--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.02

虹がでたよ

Category: 未分類
こんばんは!

今日は庭に置きっぱなしのヘレボを
ベンチ(という金網のテーブル台)に戻しました。

原種、原種交配、アシュード系、黒系、グリーン系、
あや交配、友達交配、カラフル系、などなど
分類分けして置こうと思ったけど、
これはどっちに分類するの?じゃあこっちは??
と、なかなか手こずりました(^o^)

そうこうしてるうちに、また雨が…

近所のガキンチョたちが

「皆さぁん、虹ですよー見てくださぁい!」と
叫んでいたので(笑)
あわててカメラを取りに行きました。

niji_20091102220432.jpg

OVER THE RAINBOW♪
私の元祖HPの名前です(^m^)

niji1_20091102215721.jpg

こんな雲も大好きですぅ。


昨日はごめんね。
拍手が沢山…(*v.v)ありがとう♪

昨日の日記、コメント欄をはずしたのは、
深い意味はありませんでした。
コメントくださった方にお返事を書くのが
照れくさかったからなのよん。
コメントが付かないなら付かないでまた恥ずかしいしね♪
私は元気ですよん(^o^)

年も食っちゃったし、アンチエイジングがんばります♪


明日は初購入!の今流行りのBBクリームが届く予定。
前から気になっていたんだぁ(^o^)
使ったことある人いますか?

BBクリームとは、韓国で大流行していた
保湿クリーム、下地、日焼け止め、コンシーラ、ファンデーションが一つになったファンデです。

ファンデというより、損傷した皮膚を落ち着かせる化粧品として、
以前まで皮膚科など専門病院だけで使われていたものなのだそうです。
敏感になった皮膚に保護膜を形成して、 外部の刺激から皮膚を保護する機能を果たす効果があるんですって。
炎症肌やニキビに効果ありですってよ、奥さん。

しっかしBBクリームの種類の多いこと!!
680円くらいの安価なのから
そこそこのお値段のまでピンキリです。
外国製でお安いモノにはアスベストが含まれてて
問題になった物もあるので購入前にその辺は要チェックです。

どれが良いのか分からなかったので
とりあえずIKKOさんオススメのにしてみた(笑)
私ももうおやじみたいなものなのでね…orz

日本製のにすればよかったかな(もう遅いけど笑)
コメント
虹ですね♪
昨日は京都でも虹が見れたそうです。
しかも二重!
・・・なのに、昨日は仕事が休みだったので京都にはいなかったので
私は見ることができませんでした。残念~

滋賀県の近江八幡に出かけていて、その帰りの電車の中で
下の方しか姿のない虹をみました。
アーチになってる虹が見たかったな(笑)

ご近所の子供達、かわいいですね。
虹が出たって知らせてくれるなんて。よっぽど嬉しかったのかな?
その素直な心を大切に大きくなってほしいですね(^-^)
dot 2009.11.03 11:50 | 編集
京都の虹かぁ~~~
なんとも風流な♪

近江八幡で少しでも虹が見られてよかったですね♪
出た時には見ておきたいですよね(笑)

私はヘレボの移動に必死だったので
おこちゃまたちが騒いでなかったら
気付かなかったと思うわ~
ありがとね。
いつもは迷惑な悪ガキなんだけどネ♪
あやdot 2009.11.03 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
