--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.26

プレゼントが♪

Category: 未分類
みなさま、こんにちは。
台風の影響で雨ですね~。
名前はルピート。冷酷な、という意味だそうですよ。

今日も植え替えができません…
まさに冷酷ね♪


さてさて。
嬉しいことに、最近、なぜか
プレゼントが届きます(^-^)

こんなこと、滅多にないことなんですよ~!

各宅配便のおにーさんが代わる代わるいらっしゃいます♪



nasi1.jpg

まず、お友達から長野のリンゴと洋ナシが届きました。
写真撮ってから食べればよかったのだけど…(^-^;;
りんごは長持ちしますが、洋ナシは食べごろを見極めるのが難しく、
2つ腐りかけてしまったので、開封して即いただきました。

生で頂くのもおいしいですが、
頑張って「洋ナシのタルト」など、作ってみましたヨ(^^)

カッコつけて言えば「タルト・ポワール」♪


nasi2.jpg

くるくる回る。


nasi3.jpg

ジャーン、完成です。

あたし、タルトって大好き~!

アーモンドプードルの生地がこくがあって、おいしー( ̄¬ ̄)


そんでもって、この洋ナシがびっくりするほど超美味だったんですよ。

何も味付けしないで、生のを切って乗せただけなのに
洋酒につけてシロップ煮したみたいなお味なんです。

口に入れた瞬間、ほわん。と芳醇な香りがします。
幸せなひと時でした(もうなくなっちゃった…)

●●さん、どうもごちそうさまでした♪



poppy.jpg

他にも、某かわいこちゃんから種が届いたり…(*^-^*)
ブログで開花報告できるようにがんばるね。
ありがとう♪


okome.jpg

そしてそして、
米どころから玄米が届いたり!!!

こんなに沢山と思わなかったので嬉しかったです。
○○さん、どうもありがとうございました(^-^)


ice.jpg

そして妹からも北海道の雪印パーラーからアイスが届きました。
いつも済まないねえ…
私はあんたにガムランボールしか送らなかったのに(笑)


妹以外は誰も知らない。

私がもうすぐお誕生日だってこと♪

こんな偶然もあるのですね(^-^)
秋生まれでよかったな♪
コメント
あやさん、こんにちは(*^_^*)

次々のプレゼント嬉しいですよね~♪
それにしても洋ナシタルト。
ものすごく美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私もタルト類は大好きです~♪
この季節は果物がいっぱいですよね(*^^)v
沙羅dot 2009.10.26 16:17 | 編集
あやさん、こんにちは~(*^^)v

次々とプレゼントが届くなんて嬉しいことですねe-266
タルトがとても美味しそうです!
お菓子作り全然なので。。。作れちゃうあやさんを尊敬しますv-353
ラフランスって私は好きだけど苦手な人も結構いるようですね。
甘いのは苦手なので、去年はクエン酸かけて甘酸っぱくして食べたら
美味しかったです(*≧m≦*)
ねこたんdot 2009.10.26 16:46 | 編集
いつも会世話になっております♪

貧乏人のあやにとっては
食べられるプレゼントは
非常に助かります!あはは。

タルトはふっくらさせたりしなくていいので
ラクチンですよ(^-^)v
うまうまです♪
あやdot 2009.10.26 18:12 | 編集
ねこたん♪にもいつもお世話になっております!
また楽しみが増えましたね( ̄ー ̄)

我が家はこんなに色々届くことって
滅多にないんですよ。不思議です~。

> お菓子作り全然なので。。。

私はh毎日のご飯のほうが苦戦しております…
お菓子は遊びみたいなものだから楽しく作れますヨ(^o^)

粘土やフェルトでケーキ作るくらいなら
私は本物の食べれるのを作ります(^-^)v

作れちゃうあやさんを尊敬しますv-353
> ラフランスって私は好きだけど苦手な人も結構いるようですね。
> 甘いのは苦手なので、去年はクエン酸かけて甘酸っぱくして食べたら
> 美味しかったです(*≧m≦*)
あやdot 2009.10.26 18:16 | 編集
あららら
わたしのきったねー字が(笑)
でも届いてよかったー。
そろそろ発芽したかいな。
よい花が咲きますよう・・!

きったない字だな・・。dot 2009.10.27 21:31 | 編集
名前にサブジェクト入れたでしょう?(≧▽≦)

荒らしかと思ったじゃんか~~
もう~(*^v^*)

綺麗な字だよ、大丈夫♪
だから載せたんだもん~。

ふふふ。

どんな感じでポット上げしていくのか未知の世界です。
また教えてね~(^-^)v
あやdot 2009.10.27 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
