--
--.--



2009
08.11

大丈夫です

Category: 未分類
今日5時7分に地震がありました。

富士宮は震度5強と言われていますが
うちの方はそんなに揺れませんでした。
富士宮と言っても広いからネ。

TVも花瓶も何一つ落ちてないし、ヘレボも一つも倒れていません。
無事です(^-^)v

今日は仕事休みにならないかな?

ならないか…


余震はくるのでしょうか?


まだ顔洗ってないんだけど、
洗顔剤で顔が泡だらけのときに地震来たら困るなと思って
まだ洗えないでいます(^-^;;;

おトイレの最中に来たらどうしましょう?とか
色々考えてしまいました(笑)



♪あや@お昼休み追記♪

みなさん、ご心配のコメントありがとうございます。うれしいです!!
7時まで待って、余震がなかったので
洗顔とおトイレを済ませました(≧▽≦)
レディーなのにきちゃない話題でごめんね♪
夫婦とも普通に出勤しました。
帰ってきたらまたお返事書きますね。
昨日、バイクの先輩の某おねえさまから
「地震は大丈夫?」という短いメールが来た。
10年くらい前はよくネットで交流してましたが
近年ではメールをいただくことは珍しいのです。

この伏線だったんでしょうか。
すごくびっくりしています。
コメント
随分とピンポイントで大きな地震だった様ですね。東京も揺れたけど、それほどでもなかったです。そんなに大きな地震だとはニュースをみてびっくり。無事で何より。最近大きな地震が多いですね。防災グッズ買っとかなきゃ。
shift-1dot 2009.08.11 09:11 | 編集
あやさん、おはよう(*^_^*)

静岡と聞いて直ぐにあやさんを思い浮かびました。
でも、大丈夫そうで良かったです♪
もう、顔は洗いましたか?
今度は台風の雨に注意してくださいね。
沙羅dot 2009.08.11 09:25 | 編集
私も朝、揺れで飛び起きました。
ニュース見ながら、あやさん宅はどうかしらと心配してました。

何もなくて良かったですね♪
マリリンdot 2009.08.11 09:28 | 編集
台風などの雨で地盤がゆるんでいるので尚更心配ですね。
無事でなによりです。
ちなみに私は今朝の地震で飛び起きました(>_<)
ともちんdot 2009.08.11 09:31 | 編集
あやた~ん!! こんにちは。
けっこうな揺れでしたね。
酷い揺れの場合トイレの中は危険だそうです。
何故ならば、部屋が狭いので揺れが大きいと壁に頭をぶつける可能性が大ということです。
でも、地震が何時起きるか予測不可能ですね^^

7時には虹が出てました。
不思議な天気です。
かいおうパパdot 2009.08.11 09:38 | 編集
よかった*^^*
こうやってまずはとりあえずみんなを安心させてくれる所があやさんだなあv-344

わたしは・・揺れに叩き起されてパニクってました^^;
地震のあまりない土地で育ったのでとっても怖いです
いざというときは娘に手を引いてもらって避難しようと思います(笑)
きんぎょ。dot 2009.08.11 10:14 | 編集
どこか、大きな地震にならなきゃいいけどと心配してました。
今朝の震源地は静岡だったんですね。

被害がそんなにないようでよかった。
震度6のところもあったみたい。
台風と地震で、今朝、あやちゃんのことを思い出してたよ。
momongadot 2009.08.11 11:52 | 編集
続けざまの地震にあたふたとしています。

被害もあまりなかったようで安心です。


ニュースを見ていると自然の力の大きさには驚かされますね。
flower figuredot 2009.08.11 13:32 | 編集
ただいま帰りました。
ご心配をおかけしました~。

東海地震とは関係ないとの見解だそうです。
ほんまかいなー?と思いますが…
たしかに打ち寄せてくる余震がないので単発的なものなのでしょうね。
コワイコワイ…
あやdot 2009.08.11 15:30 | 編集
沙羅さん、ご心配をおかけしました~。

ちゃんと顔洗えました(笑)
さすがに洗顔しないで仕事に行きたくないですものね(^m^)

今回の東海の地震の被害より
むしろ中国関西地方の水害の方が心配ですね。
沙羅さんのお宅では大丈夫でしたか?
こっちは台風が逸れてくれたみたいです。
あやdot 2009.08.11 15:34 | 編集
ご心配をおかけしました。
こちらは意外となんともないです。たぶん震度4くらいの感じでした。

そちらもかなり揺れたのでしょうか?
父からもすぐに電話きました。

私は物を使ったら元に戻さず棚の上などにひょいっと置いてしまいがちなので
ちゃんと危なくないように片づけないとな~と思いました(苦笑)
あやdot 2009.08.11 15:36 | 編集
ともちんちの方も揺れたんですね。

こっちが揺れるとそっちも揺れるので
私が実家に逃げても意味ないってことよねー??
どこに逃げたらいいんじゃろ…

お子さんがいると衛生面とかも心配ですよね。
防災グッズ、買ってある?

我が家のは新婚当初に買ったものなので
とっくに期限切れです…(>_<)
あやdot 2009.08.11 15:40 | 編集
ご無事で何よりです。
そちらのほうが揺れは大きかったのではないでしょうか。
ママもわんこやヘレボ達もみな無事でしたでしょうか。

あの時間だと、ぱぱたんはワンコのお散歩の時間かしら?

私は寝ぼけていたのであまり怖くありませんでした(爆)
あやdot 2009.08.11 15:43 | 編集
ご心配をおかけしました♪

きんぎょ。さんの故郷は地震のない土地だったんですね。
知りませんでした。('-'*)

お嬢ちゃんたくましいですね♪
そのうち息子さんも頼れるお兄ちゃんになって
ママを守ってくれるのではないでしょうか~。

あたしは自分の身は自分で守らないと…
うちの旦那は私がたたき起こすまでグッスリでした…
あやdot 2009.08.11 15:48 | 編集
ご心配をおかけしました♪
こちらは家屋も道路もライフラインも全然なんともないです。

momoちゃんは事前に地震の予知とかできる?
いつもピュアな心で精神を研ぎ澄ませていると
なんか虫の知らせとかあるのかな?って思って。

私は心が濁っているので無理です(笑)
あやdot 2009.08.11 15:52 | 編集
そちらも揺れましたか~?
植木鉢たちは大丈夫でしたでしょうか。
いっぱいありますものね。

地震と台風が同時に来るなんて不思議ですよね。
我が家で一番揺れている時、雷が鳴っていました。
地響きなのか何なのか分からず、不気味でしたよ。
あやdot 2009.08.11 15:54 | 編集
朝出勤してニュース見ました。
日記を書かれてなければメールするつもりでした。
大丈夫だったようで何よりです。

大雨も酷いようですね。
お見舞い申し上げます。

安心しました。

Vespadot 2009.08.11 20:17 | 編集
マジ・・41階の揺れの恐怖はハンパじゃなかったです。
昔 こんな感じの夢を見たことがあって 夢で良かった~と心臓バクバクで目が覚めましたが 現実となり再度強い地震が来たら もうダメかと思っていたくらいです。
41階の階段を下りようかと思ったくらいでしたから・・
わずかな余震があります。大きいのは もうイヤですが 日本 どこへ行っても同じようなきがしましたーー;
milkydot 2009.08.11 20:31 | 編集
こんばんは

ご無事で何よりです。
こちら、大阪まで揺れがきたので驚きました。

本当に大きな地震だったんですね。
dot 2009.08.11 21:58 | 編集
こんばんは~ご心配をおかけしました。
場所によっては高速道路が崩壊したようですが
私もヘレボもマイホームも無傷です♪

揺れている間、地鳴りとも雷ともつかない変な音がしていました。

本当に自然の脅威の前では
なすすべもありませんね。


コミュの方に暑中お見舞いでVどんからもらった朝顔を貼る予定が
もう立秋になって残暑になってしまいました…
私は一体何をやってるんだか…
あやdot 2009.08.11 22:02 | 編集
お互い無事でよかったですね(^^)

こんな時にこんなことを言ったら不謹慎かもしれませんが、
milkyさんの日記を読んで
「さすがmilkyさん!!」と感心?してしまいました。

なぜよりによってこんな時にホテルの41階にいらっしゃるのかと…(≧▽≦)

本当にドラマティックな人生を歩んでいらっしゃいますね。
そういう星の下に生まれたんでしょうね~

あやdot 2009.08.11 22:05 | 編集
西の方まで揺れたのですね。
大きな地震だったのですね~。

我が家は被害が全くありませんでした。
まだマイホームを建てたばかりで
家具が少ないのが幸いです(笑)
がらんとした寝室なので揺れてる時も普通にベッドの上に寝ていました。
本当は机の下に隠れなきゃいけないんですよね。
隠れる場所がないかも…汗

あやdot 2009.08.11 22:11 | 編集
あやさん、こんばんは~
ご無沙汰してますぅ。
今日はコメントできるかなぁ・・・。

何も被害がなくて安心しました^^
こちらは揺れもせず、雨の被害もありませんでした。

備えを、と思うばかりで毎年何もしないんですが、今年は雨が多いし、これから台風もガンガン来るんでしょうか(--;)
れいにdot 2009.08.11 22:33 | 編集
こんばんは~♪

そうだ、れいにさんに説明しなきゃと思いつつ
今日にいたってしまいました。
ごめんなさい。

迷惑メールが多いのでurlの出だし部分を禁止ワードにしたんですよ。
多分書き込めなかったのは
どこかにurlが入っていたからではないかと…


でも今回書き込めているのでよかったです♪

れいにさんちのほうも
被害はなかったのですね。
よかったです。

今後台風はひどくなるかもしれませんね。
stop温暖化!!!
あやdot 2009.08.11 22:54 | 編集
ニュースを見て心配していました。
ご無事だったようで安心しました(^-^)
Nezudot 2009.08.11 23:27 | 編集
あやさん、今晩は。
地震の被害がなくてよかったです。
こちらも揺れたようですが、寝ていて気づきませんでした。
かの大震災時も寝ていた私・・・。
少々の揺れにはびくともしません(汗)
カミャdot 2009.08.11 23:35 | 編集
こんばんは

御無事で何より。
おうちも新築ですから心配いりませんね。

日曜と連続で揺れましたので怖かったですよ。
母を連れて逃げるってまずできないと思うので、いざとなったらどうすればいいのか悩みす。
ブィーdot 2009.08.12 00:00 | 編集
こんばんは♪
ご心配をおかけしましたが
今回は全然大丈夫でした。

本番の東海地震はこの数百倍揺れるんですって…
想像できませぬ…
あやdot 2009.08.12 19:12 | 編集
ご心配をおかけしました~
私もヘレボも無事ですよん♪


> かの大震災時も寝ていた私・・・。
> 少々の揺れにはびくともしません(汗)

えええ~~~(笑)
カミャさんにお目にかかったことはないですが
私の想像ではお嬢様のイメージだったんですが…(^m^)
あやdot 2009.08.12 19:14 | 編集
こんばんは。
そちらもずいぶん揺れたのではないでしょうか。
大丈夫でしたか?

守らなければならない人がいる人は
本当に大変ですね。
ブィーさんはまだお若いですが、
老老介護の方はどうなってしまうのでしょうね…
セコムとか入ればいざという時、来てくれるのかしら??
あやdot 2009.08.12 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
