--
--.--



2010
02.13

☆展示会です・その2☆

Category: 未分類
明日2月14日よりヘレボルス倶楽部の展示会が始まります♪

店長あやも1鉢出展しておりますよ(^o^)
お立ち寄りの際にはぜひ見て行ってくださいね。

020801_20100213165238.jpg


私の展示株は、2005年に
私のヘレボ師匠の「山ちゃん@国分寺」さんからいただいた種をまいて
丹精込めて大株に育て上げたものです。
大輪のチョコレート色のヘレボです♪



『ヘレボルス倶楽部クリスマスローズ展示会』

◆開催日:平成22年2月14日~2月21日

◆場所:音ノ葉園芸「http://www.oto-no-ha.jp/」

   東京都文京区関口2-11-31

東京メトロ [江戸川橋駅]1a出口から出て、江戸川橋を渡り、直進し、目白坂下
の信号を左折。
椿山荘を目指し、坂道を一気に駆け上がります。左手に、「椿山荘」、
更に直進して、歩道橋横にあります。 右手はかの有名な東京カテドラル聖マリ
ア大聖堂です。(徒歩約10分)

東京メトロ [江戸川橋駅]1a出口周辺
http://chizu.tokyometro.jp/cgi/rosen/eki/map/mapMain.cgi?code=14


Access-音ノ葉園芸
http://www.oto-no-ha.jp/access/index.html



引き続き、コチラもよろしくお願いします♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★チェルシーガーデン クリスマスローズ展


● 会 場 : 日本橋三越本店 本館 屋上 チェルシーガーデン

● 会 期 : 2010年2月10日(水)~3月2日(水)

● 時 間 : 午前10時~午後7時まで営業(三越と同じ)

● 住 所 : 103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1

● 電 話 : 03(3241)3311

交通アクセスはこちらをご参照ください
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/map.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
...

口の悪い人がいて

「ヘレクラ VS チェルシー」

だなどと言って、あおる人がいるようです。


そういうくだらないことはやめてくださいね。


私たちは純粋にヘレボルスを愛する趣味家です。
派閥なんて本当にあるんですかね?

私はないと思います。

一部の上層部と会長だけでしょ?

私たち一般会員をくだらない争いに巻き込まないでほしいと
心より願っています。


最近のヘレクラは本当におかしい…
一部の人間がおいしい思いをする企画ばかり。

どうしてこんなことになっちゃったんだろう…

私のような地方の会員には何があったのかさっぱり分かりません。


アマチュア園芸家としてみんなで楽しもうっていう心はもう無くなっちゃったのかな?

一般会員はバカではありませんよ。
良くない空気、とっくに気付いていますよ!


昔みたいにみんなで仲良く楽しみましょうよ(TдT)

せっかくのヘレボシーズンなんですものね(*^v^*)
コメント
こんにちは、栗吉です。大変ご無沙汰しております。影ながら応援しております。厳しい現実があるでしょうが、頑張ってくださいね。

今日、明日からの準備で、お手伝いに行った時に、聞いたことがあるフルネームで呼ばれてしまいました。実物を見せてもらいました。きちんと育てられて幸せな様子で、ほんまに良かったです。

この系統は、シングル、セミ、ダブルとフルに出現するようで、この株は母親の血を引いた系統のようにも見えましたが・・・

お嫁に行ったら、めったに見られないので、実物が見れてほんまに良かった。嬉しかったっす。最近は、小輪多花が中心だけど、大輪も良いかもと改めて思った次第。。。この株、錆び色狙いで使ってみたいかも。。。
栗吉dot 2010.02.13 20:35 | 編集
こんばんは。また来てしまいました(*^^*)
あやサンのチョコ色♪そういえば明日バレンタインですね(*^o^*)
素敵な花♪葉♪に出会える事を大変楽しみにしています。

「音の葉」初めて行く場所ってとてもドキドキします(*^o^*)
yandot 2010.02.13 21:17 | 編集
こんばんは。大変ご無沙汰しております。

書き込みに来てくださってありがとうございます(*^v^*)

ハテ?2004年だったかな…
と思い始めてきた今日この頃…(汗)

我が家は全部ダブルで咲きましたよ。
しかもどれも不思議な魅力があります。

この展示株には元のタグはないんですが、
栗吉さんの手書きの黄色いタグがどこかの鉢にささっているはず…(^^ゞ
明日の朝、探してみます(笑)


このお花の種、某奥さまに差し上げても
かまいませんよね?(^▽^)
もう約束しちゃったんですが~
あやdot 2010.02.13 21:41 | 編集
こんばんは~(^o^)

音の葉さん、私もまだ行ったことがないんですよ。

すてきな所だそうですね。
心臓破りの坂を登っていくそうです。
はいていく靴を考えちゃいますよね(笑)


明日はバレンタイン???

なんのこと?!(≧▽≦)

私仏教徒だから関係ありませ~ん!!

(ごめんよ、ハニー(*v.v))
あやdot 2010.02.13 21:47 | 編集
こんにちは、

二世代目の実生も親の血を引くと思うので、良いと思われるかも(あっ!自分ちだけかもしれぬ・・・)実生でいろんな方が楽しんで頂けたら幸いですね。

倶楽部への批判はいろんなところで聞きますね。悪いこともあるやもしれんが、良いことも色々とあ
り・・・でしょうか。

人の思いは個性同様それぞれだと思いますが、より良く、いろんなところで活発に活動する倶楽部に発展すればと思っています。
栗吉dot 2010.02.13 23:24 | 編集
こんばんは

音ノ葉さんには17日に行くことにしました。

チェルシーは会期が長いのでその後になると思います。
お目にかかれればと思うけれど、お仕事もおありなので難しいでしょうか。

東京にいても上層部のことでなんだかさっぱり。。。
楽しく過ごせればと思って入ったのに意外な展開で戸惑うばかりです。

「つぶやき」からすると、14~15日に東京なのかしら?


ブィーdot 2010.02.13 23:41 | 編集
風のうわさで、私のような平会員にも、色んなことが入ってきます。

大人?の社会って大変ですね。
でも、好き・で楽しめればそれで良しです。

一足早く、昨日例のものを展示してきました。
私、晴れ女のはずなのに、15日は雨みたい・・・ちょっとがっかり。


今日は、氷雨の中、神代植物園みてきました。人影少なかったよ~~。

チェルシーはそのうち見に行きますね!
マリリンdot 2010.02.14 00:04 | 編集
山ちゃん交配、人気者のようですね(^^)
種ほしいって言う方に差し上げてもいいですか?
生みの親にお伺いを立てます(笑)


倶楽部は栗吉さんが役員に残っていてくださるから、
安心して参加できますよ。

もしおやめになったら…参加しずらいでしょうね。
私だけではなく、同じ思いの方もおられると思います。

だから頑張ってくださいね!!

倶楽部が分裂なんかしちゃダメです!!
みんな仲良く、です~~

あや@実家dot 2010.02.14 22:05 | 編集
こんばんは。

ブィーさんは17日ですか…
うーん残念。


あすは午前中に音の葉さんへ行ってきます。
雨らしいですけど、雪になりませんように。。。

16日の午前中もチェルシーにいると思います。
薔薇系のオフ会なのでヘレボメンバーではないんですけどね(^^)

その後は、サンシャインの頃に
行こうかどうしようかって感じですね。

今回はお目にかかれそうにないですね。
またの機会に(^^)
あや@実家dot 2010.02.14 22:10 | 編集
こんばんは♪

あすの午前中に音の葉さんへ向かう予定です。
午後は用事があるので数時間ですが
お目にかかれたら嬉しいです(^^)

新宿御苑の頃から展示会で毎年会ってるもんね♪
マリリンさんに会えないとさみしいワン!
あや@実家dot 2010.02.14 22:14 | 編集
おはようございます
あやさんの展示株 じっくりじっくり眺めました♪
続けてファンになりそう♪
これからもよろしゅうね^^
雨の予報 雪の予報が出ています
今日家でわんこ預かり、明日は娘と弟夫婦の家へ行く予定で。
またお会いしましょうね
エフママdot 2010.02.15 07:27 | 編集
ファンになっていただけますか?!
(^▽^)ありがとう~。
こちらこそよろしくお願いしますネ。

今日も一日ハードスケジュールでした。

今日は雨の中、音の葉さんで
楽しんできました。

エフママさんの作品も写真に撮りましたので
ブログにupするね♪
あや@実家dot 2010.02.15 20:23 | 編集
お久しぶりです。こんばんは~

展示会の季節なんですね。
お姿が美しいダブル♪育てあげられた愛が詰まってますね。
実物が見られず残念です。

あっ、2007年に頂いた種ですが
ポットあげのタイミングで、さぼってしまったためか
今年は開花しないんですよ(涙)
でもその後順調に育っていますので、
来年には開花ご報告できると思います。

また良ければ、展示会のお写真などアップしてください♪
にこdot 2010.02.15 21:45 | 編集
ご無沙汰です♪
またみんなで会いたいね(^^)
来年は企画しようかな。

種まきはね~
実は私もマイホームやら何やらで
長いことほったらかしで、
ポット上げもしてあげなかったので
成長止まってるのが沢山(汗)

お友達に顔向けできないわ~~
でも枯らせてはいないので
いつかお披露目できることかと…ごほごほ。。

のんびりゆっくり楽しめるのが
ヘレボの良いところよね♪なーんて。

レポのupお楽しみに♪
あや@実家dot 2010.02.15 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
