--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.28

初焚き♪

Category: 未分類
この冬、はじめて薪ストーヴを焚いた♪

stove2.jpg


うーん、火の暖かい色に癒されますぅ~(*^v^*)


stove1.jpg


薪ストーブの周りには、夏の間、
雑貨やヘレボ資材のサンプルなどが置かれていて、
ディスプレイ状態になっていて、
片付けないと焚けない状態になっててね…(>_<)

やっと片付けたと言うワケなんです(*v.v)

クリスマスまでには絶対焚く!って決めてたんだ~。
24日には間に合わなかったけど、25日に焚きました☆

私、焚くの上手になったよ(^-^)v
多分、ダンナよりうまいんじゃないかな。

去年はストーヴショップさんからもらった着火剤を使っていたけど
今は、紙にチャッカマンで火をつけるだけで一発で点きますね。
木の組み方によるみたいです。


* * *

最近、何かと忙しくて。

本当に疲れてますです…
ミスも多くなった。

今日は胃が痛いヨ…あうう

いけませんね(>_<)
どこかでリフレッシュしないとネ。


* * *

先日、お客様から商品の振り込みがあった時に、
こんなイカしたメッセージが!!(^▽^)


yumenoaru.jpg


『 夢のあるヘレボの代金 』

うふふ(*^v^*)ほっこり暖かい気分になりましたよ。
どうもありがとう♪


* * *

今年中に『ダーク祭り』開催できるかなぁ?

まだあまり色が濃くないし、4株しかない…

黒ではないけど、こんなお花が咲いてきましたよ♪

grapedd.jpg


これぞ冥王堂カラー!!
ここまで明るくしないと、中まで見えないのよね。
ショップ画像って難しいなぁ!

今年は新舟ナーセリーさんにも開花株が少なくて
欲求不満気味の私です…
コメント
花のことはよく分かりませんが

ストーブのことは少しは話せます

火付けが上手くなったとか良いで

すね 本に書かれていることは

あくまでもコマーシャルベースで

すので参考ぐらいで後は体で経験

で覚えていけば良いです

今年何回かしか会えませんでした

が また来年もよろしく
やまめdot 2009.12.29 06:20 | 編集
 や~ん♪
めっちゃええ感じやわぁ、炎。

 色んな炎の顔があるけど、温かみがあってええ趣の画像やん。

 凹むことも色々起きるけど、ひょんな事で凹みをたたき出せるきっかけってあるからね、きっと。

 凸←こうなるし出来る!!
 夢のあるヘレボって粋なお客さんやね。こういう事があるから辛いこと、しんどい事あるけど仕事やりがいあるんよねきっと。

 年末年始、疲労で寝込まんといてや!!
サラ・コナーdot 2009.12.29 08:14 | 編集
ご無沙汰しております~~

なんだかんだでクラブ活動に参加できませんでした。


まだお庭が全然できていないので

いま薪をもってくると移動が大変になってしまうので

しばらくは落ち着かないのかもしれません。


やまめさんや奥さまの笑顔で癒されたいです…(*^v^*)

来年はお目にかかれたらと思います!!


ストーブの焚くのは面白いですね。

天気によっても少し違うし。

経験を積んで脱☆初心者を目指します!!
あやdot 2009.12.29 11:27 | 編集
こんにちは~!
少しご無沙汰いたしました。

いつもボイス、楽しく読んでいまっせ!!(笑)
お子様やジジババたちと、ドタバタ楽しそうですね♪

おかんは元気で明るく!が一番大事ですね~
家族の要だもんね。


植物はペットと同じで生きてますから
私の気持ちも伝わってしまうかもしれないと思う今日この頃…
凹んでばかりもいられません!

いつもやさしいコメントありがとう♪
大好きよ(*^v^*)
あやdot 2009.12.29 11:32 | 編集
あやさん、こんにちは。

いいですね、電気やガスに頼らない炎は。
揺らめく影にも癒されます。

そして・・心も温まる一言にも拍手です。

ダーク祭り、いつも参加すら叶わず(笑)
いつか出遅れずにポチするぞ~(笑)
dot 2009.12.30 12:23 | 編集
あやた~ん!! こんばんは。
炎は眺めていると心が癒されますね。

早く体をリフレッシュさせてジャンジャン販売してくだされ。
なかなか購入できずストレスが溜まっています。
かいおうパパdot 2009.12.30 21:46 | 編集
こんばんは~♪

薪ストーブは暖かく癒されるだけでなく、
とってもエコなんですよ(^-^)
木が吸収したCO2が出るだけなんです♪
森に放置して腐っただけでも同じ量が出ますから
積極的に燃やしたほうがよいのだそうです。

ダーク祭り、よかったら冷やかしに来てくださいね(^-^)
まだあまり良いのがないかもしれません。
来年も何回か行えるといいのだけど(^^ゞ
あやdot 2009.12.30 23:16 | 編集
まずは業務連絡?!ですが、
この前のメール届いていますか?!
ちーたんからしかお返事がいただけてないのですがぁ(^^ゞ

薪ストーブ、いいですよ。
ぱぱたんのお宅も似合いそうな気がしますが
いかがでしょうか(^-^)

斧も和斧、洋斧、ブランド物などいろんなのがあって
マニア心をくすぐります(笑)
あやdot 2009.12.30 23:19 | 編集
あやた~ん!! おはようございまする。
業務連絡の件?
すみません時間の調整中です^^
ちーたんからメールしますってコメント出てましたので、もう少しお待ちくださいね。

薪ストーブ魅力が有ります^^
斧は更に魅力的です。
でも、手を出すと収集癖があるので・・・
じっと我慢です〔笑)
かいおうパパdot 2009.12.31 09:13 | 編集
業務連絡、了解でっす!!


今日、意外なところでパパたんの話題が出ました(笑)

今度お話します♪

楽しみにしています。
あやdot 2009.12.31 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
