--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
02.27

送料について

Category: 未分類
皆さん、こんばんは。
今日もこの前ほどではございませんが風が強かったですね~
困ったものです。

一部、ホウの部分がカリカリに乾燥してしまっているものもございますが
ヘレボルスは宿根草なので株自体が元気であれば
さほど問題はないと思われますので、
先日UP予定だった株の残りをUPしようと思います。
ダブル2株、セミ1株、シングル3株です。
今夜10~11時ごろの予定です♪

◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;

さて、表題の「送料について」です。
皆様にこっそり裏事情をお話ししようと思います。
冥王堂さんの赤裸々ブログです♪

この通販を始めるにあたって、運送会社は
クロネコヤマトにしようと決めていました。
私が今までお客さんとして、一番安心できると感じていたからです。
しかし…( ̄□ ̄;)!!

先日、チェルシー展示会のお当番をしていたときに
マニアのお姉さまから
「あやさんのところは送料が高い!!
欲しいのが1つくらいしかないのに送料1000円も出せない」
と言われてしまいました(^^ゞ

そう思うのもごもっともです。
私もシロウトだった頃は
「業者は契約して安く送れるに違いない」と思っていました。

有名化粧品など、大手通販は送料無料はあたりまえ。
有料でも500円などと安価。
そういう状況に慣れてしまっていました。

しかし、送料をディスカウントしてもらえるのは
大量に発送する大手通販のみだと知りました。

弊店のような出来たばかりの弱小店は
相手にしてもらえないのはモチロンのこと、
かなり頑張っているお店でも割引率は低いのです。

しかも交渉は「クロネコ社」対「弊店」ではなく
「担当ドライバーさん」対「弊店」なのです。
至極個人的なやりとりだということにビックリしました。
ドライバーさんの歩合なのですね…(*v.v)
話し合って頑張った結果、
通常運賃の100円引きにしてくださることになりました。

おや?100円引きになったのなら
近県80サイズで950円-100円=850円ではないか。
なぜに送料一律1000円?!とお思いになるでしょうね。
弊店ではこの850円に更に消費税と保険料がつきます。
ここが一般運賃と違う所です。

さらに箱代(約200円)を入れてしまうと
もう赤字です☆
なのでなるべくリサイクルボックスを使うように
足を使ってスーパーなどをはしごして
リサイクルボックスを集めています。
環境にもお財布にも優しいのです(笑)

しかし…いかんせんリサイクルボックスは背が低い。。
お花を入れることを想定していないので仕方のないことですが(^^ゞ

ハウス育ちだと加温してありますので8頭身美人もおります。
そういった場合のみ購入したギフトボックスを使用しています。
箱代はいただいておりませんのでご安心を(^^)

先日とあるナーサリーさんとメールで話していて、
『ヘレボ代金に送料を上乗せしたくないよね…』と。。
一見送料を安くしてあっても、
ヘレボ代金が高くなっているお店もあります。
それも一つの方法ではありますが
ヘレボを愛するものとして、ヘレボの価格はヘレボの真価、
送料は送料、別料金にしたいと思います。


つらつらと書きましたが、
皆様にお知らせしていなかった大事なことが
あったことに気がつきました( ̄□ ̄;)!!

皆様から頂戴した送料には保険料が含まれている
ということをお知らせしていませんでした…

HPには「クロネコヤマトを通して連絡ください」とは書いてありますが
はっきり保険料について明記してございませんでした。
大変申しわけございませんでしたm(_ _)m

もし皆様のお宅に商品が届いた時、
鉢が転倒していたり、花芽が折れてしまっていた場合、
すぐに最寄のクロネコヤマトまでご連絡ください。
担当者に現状を見せてかならす
クロネコヤマトを通して弊店までご連絡くださいませ。

直接弊店にご連絡くださいましても、相談には乗りますが
保険がきかず返金が出来ません☆

かならすヤマトさんを通してくださいね♪
よろしくお願い申し上げます。

コメント
こんばんは。
苗がお安い分、送料は実費で仕方ないと思います。
もしかしたら一律なのが、近い人は気に入らないかもしれませんが、
あやさん的にはみな平等にしたいのかな・・と思いました。
それに買いに行ったら、片道1000円なんてざらです・・
(それで手ぶらで帰ってきたりして)
ペットボトル2Lの箱なんかは、あいてるところが出来てしまいますが、
八頭身美人さんの高さに丁度いいと思います。
青空dot 2008.02.27 21:21 | 編集
こんばんは~。

おっしゃるとおり(^^)b
地方で差が出ないように一律料金にいたしました。
そもそもナーサリーにいかれないような人を想定して
ネットショップを考えていたのでございます。

でも、、、近県の人にほんの100円でも損した気分に
させてしまうのであれば、送料は一律ではないほうが
よかったのかなと悩んでみたり(笑)

今、傷んでしまったヘレボをダメ元でupしました。
売れないよね、こんな汚いの…かるく凹んでいます☆
店長dot 2008.02.27 22:09 | 編集
↑ ↑ ↑
と書いているそばから
お友達が傷んだ花を購入してくれていました(TдT)
ありがとうございました。。
店長dot 2008.02.27 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。