--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.25

まいりました~(>_<)

Category: 未分類
皆さん、こんばんは~。
昨日までの強風、酷かったですね。
皆さんのおたくでは被害はございませんでしたか?

うちは前からいた子たちはまだ背も低く、
どっしりしているので大丈夫だったんですが
販売用にハウスから買ってきた株がやられてしまいました…(>_<)イヤン

前にも書きました
「寒い冬の野菜は凍らないように徐々に体液にブドウ糖を溜め込む」
という話と関係あるのかしら?
暖かいハウスにいた子は突然の風や寒さへの抵抗力が
出来ていなかったのかもしれませんね。
(ブドウ糖が薄いなら葉面散布してみたらどうだろうなどと考えてみたり…ブツブツ)

今日UP予定だった子たちも見送りました。
ハイシーズンなのに寂しいショッピングカートになってしまいました(笑)
復活するまで今しばらくお待ちくださいませね。
うまくいけば明日12株UPできると思います。

よろしくお願いいたします。

コメント
あやさん、こんにちは♪
すごい強風でしたね!!
うちの鉢も転倒しまくりました(汗)
花茎の折れたものも…悲しいです。
これからの季節、強風対策もしなければなりませんね。

今日のアップ分、残念です。
でも、明日ですね♪
楽しみに待ってます。
runa♪dot 2008.02.25 18:26 | 編集
こんばんは

大風で大変でしたね。

我が家はクリスマスローズには被害はありませんでしたが、ほかの植物に被害が出ました。
バラの鉢が倒れて枝が折れてしまったのです。
剪定したばかりで短くなっていたのに折れてしまいショック!

明日アップですか?
時間を見計らってまた寄せていただきます。

八王子にも三越も行きたいけれど、なかなか行かれません。
出不精でいけませんね(笑)

e-bankが使えると危険だわ(爆


ブィーdot 2008.02.25 18:41 | 編集
こんばんは。

春一番っていつもこんなに激しかったっけ??と思うような
嵐でしたね。乾燥しているためか砂も舞い上がって
なんだか恐かったですね~。

強風対策と言ってもどうしたら良いのか思いつきません。。
今は台の下におろして壁際に寄せるくらいです…
ヘレボ部屋が欲しいなぁ(T_T)
皆さんの暴風対策などお聞かせ願えたらと思います♪

明日のupはキレイ色特集です。
株が弱って12株upできなかったりしたらカナスィ…(^^ゞ
店長dot 2008.02.25 19:23 | 編集
こんばんは~。

ブィーさんのお宅ではバラに被害があったのですね…
春の樹勢をイメージしての剪定だったのでしょうね。
お気の毒でしたね。
私はバラはテキトーテキトー☆ですので
あまり気にしていませんでした(笑)

とにかくヘレボを避難しなければと、
砂嵐の真っ只中、耳の中や髪の中を砂でジャリジャリにしながら
移動いたしました(^-^;;;それでもダメでした~あうーん。

明日は仕事が終わって帰ってきてからup予定ですので
夕方以降になります。よろしくお願いします♪


店長dot 2008.02.25 19:31 | 編集
あやさん、突然のアクシデントで大変でしたね。
こちらはそれほどの強風ではなかったので
特に気になりませんでしたが・・・
先日のパープルダブルはまだ外に出していなかったので大丈夫なのですが
一番最初の子の葉っぱがかさかさになってボロボロと枯れたようになってしまいました。
これって連日の低温による凍傷かしら??

次はキレイ色特集なんですね。
また心が揺れちゃったらどうしようかしら^^
feliciadot 2008.02.25 20:09 | 編集
こんばんは~

そちらはそんなに酷くなかったんですか?!
近いようで遠いのですね(笑)
こっちは砂嵐もすごいし
空き缶がカランカラン音を立ててすっ飛んでたり
畑のシートが道路にたなびいていたり、
なんだか怖いような風景でした。

最初のOL美人さんが枯れたようになりましたか…
まるでドライにしたようにカリカリではないですか?
我が家も数鉢、葉っぱや花がカリカリになっています。
部分的なのでさほど問題はないのですが心配ですよね。
去年までは見られなかった障害です。


店長dot 2008.02.25 21:16 | 編集
大変でしたね。
ウチでもヘレボではないですが、
鉢が落ちたりちょっと被害がありました。

ショップなさっている方のご苦労を思いました。
がんばってくださいね。
kazudot 2008.02.25 21:38 | 編集
こんばんは~。

ブログ時々覗かせてもらっております。
お写真のニュアンスが素晴らしいですね!

お優しいコメントありがとうございます。
まだハウスもないのに情熱と勢いだけで作ってしまった
オンラインショップですので山あり谷あり♪
トラブルを乗り切りながら成長していけたらと思います(^^)
店長dot 2008.02.25 21:49 | 編集
強風お見舞い申し上げます。
思わぬアクシデント、、お仕事となると大変ですね。
でも、今回も素敵なセレクトです。(・・もちろん出遅れ)
めげずにがんばってください。

うちのほうも、ひどい風でヘレボボロボロです。
水切れもひどかったみたいで、もう今年お花見れなさそうなものも・・
天気予報よく聞いてなかった;; くやしいです。
青空dot 2008.02.26 21:04 | 編集
こんばんは~
先日はお会いできてうれしかったです♪

お優しいメッセージありがとうございます。
ショップを開店して早々こんなトラブルが起こるとゎ(笑)
青空さんちも脱水症状でしたか…
春一番がこんなに激しいとは思ってもみませんでした。
あの日に限っては一日2~3回お水遣りしても
よかったかも知れませんねorz

ヘレボは宿根草なので長い目でみればたいした事では
ないのですけど、お客様に販売するとなるとチョット…(TдT)

もともと安売り店なのでこれ以上価格下げられないしなぁ(爆)
あまりにもひどい株は我が家のコレクションに入れますわ。
店長dot 2008.02.26 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
