンとは少し違う会合なので
いつも楽しみにしているんですよ~。

「あなたはまだバラをやっているの?」って
misakoさんに言われてしまった(苦笑)
やっていまっせ、お姉さま~~!!(ほったらかしだけど…)

今回の会合はバラの難しいお話は少なかったので
なんとかついていけました(笑)
いつもはチンプンカンプンなんですが
今回はクリロオフなだけに、クリスマスローズの話題が多かったかな?

クリロオフのあと、三越6階でお茶してきました。

抹茶みつ豆…
mitu.jpg


私とぺすかちゃんはmixiのアプリ仲間なので
じつは毎日会っているようなものでして…(^^ゞ
全然お久しぶりって感じではないんだよね。

今はハッピーアクアリウムって言う水槽でお魚を飼うゲームをしています。
ぺすかちゃんはセンスの良いかわいらしい子なのに
実はすげーゲーマーで、どのゲームもいつもすごくレベルが高い!!
レアアイテムもたくさん持っていて感心してしまいます♪

ちょびさんとミィさんもハピアクやりましょうネ♪

ちょびさんが開業医になってご自分の病院を持つようになったら
私が花壇の植栽をやります!!

ダーク系ヘレボを一杯植えて、説明書きに

「このお花には毒があります」

と書いて、ほくそ笑むのが私の夢です(爆)



展示会のレポは画像が多いので
落ち着いたらupしますね。
しばしお待ちを。。(^_^)/~


コメント
天空庭園♪に行ったのですが椿山登山からのハシゴだったので寒さとで早々「サヨナラ」してきました。(^^;)ちょっと人見知りなので..あや様を「イツカ」影ながら拝見出来る日を楽しみにしています(*^^*)
(早々に帰ってきたのでぇ「サヨナライツカロール」を買うのを忘れましたぁぁT-T(スポンジが紅茶風味で中にフルーツ入り)泣)
yandot 2010.02.17 18:00 | 編集
あやさん昨日はお疲れでした♪
楽しかったわね。
ハピアク、わたしはエサと掃除で生きていくわね。。薔薇ありがとv-238
蘭の話題も出たものだから、今日はドームに行ってしまったよ。
台湾の胡蝶蘭勢ぞろいだったよ。
あ~堂島ロール。。食べたい。。
ちょびdot 2010.02.17 20:07 | 編集
エー!( ̄□ ̄;)!!

来てくださっていたんですか?
何曜日??

日曜はそんなに寒くなかったから
月曜かにゃ??

私も人嫌いだから大丈夫ですよ。
(なにが大丈夫なんだか分かりませんが…笑)

「サヨナライツカ」私も気になったんですが
今回は「シンデレラ、シンデレラ…」とつぶやきながらまっしぐらでした。

教えてくださったとおり、朝イチで買ってお取置き作戦です(^-^)v

夕方引き取りに行った時にはシンデレラは売り切れていました。
作戦成功!ご教授どうもありがとうございました♪

なにやら、yanさんは文才がありますね!

つばき山に登山ですか(^o^)
「天空庭園」ってラピュタかマチュピチュみたいですね♪
あやdot 2010.02.17 22:59 | 編集
今回は2回も会ってしまいましたわね、うふふ (ё_ё)

お世話になりました~♪
皆さん相変わらず面白くてとても楽しかったです。

今日はドームのらん展ですか!

ちょびさん…

お仕事は…???

(≧▽≦)

あやdot 2010.02.17 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
