--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.30

忘年会でした☆

Category: 未分類
今日は出荷お休みさせていただき、
ご迷惑をおかけしました♪

今日は職場の忘年会でした。
(あや店長は昼間は胡蝶蘭のナーサリーで修業しているのです)
胡蝶蘭は年末年始の贈答品で12月が一番忙しいので
少し早いですが11月に忘年会をやっちゃいました~。

昼間、仕事してから、温泉宴会会場へ。
こっちの人しか知らないですが「花の湯」ってところです(^^)

bohnenkai1.jpg


はじめて行きましたが、いろんな種類のお風呂があって
炭酸風呂とか、紅茶風呂とか、薬用風呂みたいなのとか。
私の一番のお気に入りはワイン色した「コラーゲン風呂」
3回は入りました(^^ゞ

パラグアイ人のグロリアさんのはだかもバッチリ、
拝ませていただきました!!ナンマンダブ、ナンマンダブ…(-人-)
私、外国の女の子のヌード見たの初めてよ♪
キャー!!つい照れ隠しで、「ねーねー、あそこに白髪生えてるよ?」とかゆって
「生エテナイヨ!」って爆笑を誘ってしまうくだらねーあや店長なのでした…(^^ゞ

実は私は、宴会が苦手だ。

bohnenkai2.jpg

クールでニヒルなあや店長なので…(^m^)
だんだん無口になってきちゃう。

カラオケなんてもっての外。
騒々しくて、すぐに疲れちゃう。
最近は煙草を吸う人が少なくなったのでまだマシだけどね。

この職場のひとは、歌や踊りが大好きで
誰かがカラオケを歌うと、おじさんおばさんは踊り出す。

bohnenkai3.jpg

私からしてみればこんな密着「ありえねー!!」て感じなんですが…(>_<)
この人たちも普段はあまり仲良くないんですよ。分からんものだねぇ。
次は山田さんと踊りたい、と言われたので丁重にお断りいたしました♪

今回、一番衝撃的だったのが、
養護学校から来ているRちゃんという子がいるんだけど、
その子がポルノグラフティの「アゲハ蝶」を歌い始めた時、
急にグロリアさんが立ち上がって
サルサ?ジルバ?なんか分かりませんが南米風の踊りを始めたんです。
この曲、メロディを良く聞くとなんかエキゾチックなんですよね。
そしたらみんなも一斉に立ち上がって腰をふりふり、
クルクル踊りはじめたではありませんか( ̄□ ̄;)!!

bohnenkai4.jpg

なんか皆さん、トランス状態でやばいっす!!
このRちゃんの歌い方がなんとも淡々としていて
それがまたイイ!!

そんでもって、この曲、なっがいのネ!!(≧▽≦)
なかなか終わんないの。
皆、ハァハァしてくるくる回っています。
(この写真だと盆踊りっぽいけど実際はサルサ風にリズム取りながらその場でくるくる回ってるんです)

この写真を撮った後、あやちゃんも踊れと言われて
しょうがないからやったけど、すごく疲れました…

その後手違いかなんかで、またこの曲が入ってて
「またかー!」といって皆またヒーヒーいって立ち上がり、
腰を振り振りクルクル…
皆、タフだねぇ。。まだ月曜なのに☆
(うちの職場はお昼以外は座れない立ち仕事なんですよ!)

今後、この曲を聞くたび、この光景を思い出すに違いない…

bohnenkai5.jpg
Rちゃんとグロリアさんと踊ってる人たち
コメント
あやさん、こんばんは。

お久しぶりです、いつも読み逃げですみません(↓謝)

わ~~、楽しそうな忘年会ですね~。
トランス状態で踊る皆様に握手を送りたくて思わずコメ(笑)

まだ早いですが、一年間、色々とお疲れ様でした!!

残すところ1ヶ月、良い終わりになるよう私も頑張らなくっちゃ。
dot 2009.12.01 18:44 | 編集
おっ、おつかれさまでしたーーーー。
クールなあやちゃんには、なかなかヘヴィーな忘年会だったご様子。

でも楽しそうだね。
ダンスがいいわ。ダンスが。
ちぃdot 2009.12.01 19:06 | 編集
こんばんは~!
書き込みありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げちら見ばかりで申し訳ないです。

(^m^)この養護学校卒の子が、
抑揚のない舌ったらずの声で淡々と歌うので、
ラップかお経みたいな感じで
ますますトランス状態を生み出すのかもしれません(≧▽≦)


年末のご挨拶にはまだ早い?!(^^)
オーリ、まだ来ないよう~~。
今日はもう来ないのかな?


あやdot 2009.12.01 20:04 | 編集
ちーたんとこも読み逃げばかりでごめんね~。

なんか無線LANの調子がますます悪くて
すぐ落ちちゃうんだよね…
今も落ちた…orz

ちぃたんはもう忘年会やった?!
こういう激しいのもたまには楽しいけど、
もうしばらくはいいや、って感じです(笑)

カラオケより園芸談義の方ずっとが楽しいわ♪

あやdot 2009.12.01 20:10 | 編集
あやさん、こんばんは。

涙流して大笑いしてしまいました~
情景がありありと・・・・
社交ダンス好きな人いますよね~
ジルバ?お疲れさまでした。
筋肉痛大丈夫ですか?
咲季dot 2009.12.02 18:52 | 編集
こんばんは♪

くだらない日記でごめんなさいね♪

カラオケでムード歌謡みたいなのがかかると、
おじ様おば様はどちらからともなく
スッと立ち上がって社交ダンスのポーズになるのです。
すごいなーと思いますね。
私は職場の人と抱き合うようなポーズはとてもできません!!(^▽^)

今、ヘレボハウスを建てるので毎日土方作業をしているので毎日筋肉痛です(^-^;;
がんばります♪
あやdot 2009.12.02 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
