--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.22

ガーランド(Min)

Category: 未分類
我が家の秋バラ、一番乗りは…

ga1.jpg

ガーランドでした(* ^ v ^ *)


正確には摘み残した蕾が咲いちゃったんだけど。。(^▽^)>

レンガ色の星のようなミニバラ。


ga2.jpg

だんだんお色が淡くなって。


ga3.jpg

最後にはくすんだ退廃的なピンクになる。

花が終わったらすぐ摘み取ってあげたほうが良いのかもしれないけれど
どうしても摘み取れないのデス…


けして派手ではない.
一番好きなバラ!というわけでもない。

の、だけど、

なかなか、どうして(^-^)



自分の好きなバラって、
どこか少し、ご自分に似ているところがないですか?!>皆様♪
コメント
わ~、こんな素敵な色のミニ薔薇があるんですね。
茶系はテディーベアとチャーリーブラウンくらいしか知りませんでした。
私は花が咲いたら一番良い時にすぐに切り花にして室内で楽しむようにしています。
だからベランダの鉢には花が殆ど咲いていない状態のものばかり・・・^^;
せっかちなんでしょうね。
あやさんは自然の流れの中で植物と一緒に時を過ごされているのではないかしら。

自分の好きな薔薇・・・いろんな色が混ざった微妙な色合いのものが好きです。
良く「何を考えているのか解らない」と言われますが、当たってるのかな?(笑)
feliciadot 2009.09.22 19:56 | 編集
ガーランドって面白いバラだね!色の変化が楽しめていいね。

うちは、黒星病や虫と戦いながら、ルシファーがきれいに咲きました。
花が長持ちで、ブルー系なので庭が涼やかよ~。
ぽこdot 2009.09.22 21:19 | 編集
花の色の変化って不思議ですよね。
見ていてあきない・・・というか、
毎日、今日はどんな色になってるかな?
って楽しみです。

うちでは、今、葡萄紅が咲いています(^-^)
このコは色の変化がほとんどないので、ちょっとつまんないかも(笑)
dot 2009.09.22 22:55 | 編集
こんばんは♪

なるほど、早めにカットしてじっくり愛でるのですね♪
私はバラに関してはあまりマメではないので(汗)
気付いたら咲いてるって感じなんです。
嗚呼かわいそうなうちのバラ。。

feliciaさんにお見せするのは恥ずかしいくらい稚拙な写真ですが(^^ゞ
このコらしさが出ている写真になりました。
地味なんだけど凛としています。

じつは…アンバー系のバラ、
ジュリアとカフェをお☆にしてしまいました…
あうう、私には鬼門なのかも…

こういうアンバー系のバラはペレニアルさんが充実しています。
他に我が家には「香茶」もありますが
まだ全然咲きそうにありません。
あやdot 2009.09.22 23:21 | 編集
バラも可愛いよね~
綺麗に咲くと少し自分に酔って、自意識過剰になります(笑)

ルシファー、いいバラだよね(^-^)

うちにもあるけど、ほったらかしでも
すごく良く咲いた。
(今はハゲちゃびんだけど…)

本当はああいう青系のバラって気難しいハズなのだけど、
この子は丈夫みたい。
さすがルシファー!!
あやdot 2009.09.22 23:24 | 編集
なんだか桜さんにお見せするのは恥ずかしいような
へたくそな写真だけど…
嬉しかったので、載せてみました♪
バラが上手に撮れるように勉強しなくちゃね。

> うちでは、今、葡萄紅が咲いています(^-^)

私、こういうチャイナ系のバラって読めてないかも(苦笑)
なんとなく字だけ覚えてて、
「ほら、あの「飛」のつくやつ」とか言ってしまいます(^^ゞ

葡萄紅はPu Tao Hong って読むんですね。
今調べてきた♪
あやdot 2009.09.22 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
