--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.01

感動の青

Category: 未分類
まだ植え替えも全部済んでいないけれど
今日はヘレボを東側から南側へ大移動をしました。

ダンナに手伝ってもらおうと思っていたのですが
病気がちで…また寝込んでしまいましたので
一人で頑張りました。

ベンチの金網を外して、ずるずると引きずっての移動です(^^ゞ
地面に跡が付いてしまうけどそれは良しとしましょう(笑)

南に移動して、金網をセットして、
さぁ乗せましょうと思った矢先に
雨雨雨・・・

庭は足の踏み場もない中途半端な状態で作業終了です。
とてもヒトサマにはお見せできないわん…(^m^)


雨だから作業中止したのに、
秋バラたちが話しかけてくるので
ついつい、しゃがみ込む。


emotionblue.jpg
エモーション・ブルー。
感動の青。
(フランスでは別の名前だったってことは皆様すでにご承知(^^))

あんまり青くないし、
想像してたより花弁は少なめで花がでっかい。
沢山咲いて香りもよくて、陽気な印象。

小さな王子様の印象はあまりないなぁ(笑)


雨がやんだら作業復活しようと思ったけど
なかなかやみそうにない。

女の意地(?)で5時のチャイムまでは、
傘もささずにお外にいようと決めた。

日が落ちてきて、とても寂しい時間帯だ。

こんな時…
昔みたいに会えなくなってしまった人のことを思う。
もうどこにも気配が感じられない。
何がいけなかったのかな…
信頼し合って、仲良しだったのに。
kohaku.jpg

もうすぐ「こはく」が咲くよ、
見においでよ…





静岡に連れてくることのできなかった金色の犬こと…
最近よく思い出す。
ran1_20091101183158.jpg

暖かかった温もり。
爺さんのくせに小犬みたいに柔らかだった。



変わらないもの、変わっていくもの…
大きな海のように広い心で全てを受け入れねばならない。

fen_zhang_lou.jpg
「ソンナコトモ、アルヨネ…」

粉粧楼が、
綺麗なお姉さんみたいな顔して
こっちを見てる。

さ、明日は仕事だ、ガンバロウ!
