--
--.--



2009
11.16

東京遠征中♪

Category: 未分類
みなさま、コンバンハ!

今、実家のパソコンから書き込んでいます(^-^)


明日のバラ関係のオフ会に参加するため
一日早く上京しました。

久々に新幹線に乗ったなぁ~
前は1~2ヶ月に1回は乗っていたのに、マイホーム建ててからは
新幹線代が惜しくて(笑)オフ会にもぜんぜん参加してなかったしね♪

レイディスエンジェントルメン、ウィーウィルスーン、なんちゃらかんちゃらっていう
英語のアナウンスもすっかり覚えちゃった私ですが、
駅に着くアナウンスの前に、音楽がなるのを今日はじめて聞いたような??

美空ひばりさんの「川の流れのように」?

♪ああ~、川の流れのよう~。

で終わっちゃうの。

「に~」まで流せばいいのに。

なんか中途半端だなぁ?って少し気になった。


しばらくしてから気づく。


「ああ~、日本のどこかに~♪」

だわ!!これ(-□-;;)

似てるよね?!
似てなぁい??


今日は久々に懐かしいところばかり通りました。

元職場や、私の母校、昔友達が住んでたトコ、
園芸仲間(冥王堂のお客様)が住んでいるトコ等等。。

国分寺線や、恋ヶ窪、鷹の台、東村山・・・
ここを読んで心当たりのあるアナタ!
あなたのことを電車に揺られながら思い出していましたよ(笑)


* * *

あや店長、もちろんタダでは帰りません。
新幹線代はキッチリ回収いたします(^-^)

素晴らしいナーサリーから
いい苗を仕入れてまいりました!!


一箇所は、今回初!!の仕入先です(^o^)

『ふみ屋さん』という、
とても純粋にヘレボを愛していらっしゃる
素敵なご主人のお店です。

お話してたら日が暮れて真っ暗になっちゃった。
もっと早く行けばよかったナ。

前から気になっていたんですが、なかなか行かれなくて。。
実は、私の母校のすぐ近くなんです~(^m^)
徒歩3分くらい?!
(と、書くとどこかばれるなぁ…(^-^;;shift-1さん、みてますかー!(笑))

そんなこともあって、なんだかノスタルジィな気分になってしまいました♪

美術部だったので、学園祭のでっかい看板を描くので
毎日、日が暮れて真っ暗になるまで学校に残って
ペンキにまみれた日々を思い出しました。
(ペンキにまみれてるのは今も同じだけど(笑))

今回はお伺いする予定ではなく、急遽思い立っての訪問でしたので
手土産も持たずに申し訳なかったです。

またお伺いしてご主人の話を聞きたいなーと思いました。
そういう時って、ワクワクして、いつも初心者の私に戻ってしまいます(笑)




コメント
こんばんは
我が家のそばも通過なさったのかしらん?
ふみ屋さん、まじめなご主人ですよね。
話しているとすごく時間が経って驚かされます。
やさしくて、私のくだらない質問にも丁寧に答えてくださって助かります。

明日は都心?
東京は乾燥しているから、呼吸器にご注意くださいね。
ブィーdot 2009.11.16 23:50 | 編集
いつの間に美空ひばりに!?と思ってしまったわ。

ちなみに音楽2パターンあるの知ってた?
いい日旅立ちとボーイズビーアンビシャス(TOKIO)。

この違いはなにかっていうと、JR東日本と東海なんだって。
静岡だと両方の車両が走ってるから、2パターン聞けるのよ。

とどーでもいい情報でした。
もちdot 2009.11.17 08:34 | 編集
おぉぉ!!身近な地名が~~~

何故かドキドキしながらblog拝見しました(^ム^)

東京でもお忙しそうですね
ウチの前を通過するときは
是非マイクでの放送お願いします^m^
ともちんdot 2009.11.17 08:59 | 編集
久しぶりの実家かしら。
オフ会かー。
そういえば何年も参加してないなぁ。

あれって行きと帰りの音楽違うことない?
ちぃdot 2009.11.17 13:35 | 編集
まさにブィーさんのことです♪
(^o^)

今までじっくり駅を見ることがなかったので
ふむふむ、こんなホームなのね、と見ていましたよ♪
どこかにいないかしら?と思いつつ(^^)

雨の予報なのに乾燥?!と思っていましたが本当だ!!
妙に鼻が乾いてしまって…やな感じでした。
あやdot 2009.11.17 17:29 | 編集
わはは!豆知識♪

いつもはポンポロリン♪みたいな効果音だった気がして。
歌謡曲が流れるんだ?

朝少しだけここを見てから出発したのですが、
ボーイスビーアンビシャス??
そんな元気な曲が流れたらさぞかし賑やかだろうと想像していたのですが…

今日の帰りの新幹線でわかった!!
いつものポンポロリン♪的な音が
ボーイズビーアンビシャスだったわ( ̄□ ̄;)!!

原曲と新幹線では全然別モノですね。
知らなかった~教えてくれてありがとう(^o^)
あやdot 2009.11.17 17:35 | 編集
さっきから何度も投稿してるんだけど
スパム判定になってしまうの…
あたしゃここの管理人だっつーの(苦笑)

そうそう。この中の一人がまさにともちんですよ♪

気付いてくれてありがとう(^o^)

東村山、適度に開けてて、
適度に落ち着いてて良いところだね♪

終点だとばかり思ってたけど
西武園が終点なのね?
西武球場と混同してしまって
駅員さんに聞いちゃったわ(^^ゞ
あやdot 2009.11.17 18:16 | 編集
よく考えてみると、ちぃたんと
オフ会でご一緒したことって
1回しかないのよね~?

しかもちぃたんは役員なので忙しそうだったしネ(^o^)


今日、しみじみ思っちゃった。
今後展示会などいろいろ考えさせられるなぁ…(ナゾ)
あやdot 2009.11.17 18:20 | 編集
パパたんと三人でうなぎ喰ったど!(笑)
ねーまた会おうよー( ̄ー ̄
うっなっぎっ!うっなっぎっっ!!
ちぃdot 2009.11.19 16:01 | 編集
そっか、あれはオフ会だったんだ(^o^)

また会いたいねぇ~
こっちまで来れる?
新舟さん&ハマシマさん行こうか。

もしくゎ、ぱぱたんお勧めの
陶芸のとことかかなぁー

12月は胡蝶蘭が忙しい気がするので
1月以降希望です(^^ゞ
あやdot 2009.11.19 18:09 | 編集
あやた~ん!!
ちぃた~ん!!
こんにちは。
オフ会仲間に入れてくだされ。
どこでも行きますよ~^^
関西焼きの美味しいお薦めの鰻やさんも有りますが、やはりヘレボ中心ですよね。
となると新舟さん&ハマシマさんコースですか。
それとも、食べながらヘレボ談義ですか(笑)
かいおうパパdot 2009.11.22 15:33 | 編集
ちょうど今、その件を
お手紙に書いたところですよ(笑)
明日とどきます(^^ゞ

タンポポさんというところもあるらしいですね。
多分買わない(買えない)けど(笑)
あやdot 2009.11.22 16:38 | 編集
あやた~ん!!
こんにちは。
ラブレター届きました。
じゃなかった、苗無事届きました。

オフ会?の件了解です。
かいおうパパdot 2009.11.23 10:15 | 編集
無事に届いたようでよかったです(^-^)

予約以外の人の発送は
今日全部終了しました。

あーいそがしかった♪

もっと送料が安ければいいのにな。。(’-’*)

沼津にも美味しいうなぎ屋さんがあるのですよ♪お高いけどぉ~

お目にかかれるのを楽しみにしています>ぱぱたん、ちーたん
あやdot 2009.11.23 18:00 | 編集
>新舟さん&ハマシマさんコース
>食べながらヘレボ談義
〆に食べながらヘレボ談義、いいですね。

時期などはまた追って、みんなで決めましょう~。(^^*

ちぃdot 2009.11.24 21:31 | 編集
ハマシマさんは冷蔵庫処理してないと思ったから
咲きだすのは1月中旬からかな~?

12月になったら電話して
聞いてみるね。

ここ読んでいるかなぁ?
ハマシマさ~~ん!!(^o^)
あやdot 2009.11.24 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
