--
--.--



2009
09.21

忌野清志郎 Rock'n Roll Radio Show!

Category: 未分類

すっかりご無沙汰してしまいました。

ショップの宣伝や、mixiアプリのこと、植え替えのこと、
いろいろ話したいことはあるのにダメですね~(苦笑)
今はちょびっとテンション落ちています。
はぁ、、なにやってんだろ。。


こんなメロウな日は清志郎さんの話を(^-^)

「土曜日の深夜、忌野さんの追悼番組をやる」と、
職場のラジオで宣伝していたので
ぜひ聞きたいと思っていました。

でも深夜にラジオ聞くのって、けっこう難しい(笑)
12時くらいならいいけど、
放送時間は26時から28時だもんな~。
F1より遅いのよ。

TVなら録画できるけどラジオってどうしたらいいのかしら。
テープなんてないし、しかも2時間テープってこと?
オートリバース??
それってすごく昭和の香りだわ(^o^)
ラジオって音消しても録音できるんだっけ?
もう忘れちゃったよ。

検索して調べても良く分かんないし、困っていたら
ダンナ様の電脳により、パソコンでmp3で録音に成功!!
おタクのダーリンってすばらしい!!(^▽^)感謝感謝
私だったら方法を思いつかなかったわ~。

2時間という番組の中で
曲自体は思ったより少なかったけど、
チャボさんと小林克也さんのトークが良かった…
なんかホッとした~

亡くなった時に、チャボさんのコメントが全然
ワイドショーでやらなかったから、気になってたんです。
女優やタレントのコメントがウソ臭かったのが本当に嫌だった。


やっぱりチャボは良い人だった。

やっぱ彼は分かってるネ。
(私ごときに言われたくないだろうけど(^m^))

泣きそうになりました。

昔RCが好きだった人にはぜひ聞いてほしいな。


あまり大きな声で言ってはいけないかも知んないけど…
もし聞きたい人いたらメールで住所送ってください(知り合いに限る)
コメント
なんだか忙しそうですね。よかったらラジオ番組聴いてみたいです。
ブロスって本で前に忌野さんのやつがあったのでつい買ってしまいました。
こじろうdot 2009.09.21 21:12 | 編集
もちろんこじろうさんには
差し上げるつもりでいましたよ(^o^)ダンナと話してたんだ♪

今月と来月は町内会の仕事でずっと埋まってしまっているんです。運動会やら公会堂の掃除やら、メインなのが何十年かに一度の相撲大会のお祭りがあって、運悪くうちの班が担当なんです(>_<)

なかなか皆さんに会えないなぁ。。

ブロス、ってうちのストーブ屋さんの名前なんだけど(笑)

あやdot 2009.09.21 21:45 | 編集
お早うございます。

清志郎と言えばRC!って世代の私は
学生の頃当時の彼に連れられて3回連続ライブに行きました。

私もTVでチャボのコメントが無いのが気になってた一人なので
あやさんの日記を読んで嬉しく思います!
つぶdot 2009.09.22 08:58 | 編集
では 薪と交換と言うことで。。。。o(^-^)o
こじろうdot 2009.09.22 17:38 | 編集
ををっ、つぶさんもファンでしたか(^0^)
嬉しいです。

私は地元なんですよ~(自慢っ)

学生時代の彼ですかぁ( ̄ー ̄)
そういう甘い遠い思い出が
RCには本当に似合いますネ。

今度のカラくじなしの種プレの時に一緒に送りますね。
要らないといっても送りつけます!



あやdot 2009.09.22 18:01 | 編集
今日も薪作業お疲れ様でした~。

ちゃくちゃくと集まっているようですね。
我が家はまだ電気チェンソーしかないのです…汗
斧もないし。
乾いちゃったけど割れるのかな?
10月後半ならなんとか合流できると思います!
よろしくお願いしまっす('◇')ゞ
あやdot 2009.09.22 18:04 | 編集
梨の木なら多分割れると思いますよ。ただ意外と節があるので変に割れちゃいますけどネ。でも電気のチェーンソー買ったなんて去年より一歩前に進みましたね。

ps. 27日のイベントは行けないですか?
こじろうdot 2009.09.23 19:28 | 編集
チェンソーは旦那の実家のだったりします…(^-^;;

私も薪集めの時に着るかわいいツナギ、
買っちゃおっかな♪
かっこから入るタイプです(笑)

O村さんにも電話で話しましたが
27日は難しいです…
山梨のクラブと合同オフなんですよね。
どんな人たちだったか聞かせてくださいね~!

あやdot 2009.09.23 21:39 | 編集
あやさんのつなぎ姿いいですね~♪
薪ストーブクラブでつなぎ作ればいいのに。。。楽だし汚れても平気ですしね。
こじろうdot 2009.09.24 21:51 | 編集
お揃いのワッペンとかネ♪

おそろいのゴーグルとイヤマフとか…(^m^)
あやしいかな?!
あやdot 2009.09.24 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
