--
--.--



2009
07.08

パンプキンダービー・5

Category: 未分類
またまたご無沙汰しちゃいました(汗)

母の日・父の日のお仕事ラッシュが終わり、
ヒマになったぁ~と思ったら、
急にお中元の大量注文が入り職場が忙しいモードに(笑)

世の中、景気は少し上向きになったんだろうか?!
世間様は胡蝶蘭をお中元に贈る余裕が出てきたんですねっ(^-^)v

プライベートでは、ウッドフェンス作りが忙しいです。
5月からやってるのに、雨に祟られて
まだ1/3くらいしか出来上がっていません。
そんなに広い敷地でもないのですが
妙に縦長の土地なので一辺の長いこと!!(=_=;;;
どんな豪邸だよ!って感じです。

1×4木材をカットして、ダークとホワイトの二度塗りをして
やすりをかけてアンティーク風に仕上げています。
ナチュラルに仕上がりましたよ♪

fence.jpg

(いや、こんなシャビー感はかえって不自然かも…汗)

ウッドフェンス作成レポはまたそのうちに…(^-^)



さて、もうパンプキンダービーの報告日です。
10日って早いなぁ~。

pumpkin1_20090708150614.jpg

こんなにワシャワシャになってしまいました…

画像ではサイズが分かりづらいでしょう?
けっこうすんごいボリュームなんですよ。


pumpkin2_20090708150617.jpg

私の手と比べて、こんな感じ。
ひとつひとつの葉っぱが結構でっかいでしょう?


pumpkin3_20090708150620.jpg

お花がきれいに咲いているところ見たことないのです。
仕事から帰ってくるといつも萎れてる。
朝に咲いているのかなぁ。


pumpkin4.jpg

ナゾの文字第二弾。

「a」かな?「Q」かな?「@」かな(^-^)

コメント
ウチのトマトの葉っぱにもこんな感じの文字みたいなうねった模様が・・・。

 これ病気なん?
dot 2009.07.08 18:26 | 編集
あやちゃ~ん、ご無沙汰してました。このところずっと読み逃げてましたが、遊びには来ていたのよ~。

こちらは数日前から、セミが鳴きはじめたよ。ぼちぼち夏かな?連日、蒸すわ~。

お互いバテないよう、ガーデンライフを楽しもうね(^^)♪
メイdot 2009.07.08 22:40 | 編集
謎の文字は
ハモグリバエが食害した部分が
枯れて雨などで抜けたんだと思いますけど
けっこう面白いですよね(^^)


…てか、誰なん?!(≧▽≦)
あやdot 2009.07.08 22:57 | 編集
こんちは!
私も毎日は行かれないけど
メイちゃんとこちゃんと全部読んでいますよん(^-^)v

妙に蒸すねぇ…
ヴェシは完全に落葉しました。
心配な季節になったねぇ。。
はやく涼しくなぁれ♪

どういうわけだか今年はチベが落葉しない。
ふむ?
あやdot 2009.07.08 23:00 | 編集
葉っぱでかい!!

 もっとでかくなーれー。

 もっとでかくなーれー。

 うへうへうへへへ。
shift-1dot 2009.07.09 00:30 | 編集
あやさん

毎日充実した生活を楽しんでいる様子 良いですね

植物相手の仕事は楽しくもあり
大変さも有るでしょう

凄い勢いで成長してますね 花は
朝開いてますよ。
やまめdot 2009.07.09 03:56 | 編集
ご期待に添えるように
頑張りまっす!!

みんなでアート作品作って
自慢しあいたいですね♪( ̄▽+ ̄*)

画像掲示板、つくらなくっちゃ☆
あやdot 2009.07.09 19:30 | 編集
昨日は園芸の勉強会だったのでカボチャの作り方を聞いてきました。
株の間隔は2mくらい離した方が良いと言われました。

今日、パンプキン苗を3株に減らしました…
かわいそうなことをしましたが、
やはり狭すぎたようで
株自体が貧弱でした。

これから強化しまっす!!
あやdot 2009.07.09 19:33 | 編集
 ごめーん、また名前入れ忘れて
ヘンな人のコメントになってた。(笑)
 トップにコメント入れたの・・・

 あたしやあたしっ!!
 サラ・コナーです。
サラ・コナーdot 2009.07.10 08:39 | 編集
(≧▽≦)ぶわっはっは
サラねえさんかいね~~

迷惑カキコにしては
家庭菜園やってるみたいだし、
園芸仲間の誰かかなぁ?って思っていました。

ナイスです(^-^)b
あやdot 2009.07.10 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
