--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.15

東京より♪

Category: 未分類
皆さん、こんばんは。

今実家のパソコンから書き込んでいます(^-^)
顔文字が入ってないので手打ちだよ、とほほ(笑)

上京二日目、タフで有名なあややもさすがに疲れてまいりました。
もう年だわね~~


昨日は三越のチェルシー展示会で、
いつもネットでお世話になってる「はじめまして♪」の方々に
お目にかかれて本当にうれしかったです!!

先日、初めて書き込んでくださった、いわさん。。
お声をかけてくださってありがとうございます♪

「はじめまして。僕も展示出してるんですよ」
と見せていただいたお花を見たら
ずっと前から名前を知っている方でビックリ!!

あなた様がいわさんでしたか!って感じです(^^)

お会いしたのは初めてですが
気分的には全然「はじめまして」ではなくて
馴れ馴れしくしてしまってすみませんでした(笑)
はたから見たら初対面とは思えなかったそうです、あはは。

ねこたんさん、エフママさん、めだかさんにお目にかかれました(^o^)
ヘレボルス倶楽部のこももさんともお知り合いになれました。

いつもネット上でのやりとりで
お優しいお人柄は分かっていましたが
直接お会いすると、
皆様それぞれイメージ通りの
やさしい、かわいらしい笑顔が見られて
とても嬉しいですね♪

そしてなぜか夕方、美人女医のCさんが現る…
このお方とは明日のオフ会で会う予定なんですが~(笑)

お仕事はどうしたの?!
皆を出し抜きに来たんでしょうか?!
私が先にいいのを買っちゃったもんね~だ(^m^)

そして残念だったのが、北海道のhoneyちゃん。。
私は一度もお会いしたことがありません。

会場に来てたの全然しらなくて、
後になってしんさんから来てた事を聞いたんだ。
紹介しろっちゅーの!(>_<)
とっくに知り合いだと思ってたんだって。
またの機会にね。


日曜なのに思ったより人が来なくて、さみしい感じではありましたが
さすがチェルシーファンによる展示会なだけあって
ハイクオリティ…粒ぞろいの展示品の数々…

ぜひ皆さんに見ていただきたいので
静岡に帰ったら写真メインでレポートしたいと思いまーす。


* * *


そして今日は、あいにくのお天気でしたが
しんちゃんに1日ご同行いただいて
ハードスケジュールをこなしてきました。

午前中はヘレボルス倶楽部の展示会を見に「音の葉」さんへ。

マリコさん、ルーシェさん、はじめましてのARIAさんにお会いしてきました。

こちらの展示会もいいのが沢山ありましたよ!
会員さんたちの愛情が感じられます。

欲を言えば、もう少し上の位置で見たいなーという感じ。
力作が多いだけに、お顔が見えないのはちょっともったいなかったかな。
ワインの木箱の上なんかに置いたらイイかも。

こちらでは押し花作品をご購入♪
2点も大人買い♪
満足満足(^-^)

こちらも写真撮りましたのでまたレポートしますね♪
雨で暗かったから、ぶれていないといいんだけど…



時間が押してしまったのでランチもせずに
早々に引き揚げ、仕入先へ向かうあや店長です。。

ここから先は多くは書けませんが、
何かと濃い(今、誤変換で「恋」と出てしまった、ぷぷ)話題で
道中、盛り上がるあや&しんなのでした…
いろんな性癖の人がいるよね、みたいな★

ハードスケジュールよりむしろ私は
そっちの話題のほうが疲れたよ!(笑)
コメント
あやさん、おはようございます。

日曜日は素晴らしい株の数々を見せていただき、ありがとうございました。
クリスマスローズのことはよくわからないのでいろいろお話がうかがえて楽しかったです。
会期中に是非もう一回行きたいなと思っています。
あっちゃんdot 2010.02.16 08:41 | 編集
あやさん、おはようございます(*^^)v

前回の書き込みで、ゆっくり見れる時間があった方がいいということだったので
急遽、日曜日に行くことにしたのですが
お会いすることができたので日曜日にして良かったです♪
少しだけだったけどお話できたし、とても嬉しかったですe-266
あやさんの額縁プランターは、すぐに分かりました!
凄い大株のもあって。。。いつか家の子たちもこんな立派になるのかな~♪なんて
数年後が楽しみになっています(*^_^*)
今週もう一度行くのですが、咲いてなかった株も咲き始めてるかしら・・・v-345
ねこたんdot 2010.02.16 08:53 | 編集
こんにちは♪
寒いさむい東京になりました
日曜日チェルシーと書いてあったので、会いたい!と気をはって音ノ葉へゴー♪
久しぶりの歩きでぽっかぽかになりながら音ノ葉展示会めぐりました 
マイヘレボ3個見るのを忘れて、そのまんまチェルシーへ。
地下鉄方向音痴だった><が頑張ってゆけた♪
二人にあやさん来るよ どこかしら?話してはついて行ったら会えた♪ 
素敵な花たちに会えてわくわく わくわくしながら うちの子たちも大きくしなくちゃ♪
種蒔きちゃんたちも追いかけて双葉に大きくなるから楽しみです 
2010年も種蒔きだあ!!
チェルシーまた見に行くよ^^
またお会いしましょうね
エフママdot 2010.02.16 09:56 | 編集
こんばんは~!
先ほど帰ってまいりました。

先日はランチをご一緒してくださってありがとうございます♪
お目にかかれてうれしかったです(^-^)

素敵なあっちゃんさん♪
バラの記事も拝見するのが楽しみです。

あとでバラ系のお友達のとこを転々としながら
あっちゃんさんのブログ探しに行きますね(笑)
あやdot 2010.02.16 22:17 | 編集
こんばんは~
先ほど帰ってまいりました♪

日曜日は良いお天気でよかったですよね~(*^v^*)
翌日からは雨・雨…
でも今日の日光は写真にちょうど良かったですよ♪
フレ様の黒ダブルの黒いこと黒いこと!!(笑)


今日フレ様に聞いたけど、大株になるのは株の性質にもよるんですって。
大株になる前にまん中がスカスカになっちゃうものもあるんだとか。
買うときから選ばないといけないだなんて、
ヘレボ道は奥が深すぎます♪
あやdot 2010.02.16 22:25 | 編集
こんばんは。

東京で3日間、みんなに会えて楽しかったです。

静岡に帰ってきたら、またお友達のいない生活だわ~

でもぜんぜん寂しくありません。
我が家のたくさんのヘレボと向き合って、毎日にぎやかです(^-^)

種、取れたら差し上げますね♪
あやdot 2010.02.16 22:29 | 編集
こんばんは
寒い東京でしたね。
お風邪など召しませんように。

ブィーdot 2010.02.17 00:09 | 編集
こんばんは~
今回はお目にかかれませんでしたね。
ざんねん。。

なんだか調子悪いです…
頭が痛いかも…

季節の変わり目、お互いに気をつけましょうね~
あやdot 2010.02.17 00:18 | 編集
こんばんは。
ブログやショップはこっそりと訪問させていただいておりましたが、実際にあやさんにお目にかかれるとは露とも思わずにおりました。
日曜日は偶然にもお目にかかれてお話ができて、楽しいひとときをありがとうございました♡
額縁のプランター素敵でした♪季節ごとにいろんな花を飾って楽しめそうでいいですね。
額縁と言えば、押し花額を買われたんですね!どれも素敵な押し花でしたが、どれをお持ち帰りされたんでしょうか。お披露目楽しみです~。
またお邪魔させていただきますね。
komomodot 2010.02.17 00:37 | 編集
はじめてカキコします(^o^)丿

日曜はお話できてとても嬉しかったです♪エフママさんに教えてもらわなきゃ気づきませんませんでした(エフママさんありがとう♪)
あやさんとの素敵な時間はあっという間でした~^m^

またショップでお世話になると思うので今後ともよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

メダカdot 2010.02.17 03:54 | 編集
あやや、お疲れ様でした~。
さすがのタフなあややも、強行軍で疲れたっしょ。
この時期体調崩すと大変だから、しっかり養生してください。

世の中変わり者多いよね。
自分もあややも含めてね(笑)

また運び屋としてそちら行きますので、
遊んでくださいませ。
しんdot 2010.02.17 09:28 | 編集
なんだか楽しそうな会合ですね。
いろんな人との交流は楽しいですね。
毎日に張りがでます。

例の日、行こうと思ったのですが、
どなたにも会えそうにないので、
やめようかと思ってます。
ちぃdot 2010.02.17 20:46 | 編集
こんばんは~♪
書き込みありがとうございます(^-^)

前から見ていてくださったんですね。
きゃ!恥ずかしいです(^^ゞ
倶楽部もすっかりご無沙汰で幽霊部員なので
私、知名度は低いんですよ(笑)

私もお話しできて楽しかったぁ~
笑顔が印象的なkomomoさん♪
またお会いできますように~。
あやdot 2010.02.17 22:34 | 編集
こんばんは~♪

最初、ご本名を名乗られたので、
ぜんぜん分かりませんでした(^o^)ごめんネ。

女優さんみたいな綺麗なお名前ですよね~
それだのに「めだかさん」(笑)

そのギャップがかわいらしいな、って思って
お返事に書いちゃったんでしたよね(^^ゞ


エフママさんが連れてきてくださったんですね!
友達の輪(^o^)ですね。
楽しいひとときをありがとうございました。
あやdot 2010.02.17 22:39 | 編集
いつもお付き合いくださってどうもありがとうねm(_ _)m
しんちゃんも疲れたでしょう?
色んな面白い事がありすぎて…(^m^)

今回はチョコ持って行かなくてごめんね。
あまりにもバレンタイン当日すぎて、さすがに遠慮してみました(^^ゞ

今週末また状況をもくろんだけど、
懐が…ちと厳しいね(苦笑)
確定申告もやらなきゃだし…

次に会う時までにまた何かネタがあったら仕入れておいてね♪
どんな仕入れじゃ…☆
あやdot 2010.02.17 22:46 | 編集
こんばんは♪

3日間も東京にいたらやっぱり東京のほうが良くなっちゃったよ。
便利だ…買いたいものもすぐ買えるし、電車でどこにでも行けちゃう。

静岡は良いところだけど友達がいないんだよねぇ。。
だんなちゃんと別居しようかな?!(笑)

上京はやめたのね。
ちぃたんのお師匠は海外に行っているようだしね。
今回衝撃の事実を知りました(^^ゞ再婚してたんだね。。

ちぃたん、なかなかお会いできないねぇ。。
いっそのこと、シーズンオフのほうが
暇ができて会いやすいかもね。
あやdot 2010.02.17 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
