--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.26

夕暮れ時

Category: 未分類
本日3回目のブログupです!
私もやればできるじゃん♪
(^o^)

fuji_20091026190119.jpg


今日は一瞬だけ雨がやみ、富士山が見えました。
雪化粧してきれいでしたよ~!!
皆さんにおすそわけです(^u^)

裾野が紅葉しているのが分かりますでしょうか。
上の方の紅葉してない部分が針葉樹林、
その上が森林限界。

fuji1.jpg

ああ…また雲がたなびいてきて…
富士山は消えてゆきました。




台風だなんて言っているとまだ晩夏のような気がしてしまうけど
もうすっかり秋ですね。。
日の落ちるのがずいぶん早くなりました。

最近のわたしは、
夕暮れ時になると、とても苦しくなってしまうんです…


そういうことってないですか?

竹林がさやさや囁いたり、

鳥が飛び立ったり。

高いところで雲が流れたりしただけで…


aki.jpg


ひと鉢でも多く、早く植え替えなきゃ!って焦るんですが
もうダメ。。

この世から消えて
いなくなってしまいたいような

そんな気持ち。。

aki1.jpg


きっと、冬になってお花が咲くころには
元気になって飛びまわれるのだけどネ(^^)
コメント
あやた~ん!! こんばんは。
久々の1番乗り~^^
富士山はいつ見ても最高ですね。
同じ静岡県なのに、我が家からは遠く小さく見えるのが悔しいんだよね。

ぼちぼち誕生日のようでおめでとうございます。
↓洋梨のタルトが美味しそうですね。
もしかしてあなたは、プロのパテシエ・・・
かいおうパパdot 2009.10.26 20:47 | 編集
こんばんは~!

これから呼びに行こうと思っていたんですよ♪
来てくださってありがとうございます(*^-^*)

全然お菓子作りのプロではないっすよ(^o^)
料理なんて超ど下手。

どちらかというと、美術方面、彫刻家なんです♪
だから美味しそうに見えるのではないかな~?!

タルトはアーモンドが命ですね!
あやdot 2009.10.26 21:52 | 編集
こーんなに綺麗で、大きな富士山に、子供のように小さくなって心細くなってしまうのでしょーか^^。

わたしも一緒です。
秋はわたしの生まれた季節なのに少し?苦手( ̄^ ̄)
胸がぎゅ~ってなっちゃいます…なんなんだろーって毎年思います^^
わたしはあえて寂しいとか苦しいとか口に出して言っちゃうんです。
すると、わたしも!っていうこも居て
誰も同じじゃない人はいないなぁ~って少し安心したり…
本当に寒くなるころには元気になるんですけどね…(*^^*)

ヘレボdot 2009.10.26 21:55 | 編集
こんばんは♪

お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます♪

先日の日記のお返事、読みに行きたいのだけど
読みに行くとつらくなると分かっているので
読みに行けずにいます…
許してね。
大型犬同士、うちのランディ君ときっと遊んでますよ♪

ヘレボさんも秋生まれでしたか!
うふふ(^^)一緒だ♪

そういえば、この前メッセしましたね♪あの日だ☆

はやくさっむい冬が来ると良いですね♪
我々が一番燃える季節です!!
あやdot 2009.10.26 22:31 | 編集
こんばんは。肌寒くなってきましたねー!
夜になるのもすっかり早くなってなんだか急き立てられている気分です。

クリスマスローズの植え替えが終わっていないのに
どうやら左手首が腱鞘炎のようで痛みますぅ…
ヤル気も無くなって、後は気が向いたらって感じですよ~。
つぶdot 2009.10.26 22:57 | 編集
おはようございます♪
今日は仕事がなくてお休みなんです(^^)

つぶさん、腱鞘炎ですか…
この時期、つらいですね(>_<)

でも、ヘレボさんはおりこうさんだから、
1年くらい植え替えなくてもちゃんと咲いてくれますからね♪
お忙しいママさんですからお大事になさってくださいね。

去年はマイホーム引っ越しで、半分くらいしか植え替えませんでしたが
花付きはいつもとあまり変わらなかったです(笑)
私の栽培の腕が上がってきたんでしょうか…(≧▽≦)
あやdot 2009.10.27 09:25 | 編集
おめでとうございます☆

秋はなんだかさみしい気持ちになりますが
季節的には好きです
富士山きれいですね
写真を見てるだけでも癒されます

ともちんdot 2009.10.29 15:18 | 編集
お祝いのコメント、ありがとう~(*^v^*)
気付いてくれて嬉しいよん♪

ともちんのダーリンも、もうすぐだね☆
あたしは一足お先にお姉さんになりました(^▽^)>

富士山、そっちからも見えるかな?

富士山は冬が一番きれいだよ。
空気も澄んでいるし。
寒くなったらまた画像載せるね(^^)
あやdot 2009.10.29 17:44 | 編集
エックスデーは今日なのかな?
おめでとう(^^)♪

メイも秋生まれ!って言っても9月初旬だから、そちらかといえば夏の終わりになるのかな。

↓タルト、おいしそ~う!
近所ならおしかけちゃうのになぁ・・・。
メイdot 2009.10.29 20:20 | 編集
エックスデーと言われるとなんかヒワイな気がしてしまうのは俺だけだろうか…(≧▽≦)

しんちゃんとメイちゃんとコムスメちゃんとさくちゃんのWエックスデーも無事終了したのかしらん(^^)
元気だったら乱入したかったんだけど、
今月は毎週忙しかったので家でおとなしくしていました。
年だわね~~
メイ汁かけてもらえば消毒になったかな?!
あやdot 2009.10.29 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
