--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.05

夢は叶うのかな…

Category: 未分類
ハァ~~、あや店長、痛恨のミス。
スリット鉢180Lを切らせてしまいました…
なにやってんだろ、私…
今が一番必要とされてる時なのに。。

入金は済ませたのですぐに送ってくれると思うんだけど
商社さんもお忙しいのか、いまだお返事はなし。
前回も納期の返事無しでいきなり送ってきたので
今回もいきなり送られてきそうです。
もうしばらくお待ちくださいませね。


一週間前の話ですが、選挙に行った帰りに
ハンバーガー屋さんへランチしに行きました。
いわゆるMcとかではなく、アメリカンな雰囲気のハンバーガー屋さんです♪


hamburger1.jpg
hamburger2.jpg
こういうところにあると超可愛いんだけど、うちにあったらダサダサだろうな…苦笑


hamburger3.jpg
店内は新しいんだけどオールドアンティークな感じ。

店長なのか従業員なのかは分からなかったのだけど
オーダーにきたお姉さんがまた感じのいい人でね。
男好きするようなすっげー美人というのではないんだけど
おしゃれな雑貨が似合う吉田美和さんみたいな感じで
女性から見て良い雰囲気が出ている美人さんで。
お店の顔っていうか、人もショップの一部だよなーってしみじみ思いました。

hamburger4.jpg
hamburger5.jpg
シンプルで可愛いシェード。

hamburger6.jpg
手作りハンバーガー。ポテトとサラダとピクルスが付いてきます。
おいしいねーといいつつも、

お会計は回転ずしと同じくらいの金額だね、
じゃあどっちのほうが満足度が高いかな?
このハンバーガーで昼食ならいいけど夕飯は厳しいよね。
ここはコーラが350円だけど回転ずしはお茶がタダだから。
やっぱり回転ずしは偉いね~

などと庶民的な会話をしてしまうあや夫婦でした…orz

hamburger7.jpg
あちこちにこだわりが見られて。
いいなぁ。。憧れます。

こういうお店っていくらくらいで建てられるんだろね?
「やっぱ普通の家とおなじかそれ以上かかるんじゃない?」と主人。

つーことは2~3千万円くらいかな…
(TдT)冥王堂はいつになったらショップが作れるのだろう…

こういうお店が持てる人って、どうなってんだろね?
銀行はそんなに貸してくれるわけないし、
資産家の親がぽっくり亡くなったとか?
宝くじに当たったとか?そんな人ばかりじゃないよね。
お若い店長さん、おせーて♪

hamburger8.jpg
hamburger9.jpg

コメント
あやさん、おはよう(*^_^*)

スリット鉢、早く届きますように・・・

素敵なお店ですね~♪
お店も素敵でオーダーしに来た人も素敵だと言うことなしですね(*^^)v
あやさんもいつかショップを頑張ってくださいね。
沙羅dot 2009.09.06 07:58 | 編集
こういう素敵なお店を見つける事も夢への第一歩なのかも。
知らず知らずのうちに将来のあやさんのお店のイメージが出来上がってくるのではないかしら?
これまであやさんは着実に夢を叶えていっていると私の目には映っていますよ。
feliciadot 2009.09.06 08:15 | 編集
 めげるなっ!!

 辛酸を経験をするから、さらにより良い方向へ進む足がかりになるんやできっと。
 頭打たない経営者ってそうおらんと思う。いい店切り盛りしてはる人ほど辛い経験や泣きたくなることあったんやろうねぇ。

 置かれてる状況・背負ってるもの、立場、環境違うけどさ応援してるでっv-218

 にしてもバーガショップええなぁ♪アメリカの小さな街にありそう。
サラ・コナーdot 2009.09.06 13:51 | 編集
こんにちは~

今日は朝から防災訓練でした。
消火訓練の時、はりきってガソリンで火をつけてる役の人がうちの職場の社長だったのには笑いました。最後の最後で気付いたの(笑)

そうそう、お店の姉さんが素敵だと
そのお店も好きになりますよね♪
後ろでひとつに束ねただけの
シンプルなルックスなのにかわいいんですよ。
そういう人になりたいな(^-^)
あやdot 2009.09.06 13:57 | 編集
こんにちは♪

feliciaさんのおうちのほうには素敵なお店、沢山ありそうですね。
こっちは本当に少なくて。

最近の私は素敵なお店に行っても
つい「店長目線」で物を見てしまっていけませんね(苦笑)

でも園芸店だけは別!
いまでも行くと舞い上がってしまって
あれも欲しい、これも欲しいと
ど素人丸出しになってしまいます~♪
あやdot 2009.09.06 14:00 | 編集
ご無沙汰でっす。
励ましのメッセージありがとうございます(^-^)

サラねーたんは相変わらずやさしいなぁ!!
テンション下がってる場合じゃないっすね。
私がんばらなきゃ♪

アメリカンなお店って装飾品がかわいいですよね~
ああいうの集めるの楽しそう♪

しかし、上から二番目の写真の調味料入れなんて、
我が家に置いてあったらちょっとしたワイセツ物ですよ…とほほ( ̄ー ̄)
あやdot 2009.09.06 14:05 | 編集
あははは!真面目にコメントしようとしていたのに、あやたんのレス「ちょっとしたワイセツ物」に大笑いしちゃったわよ~。
メイから見たら、あやたんもセンスのいい素敵な人だよ(^^)。笑いのセンスだって、十分だしね!

こういうお店って、お金もかかっているのかもしれないけれど、それよりも手間をかけてる感じがするよね。
薪ストーブにこだわるあやたんなら、素敵なお店が出来そうじゃない?おうちのあの一角だけでも、とっても素敵だもの。

オープンを楽しみに待ちながら、応援してるよ~!
メイdot 2009.09.07 22:17 | 編集
私のくだらないギャグを拾ってくれてありがとう♪
肝心のサラねーさんからはスルーされてるし(笑)

こだわりのお店ってさ、やっぱりそれなりに気合入っているよね~。
憧れてため息が出るばかりナリ…

私、メイちゃんの「世の中は善意に満ちている」日記にすごく感銘?!を受けたのだけど未だに書き込まずに日にちがたってしまったよぅ。
今度ここで紹介して書いてもいいかなぁ?!
あやdot 2009.09.07 23:26 | 編集
残暑バテで へばってま~~~す~~(TT
あやさんは 今年どう??

夢は持つ!大事な事です^^
ナニをやるにも 1本の筋が見えくると思うのね~
夢と目標は違うけど 決めて とりかかっている人は 見ていて気持ちがいいのです^^
私 すぐ 挫折しやすいので ちんまりした目標立てながら 生きながらえております(爆
milkydot 2009.09.08 07:54 | 編集
こんな人気ブログに紹介されちゃうの?なんだか照れるなぁ・・・。
でも、そんなふうに言ってもらえて嬉しいよ。どうぞご自由に(^^)。
あやたんがどう感じてくれたのか興味あるしね。

子供って、本当に素直なんだよね。先日も、怖いくらい親の影響を受けてるなっていう出来ごとがあって。
今度ブログ記事にするね。また、堅~い内容になるけど(^^;)。
メイdot 2009.09.08 09:53 | 編集
こんばんは~
私も~~バテバテです…
今年の夏は涼しくて快適♪と思っていましたが
ここへきて急に暑さが身にしみます…
片頭痛がします…あうあう


milkyさんは夢とか目標とか語る前に即行動☆みたいな感じで
常に華麗につっ走っていますよね♪
私は夢はでかいのだけど、お金の話になると
急にショボボンになります(苦笑)
あやdot 2009.09.08 18:16 | 編集
承諾してくれてありがとう♪

でもまだ今は自分の中で咀嚼してる。
胃袋が5つあるので(^^)
もぐもぐ、オエェ~~ってね。

ちゃんと書けるかどうか分からないけど
一人でも多くの人に読んでほしいなと思います。

でもここは残念ながら人気ブログではないのよ~。
一日20人くらいしか見てないし、
ほとんどがバイク仲間か仕事仲間で
どういうわけだか園芸仲間は少ないのであります(笑)

あやdot 2009.09.08 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
