--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.26

弊店のメール、届いてますか?

Category: 未分類
今日の日記はショップの話です。

最近、弊店のメールが届かないという現象が
立て続けに起こっております。

「そういえばメールが届かない」

「メルマガが最近届かなくなった」

など、お心当たりのある方いらっしゃいますか?


もしいらっしゃいましたら、
迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、
プロバイダで隔離していないか、確認お願いします。

そして「Gmail」を受信できるように設定お願いしますm(_ _)m


弊店でお買い物していただくと、
まず、ご注文と同時に事務的な「自動返信メール」が届きます。

これはカートのほうで自動で送ってくれるものなので、
私が不在でも、就寝中でも24時間送られます。

その後に、私の直筆(?)でメールを送っています。
これは私自身が書いているので、朝起きた後や
仕事から帰ってきた後などに書いています。
(ご存知の方はご存じのとおり(^-^))


しかし、すでに「自動返信」のメールの時点で
届いていない方もいたんですよ( ̄□ ̄;)!!

「振込先がどこにも書いてないのですが?」と、
はじめてのお客様がお電話くださいました。
それで初めて自動返信メールすら届いていないことが分かったんです。

(ネットショップではメールのやり取りのみで済んでしまうので
普段は直接お話しすることってないですものね。
おかげ様でお電話でお話しすることができたのが、不幸中の幸いです♪)


今まではこんなことなかったのになぁ?
気付かなかっただけかしら???

どうやら私の携帯にも送れないみたい。
前は送れたのに…



ひょっとしたら、今までのメルマガも
皆様に届いてなかったのかなぁ。。。

スリット鉢のセールのお知らせや、
原生地の種プレゼント企画の話とか、
届いているかしら??

心配です。




あと数日しかなくなってしまいましたが
こちらでも一応お知らせいたしますね(^^ゞ

何回かアナウンスしているんですが、
9月中にお買い求めくださった方に
リグリカスやトルカータスなど
「原生地の種、プレゼント」を企画しています。

10月初旬の予定です。
たぶん高確率で当たるのではないかしら?!

詳しくはまた10月にお知らせいたしますネ。
コメント
あやさん、おはようございます。
早速メルマガ確認してみましたが
vol.17とその訂正メールまでちゃんと届いていました。
FC2の不具合なんでしょうか。
ここ数ヶ月、私のblog(FC2)もコメントを頂いても通知メールが届かなかったり
2日後に届いたりと、殆ど役にたっていません・・・
はっきりとした原因が解ると良いですね。
feliciadot 2009.09.27 08:42 | 編集
こんにちは♪
今日もいいお天気ですね(^^)

メルマガの確認ありがとうございます~
届いてて良かったわん。

どうも、最近、ショップ以外でも
メールのお返事がいただけないことが多くって、
ちょっと心配していました。
ただ単にスルーされてるだけならいいのだけど…(^^ゞ

確か少し前に何かが変わったんですよね。
迷惑メール防止法か何かの基準が。
でも何もアナウンスされてないし、聞いてないよぉ~状態です。
あやdot 2009.09.27 13:15 | 編集
あやさん、こんにちは。

私も確認しましたがメルマガは届いていますよ。
原生地の種プレゼント企画はとても楽しみにしていますもの♪

今日は生憎の天気で水やりがサボれそうです。
カミャdot 2009.09.28 12:57 | 編集
そちらは雨が降っているのですね♪
こっちは明るい曇りで風が強いです。
一番渇きそうな天気です(^-^;;

いつもメールくださる方は届いているのだなーと安心していますが、メールのお返事のない方もいらっしゃいますので分からないんですよ。。

普通はネットショップのメールに返事書かないですものね(^^)

うちは特別!
ほとんどの人とメールしています(笑)
あやdot 2009.09.28 13:36 | 編集
この間、そういえばメールはどうなっているか、
とたまたま受信箱をのぞいて、
充実した企画にヘレボの季節が幕開け~と思ったところでした。
(24日頃は、GMAILにトラブルがあったみたいだけど)

しかし、まだ本格的に庭仕事ができず。
いい季節になって来たのにね。
momongadot 2009.09.28 16:12 | 編集
こんにちはー!元気?!
バラも新芽が吹いてきてるねー
本当にいい季節になりました。

ねーねー、Gmailってどう?
なんか使いずらいなーと思うこともあり…
かといってヤフーも相性が悪いし、
プロバイダのメールは迷惑メールだらけですでに使ってないし…苦笑
あやdot 2009.09.28 18:49 | 編集
こんにちは。
うん。バラも芽吹きやツボミやら、
毎日の変化が楽しみだね☆

Gmail、グーグルツールバーから行くのが一番便利だけど、あれはすごく重いv-363

だから、時々しか見なくて、あまり使えてない状態。
トラブルも度々あるみたいだし。

フリーメールだと、どうしても迷惑メールに振り分けられたりするから、
なかなかいいメールはないのじゃないかなぁ。
momongadot 2009.09.29 14:49 | 編集
バラねぇ、、(TдT)
オルトランまいてあるのに、
普通にクチバの奴が擬態していやがるのよ~~
くやちい!!効かないのかな?!

フリーメールには限界があるのか。
新しいアドレス買わなきゃダメかな…
あやdot 2009.09.29 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
