--
--.--



2010
02.10

★クリスマスローズ展示会です★

Category: 未分類
すみません、バタバタしていて連絡遅くなりました(^^ゞ

本日より日本橋三越本店のチェルシーガーデンにて

クリスマスローズ展が開催されました♪(^-^)∠※PAN!
店長あやも10作品ほど出展しております。
天下の 三 越 ですよ、奥さん!!しかも本店☆
私の鉢の置いてあるショバ代はいったいおいくらなんだろう…(^-^;;きゃっ

今年は例年のアマチュア倶楽部の出展とは違い、有志の出展です。
ほとんどの方が園芸界のプロ、セミプロですので
ビビリぎみです…(^-^;;;;
(私もプロと言えばプロなんだけど…ゴホゴホ…)

会期が長いので、お暇な時がございましたら
ぜひ足を運んでいただけたらと思います♪

★チェルシーガーデン クリスマスローズ展


● 会 場 : 日本橋三越本店 本館 屋上 チェルシーガーデン

● 会 期 : 2010年2月10日(水)~3月2日(水)

● 時 間 : 午前10時~午後7時まで営業(三越と同じ)

● 住 所 : 103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1

● 電 話 : 03(3241)3311

交通アクセスはこちらをご参照ください
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/map.html


最寄駅は「三越前」です。そのまんま…(^^ゞ
東京駅からも歩けますけど、少し遠いです。


最初の話だと、フレ様こと有島薫先生とユッキーさんしか出展しないみたいだったから
じゃあ私も出す!!って気軽に参加したんだけど

いざ蓋を開けてみたら、野田先生や若泉ファームさんなども
出展しているらしいじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

他にも園芸界の有名人たちの名前がチラホラ…(汗)

うわぁ(’-’*)かつてのヘレボルス倶楽部を彷彿させます。
緊張しちゃうなっ。

噂に寄ると、ブライアーローズの出展があるらしいですよ。
楽しみです。


私の作品はというと…(^-^;;;;
なんか見劣りしちゃうかも、ですが

こんな感じ↓

tenji1_20100210120318.jpg

6号、7号、8号、全部で9鉢と


tenji3.jpg

額縁プランターに斑入りリヴィダスと小輪ピコをつめたもの。。


tenji2_20100210120318.jpg

実はこの額縁プランター、私の手作りなんですよ(^-^)v

まだレポート書いていませんでしたが、

先日のグリーンアドバイザーの勉強会で作成したんです。

新舟さんの奥さま、見ていますか?!
一緒に作ったんです(*^v^*)うふふ

この記事もいつか書こうと思います。



本当は日曜に発送しなきゃいけなかったみたいなんだけど
一日遅刻しての発送です。
何様だよ、あたしはっ…orz

だってだって、ヤマトさんがっ(>_<)
私は何度もhelp呼んだのにいないんですものっっ

他人のせいにするわたし… (ё_ё)くすっ





...

チェルシーへは14日のお昼頃伺う予定です。
もしお立ち寄りの際には「あやさんいますか?」とお声をかけてくださいね。

最近の激務でやつれた私に会えます(苦笑)

ぷち整形では追いつかないくらい劣化が激しいです…(≧▽≦)あひゃひゃ
コメント
今年のプロ&セミプロさんの展示会ですか?
凄い展示会になりそうですねe-350
毎年見に行きたいと思っているのですが、なかなか難しいですe-263
あやさんは寄せ植えにしてるのかな?
額縁プランターも可愛くできてますよe-348
ぜふぁぁdot 2010.02.10 16:09 | 編集
今日からですね!
今月中旬に行く予定なのですが。。。
ちょっと時間的にゆっくり見れそうもないですが
額縁プランターだけはすぐに分かるかな?(*≧m≦*)
楽しみですe-266
ねこたんdot 2010.02.10 16:27 | 編集
はじめまして♪よくサイト拝見させていただいてます。
本日チェルシーガーデンにて「あや様」のお名前を発見v-63お~♪と興奮して写真をとらせていただきました(*^^*)「額縁プランター」可愛い子を集めて作りたくなりました♪
yandot 2010.02.10 19:06 | 編集
こんばんは♪

> 凄い展示会になりそうですねe-350

そうなんですよ、気心の知れた内々の展示会なのかと思ったら
そうではなかったらしいんです(汗)

私はほとんどが寄せ植えですが、
ヘレボにアリッサムやヘデラ系を添えるだけなので
そんなに立派な作品とは言えません~。

もっと早めに作ればよかったわ…いつもギリギリになってしまいます。

額縁、お褒めくださってありがとうございます。
イーゼルにかけてもかわいいんですよ♪

あやdot 2010.02.10 23:28 | 編集
ねこたんはチェルシーにはよく行かれるんですか?

ゆっくりご覧になったほうがよさそうな数みたいですよ…
一人で50鉢以上出してるオジサマがいます(笑)

3月2日までやっていますのでお暇なときにでも
何度かまたいらしてくださいね。ただし誘惑も多いです♪

私も今から楽しみです!!
あやdot 2010.02.10 23:33 | 編集
こんばんは♪はじめまして。
( ・ω・)_且~~

拙いブログを見にいらしてくださってありがとうございます♪


> 本日チェルシーガーデンにて「あや様」のお名前を発見


(’-’*)わぁ・・・ありましたか?!
うちの子たち、ヤマトさんが無事に届けて下さったんですね。
ホッ、一安心です。

写真、どーぞどーぞ、じゃんじゃん撮っちゃってください♪
ブログかなにかやってたらぜひ教えてくださいね。
見に伺います♪


>(*^^*)「額縁プランター」可愛い子を集めて作りたくなりました♪

これ、ホームセンターでは6800円で売っているんですって!
自分で作ったほうが安くて楽しいですよ。
今度、作成風景もブログにupしますね。
あやdot 2010.02.10 23:40 | 編集
始めまして。チェルシーに行ったらフレグランスさんが、あや様の素敵な寄席植えを並べ展示している最中でした。どれも愛情のこもった作品で暫らく眺めていると、奥に額縁に入った株が有り、発想の凄さに感激をしました。次回の日曜日にも屋上に行くのでお声をかけさせていただきますね。
いわdot 2010.02.11 00:11 | 編集
あやさん、こんにちは♪
額縁のプランター、かわいいですね!
早く展示会にうかがいたいです。
去年、あやさんの寄せ植えにみとれ
すっかり原種系のとりこになって
しまったのを思い出します。
お腹、お大事にして下さいね。
葉月dot 2010.02.11 10:45 | 編集
行くよー!!
わたしのお師匠さんのフラさんも出してるの。
チビ連れでフラーッと。ね(^-^*
ちぃdot 2010.02.11 22:15 | 編集
こんばんは!
はじめまして(*^v^*)拙いブログへようこそ~。

私、いわさんのお名前、最近どこかで拝見しましたよ~。
どこだったかなぁ??
お友達のお友達ということですよね♪

(^-^)これからもどうぞよろしくお願いします。

額縁見てくださってうれしいです。
フレ様に展示作業をやらせちゃうなんて~~
私はいったい何様じゃ…(>_<)とほほ(苦笑)

日曜はお天気だといいですね。
今日みたいに寒かったら風邪ひいちゃいますね(笑)

楽しみです♪
あやdot 2010.02.11 22:28 | 編集
こんばんは♪

私も早く展示会に行きたいな~(’-’*)
今年はすごいのばかりだと三越のオジサマがゆっておりましたわ。
憧れのブライアンが見られるのを楽しみにしているんですよ♪

去年の寄せ植え、覚えていてくださったんですね!
わぁ~うれしい♪

ちっちゃい子かな?

たぶん原生地の種子からのトルカータス(TM06013)だと思います。
8日の日に2株販売したんですよ♪

お腹の心配もしてくださってありがとう(/_;)
ぶっちゃけ●●痛なのでそのうち良くなります。
ありがとうございます(笑)
あやdot 2010.02.11 22:32 | 編集
こんばんは~

ちぃたんはあの日に行くんだよね?
私はその日の前後にあっちのほうに行くとは思うんだけど
まだ未定なんですよ(これで通じるのかな?笑)

またメールします♪
あやdot 2010.02.11 22:35 | 編集
今年は有志と聞いていたのですが、有志でも凄いのですね!
見に行くことはできませんが、みなさんが記事UPしてくださるのでそこから行った気分になります。

額縁プランターはそこだけ切り取った絵のようです。
正面からの写真は後ろからライトを照らし出されているようで透明感があります。
いいですね~。
カミャdot 2010.02.11 23:30 | 編集
こんにちは
何度も見てるわたし。
すごい すごい
毎年 ふらっと見に行っています読んだらすごいっ
晴れた日見に行きたいな
エフママdot 2010.02.12 09:51 | 編集
こんばんは♪

チェルシーは東京駅からも近いので
田舎者の私にも便利なんですよ♪
実家(東京)から行くのと同じくらいの時間で行かれちゃいます。
新幹線だけどぉ(笑)

今度、チェルシーレポをupしてるブログを集めて紹介しようかな~(’-’*)
そう言うのも楽しいかも♪

額縁、ほめてくださってありがとう(*^v^*)

この背景部分、もう少し凝ればよかったかな?と後悔。。
安っぽい半透明のプラスチックの段ボールみたいな空洞のある板なんですよ。
こんな説明でわかりますかしらね?(苦笑)

だから後ろから光がほんのり入ってきているんですね♪
あやdot 2010.02.12 18:43 | 編集
こんにちは~(^-^)v

今年もチェルシーで展示会です♪

音の葉さんでも展示会です♪

また明日ブログでお知らせ書かなくちゃね(^-^)


楽しい季節になりました。

その反面、もうシーズンが終わってしまうんじゃないかと
寂しい気持にもなってしまいます~~
ずっと冬なら良いのに。

あやdot 2010.02.12 18:47 | 編集
あやさん こんばんは。

屋上に着くなりご本人様が分からないので、”あやさん”居ますかと突然お声をかけて失礼しました。

先日は寄席植えの草花に気をとられてしまいましたが、今日は改めて株を拝見したら素敵な株。また同じ様な株を探しそうです。

では、宜しくお願いいたします。
いわdot 2010.02.14 22:21 | 編集
先程は楽しいお話、夕方までお付き合いくださりありがとうございました。

いわさん、この前初めて書き込んでくださって、今日初めてお会いしたのに、
実はずっーと前からお名前を知っている有名なお方だったので嬉しかったですよ♪

私のクロネコ便の展示株の搬入をお手伝いくださったようで
お手を煩わせてしまって申し訳なかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

帰ったら写真整理して、いわさんのお花も紹介させていただきますね(^^)

いわさんもブログやればいいのにな~
今日撮影されたお写真拝見したいです!!
あや@実家dot 2010.02.14 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
