--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.17

夢に向かって!(前編)

Category: 未分類
皆様コンバンハ。

毎日忙しいよ~~、体調も悪くてサイアクです。
明日の出荷はない予定。そろそろ休ませて♪

でも胡蝶蘭の忙しいのはもう終わったみたい???
明日から強制1日置き・半日勤務となりました。

年末年始の贈答品で忙しいこの時期にはあり得ないことなんですよ~
数年前まで12月は2週間に1回くらいしか休みがもらえなかったのに!
(農業に関しては旬があるので労基違反ではないそうです)
お花業界の不況は深刻です。。


そんな中♪

私の夢が、今すごい勢いで叶ってゆきます(^▽^)

(もともと夢のハードルが低いというのもあるケドね…(^m^))


ひとつはもうすでに皆様ご存じ☆
あや店長が「農薬販売者」になれたこと♪
グリーンアドバイザーの勉強会で教わってきた最新の情報、知識を存分に生かし、
皆様のお役に立てたらと思います。


そしてもう一つは、憧れの雑誌『BISES(ビズ)』に
弊店の広告を載せることになったこと♪
(高いのでいつも立ち読みでスミマセン…汗)
1月16日発売の、クリスマスローズ特集のある号です。

8cm×6cmの小さな広告ですが、
憧れのセレブな美しい園芸雑誌にお金払って広告を載せてもらうだなんて!
そんな日が来るとは思ってもみませんでした。
私、一体何様?!冥王堂様?!って感じですぅ(なんのこっちゃ)

広告の担当者様から何度もお誘いいただいて、、、
でも弊店には分不相応なのでずっとお断りしていたんですが
熱烈なプッシュにとうとう根負けしました…(^^ゞ

よほど困っていたんでしょうね。
この不況下で大手は広告費から削っていきますものね、
こんな弱小店にお声をかけてくださるなんて…ゴホゴホ、いや、これも何かのご縁かと♪
担当者様からお電話があると、なんだか昔からのお友達みたいな気がしてしまうんです。

きっと、これが最初で最後でしょうね(^^)

良かったら、本屋さんでチラ見してみてくださいね。
昨季、弊店で販売したお花がいくつか載っていますよ。


そしてもう一つの夢は…
ここからはお目汚し、ご容赦…m(_ _)m

まだ東側だけですが、我が家のお庭にやっと土が入りました。

dokata1.jpg


広いようで狭い我が家なんですが、いざ何かやろうとすると
やっぱり広い…(TдT)

フェンスの時もそうだったけど、業者に頼むと
すごくお金がかかります。
貧乏人が豪邸(?)を作るには自分たちでやるしかないんです。

今回の土も義父の知り合いのブルドーザー屋さんからタダで残土をもらってきて
ダンプで運んで自分たちでやりました。石がごろごろで大変!!
石を拾ってダンプで持って帰ってもらうんですが、
持ってきた土の半分くらいが石かも…(^-^;;

何人かのお客様にはメールでお話ししましたが、
今月はあや店長、毎日のように土方作業で足腰がボロボロ…(笑)


じゃじゃーん、私のツナギ姿、お披露目です…v(^-^;;

dokata2.jpg


以前TVで紹介されていたギャル系のつなぎ、思わず注文してしまいました。
受注生産なので届くまでに2か月かかりました。

写真では地味ですが、実物を見ると割とケバい(苦笑)

なんちゃって☆ギャルです♪

dokata3.jpg


脇とおしりにロゴが入っています。

『コンプレンダ』

フランス語で「望みを叶える」という意味だそうです。
すてきでしょ?!
冥王堂にぴったりだから、買っちゃったんだぁ。

デザインしたギャル系モデルの女の子がのぞみさんという子なんですが
ご自分の名前からブランド名を付けたそうです。

私もあやかって望みを叶えてゆくゾ~~~!!

(続く)

コメント
こんばんは~
体調は如何ですか?
お大事になさって下さいね

最後のページ楽しみにしていたお披露目ですね~
奥に見えるのが家ですか?
敷地広っ!!@_@;

やっぱり広さがないとクリスマスローズ無理だわ~って痛感中です

こちらも寒くなってきました
家から出られなくてブルブル震ええてコタツにいてます・・・汗
下校時間になるとさも忙しかったように振舞うダメ母です・・・
花梨dot 2009.12.18 01:00 | 編集
あやちゃん、おはようございます。
頑張っていますね~!
つなぎ姿で作業をしているお写真、かっこういいです。
BISESは定期購読しているので、あやちゃんの広告掲載、楽しみにしていますね。
今年も素敵なクリスマスローズを見せていただけるのを楽しみにしています。
お互い、夢に向かって頑張りましょう。
コアラdot 2009.12.18 07:44 | 編集
あやさん、おはよう(*^_^*)

色々な夢が現実となっていますね。
少しずつ、頑張ってくださいね。
でも、無理をしないようにね。

ツナギ姿が可愛いです♪
沙羅dot 2009.12.18 10:33 | 編集
くれぐれも、ご無理なさらぬように~。
わたしがついつい根を詰めてしまうほうなので心配になってしまいます(笑)

ツナギ♪可愛い♪
このまま、バイクにまたがってもOK!!な感じ♪

じつは、わたしもオフロードバイク乗ってました・・・過去形ですが(汗)

ビズ楽しみにしています♪
ヘレボdot 2009.12.18 12:08 | 編集
こんにちは♪

今日はもうお買い物も済ませたし、
あとはのんびりできます~~(*^v^*)
久々に何もしない昼下がりですぅ~


> 奥に見えるのが家ですか?

我が家は白なので茶色いおうちは違いますよん。
家は画像の手前側です♪
広いようで狭いので、もうそろそろ置き場所が苦しくなってきました。
外に畑を借りなくては…(^-^;;


> 下校時間になるとさも忙しかったように振舞うダメ母です・・・

お子さんは見ていなくても、ワンコが見ていますよぉ(^o^)
ふぁいとっ!
あやdot 2009.12.18 14:04 | 編集
コンニチハ♪
少しご無沙汰いたしました。

ツナギ姿、恥ずかしいです(*^v^*)
コアラさんがブログに載せるお写真はセレブなドレス姿なのに、
私は作業ツナギ…(苦笑)対照的ですね、あはは。

コアラさんもお忙しくしてらっしゃるでしょうね。
どうぞお身体ご自愛ください。
あやdot 2009.12.18 14:07 | 編集
こんにちは~

今はおうちからネットですか?!

急に寒くなりましたね。
今も風がすごいです( ̄□ ̄;)!!さむいっっ
もう洗濯物しまおうかしら…

夢もハードルを低く設定すれば
クリアできて楽しいですね♪
がんばりまーす。
あやdot 2009.12.18 14:10 | 編集
こんにちは~♪
今日はお休みですか?(^-^)
私も午後はお休みです(ずっと)


> ツナギ♪可愛い♪
> このまま、バイクにまたがってもOK!!な感じ♪

可愛いですか。ありがとう(*^v^*)
着ている人がかわいいからね、ぷぷ。

ヘレボさん、オフ車乗りだったんですか( ̄□ ̄;)!!
おっとりしているのに、すごいっ。

クリスマスローズマニアのお嬢さんでバイク乗りの人って
けっこういますね~私が知ってるだけで既に何人?5人?6人??

ビックリですが、凝り性の人が多いってことなのかな?!
そして少し影がある、みたいな…(^m^)
>
> じつは、わたしもオフロードバイク乗ってました・・・過去形ですが(汗)
>
> ビズ楽しみにしています♪
あやdot 2009.12.18 14:14 | 編集
あやさん、こんばんは。

何かと忙しい年末、どうぞ、ご自愛くださいね。

「夢は叶える為にある」・・あやさんを見ていると、まさにその通りと思います。

ビズの発売も楽しみにしていま~す。
来年も、躍進の年でありますように(祈)
dot 2009.12.18 17:35 | 編集
こんばんは!

主婦は何かと忙しいですよね~
今日は午後休みだったのでお風呂の細部を掃除しました。
頑張りすぎて片頭痛が…(汗)

私がビズに広告だなんて、10年早いですよね(^^)
もう来年はお誘いは来ないと思いますので
最初で最後と思って清水の舞台から飛び降りましたワ(^-^)v


あやdot 2009.12.18 19:39 | 編集
お庭のイメージはもう固まっているんですか?
ぜひ参考にさせていただきたいので
途中経過をブログで教えてくださいね~!

一つ一つ夢を実現させたら
次の大きな夢に向かってまたスタートですね。
応援してますよ!いつも頼りにしてますから!
つぶdot 2009.12.18 20:51 | 編集
こんばんは、

着々と夢をかなえているあやさんをみると嬉しくなってきます。
私が出来なかったことを代わりにやってもらっているような気がして。。

ビズは素敵な雑誌ですよね。
発売を楽しみにしていますね。

そうそう、、身体は大切にネ!
私は今日も頭痛薬のお世話になっていますが・・・・
マリリンdot 2009.12.18 21:00 | 編集
あやちゃん、髪の毛伸びたね(笑)
伸ばしてるの。
ついでだから、元気なお顔も拝見したかったけど、
ネットじゃあ無理かな。

寒くなると腰痛が・・。
植え替え一日すると数日休まなくてはならないほど
重くなってしまいます。

気をつけてねー。

その辺りは群発地震は関係ないのかな。
大きな地震が続いてるから気をつけてね。
ちぃdot 2009.12.18 21:50 | 編集
あやさん、今晩は。

ようやくPCが修理から帰ってきたのでお邪魔しています。

ビスに掲載おめでとうございます。
もちろん立ち読みで・・・読ませてもらいますね(汗)

夢に向かってLet's Go!
私も資格取得目指して講座に通ってます。
来年の2月には取れる予定。
dot 2009.12.18 21:54 | 編集
こんばんは~

こちらこそ、お庭のデザイン、教えてほしいですよぉ~(^o^)
花の会を仕切ってらっしゃるつぶさんですから、
知識も豊富でうらやましいです。

落葉樹を植えるなら今が季節なんだそうですけど、
まだ何を植えるか定まっておりません。。

ジューンベリーは決まってるのだけど、
あとは何にしよう?
コブシ系のものが良いなと思ってるんだけど(^^ゞ
あやdot 2009.12.18 23:39 | 編集
こんばんは~
パソコンしていて大丈夫なんですか?
私もそろそろPC消そうと思います。
頭痛い…(^-^;;


> 私が出来なかったことを代わりにやってもらっているような気がして。。

え~、そんな。。(*v.v)
マリリンさんのような博士にそんな風に言ってもらえると
照れくさいです♪
私にはまだ知識が薄いのでたくさんの人に会って、
沢山お話を聞いて、吸収しなくては…

寒いので暖かくしてご自愛くださいね。
早く天候が安定しますように…
あやdot 2009.12.18 23:43 | 編集
こんばんは~

富士宮は全然揺れていないのよ。一回も。。
私が鈍いのかな?!

ところでちぃたんのブログ、最近盛り上がってるね。
なんか会話に入っていけない恥ずかしがり屋の私です…(笑)


>ついでだから、元気なお顔も拝見したかったけど、
>ネットじゃあ無理かな。

ネットで不細工な顔を晒すと
イメージダウンで売上が下がるといけないので
控えておきました(^o^)

あたしたちはきっと来月中旬~下旬あたりで会えるね♪
(^m^)
積もる話もあるでね~♪
あやdot 2009.12.18 23:51 | 編集
ビズを読む園芸マニアさんで、
パソコンが壊れてて、直ってきた方で。
2月に資格が取れるお方。。

ええ~( ̄□ ̄;)!!どなただろう?!
最近、ボケボケで勘が鈍くなってる私です…(^-^;;

もう一度、HN付きでお書き込みよろしくお願いします♪
あやdot 2009.12.18 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
