--
--.--



2009
06.21

パンプキンダービー・3

Category: 未分類
いやいやいや~
今週末も忙しかったなぁ!

土曜日は梅雨の貴重な晴れ間!!
出勤前に朝早くからシーツやベッドパッドを洗ったり
毛布を干したり、羽根布団を干したり。

仕事も切り花で忙しかったし。

帰ってきてからは夜7時過ぎまでウッドフェンスや
室外機カバーの作成。
アンティーク風塗装に精を出す私 (ё_ё)木工ラブ♪

今日は薪活動の日なのに大雨だし↓

しかも、オーブンレンジが壊れてしまうし…↓↓↓

うちの車(2シーターのオープンカー)では運べない。
義理親の車で購入した電器店まで持っていきましたが
レンジは出張修理なので店では受け付けられないと言われ…
近頃はそういうシステムなのね?!
ボラれそうな予感…↓

保証期間は過ぎている。
買うのと修理とどちらが得か。
5000円以上するなら新しいのを買った方が良いかな。
ハァーまた出費が…↓↓↓↓↓




さて!パンプキンダービー報告日、一日遅れてしまいましたが
先ほど撮影してまいりました。

今日の様子です♪

pumpkin1.jpg

9つ、地植えにしました。

pumpkin2.jpg


参加者さんの中には
もう実がなってる人もいるそうですよ。
すごいね。
頑張らなきゃね♪

頑張るのは私ではなくてパンプキンさんだけどぉ(笑)

かわいいお客さんが(^^)
天敵かなぁ?しじみちゃん。

pumpkin3.jpg

きれいな羽根の色。。

なんか葉っぱに”9”って書いてあるし(偶然)




一応、今回もこじろう丸さんの画像も載せておきますね~
毎回載せましょうかね?>やまめさんへ

kojiro1.jpg

kojiro2.jpg

こじろうさんちのもすくすく育っていますね♪

追いつけ追い越せGOGO!!(笑)


コメント
毎日忙しく過ごしているようですね

パンプキンの画像頂きました

こじろうさんの物も

1度あや邸を拝見に行きたいです
やまめdot 2009.06.22 05:14 | 編集
ハーイ!

毎日楽しく過ごしております。

世の中にはまだまだ勉強することが沢山ありすぎて
嬉しい悲鳴でございます♪

マイホームはまだ片付いていないので
お見せするのは恥ずかしいのら~(*^v^*)
いつか遊びにいらしてくださいね♪
あやdot 2009.06.22 18:14 | 編集
毎度毎度すみましぇん_(._.)_
これさん斧買ったみたいなのであやさんもそろそろ。。。ですね。
こじろう丸dot 2009.06.22 21:36 | 編集
私も今ちょうど
これさんのブログ読んできました(*^v^*)

かっこいいの買われたようですね!

元ビッグフットってぶらっと入れるようなお店なの?
皆と一緒に行きたかったな~


画像の件、しばらくは一緒に載せますね~。
あやdot 2009.06.22 21:52 | 編集
昨日、修理の見積もり頼んで、
今日回答が来たのだけどさ~~

「お客様の症状ですと出張費含めまして2万3千円~2万9千円になります」

ですって!!


新しいの買わせるような方針なんだろうか…

今、企業はエコだのなんだのって前面に出して宣伝してるくせにね
あやdot 2009.06.22 21:57 | 編集
出張修理してる僕も思うのですが、
何気に出張費って高いんすよね・・・

もうちっと安くてもいーんじゃないかと思うんですが、
技術者を一人、移動時間拘束を含め、
移動費、その車の維持管理費とか考えると、
そういう値段になってしまうみたいです・・・、

ただ、
持って行っても受け付けてくれないのはおかしいですね、
それは業者の都合なので、
業者を変えた方が良いんじゃないかと思います。
りゅーじ@他力本願dot 2009.06.22 23:43 | 編集
出張修理のお仕事してるんだ~。

仕事とはいえ知らない人に会いに行くのって
人見知りの私は緊張してしまいそう(^^ゞ

>業者を変えた方が良いんじゃないかと思います。

ちなみに私と同じ苗字の電器屋さんでした~。
次はコジマで買うかな(笑)
あやdot 2009.06.23 22:01 | 編集
でっかいジャックオランタン、つくれるのかな?
 でっかいのできたら、ハロウィーンに使うから一個売ってちょんまげ。
shift-1dot 2009.06.29 01:36 | 編集
生まれて初めて栽培するので
上手にできるか分かんないですよぉ~(笑)

タダでもらった種なので
欲しい方には無料でさしあげますよん。
(いっぱいできたらの話ですが…汗)

でも送料はヤマトで80サイズくらいかなぁ(^-^;;;
高くつきますね(笑)


あやdot 2009.06.29 17:10 | 編集
それじゃあ、高速彫金が1000円なので、取りに行きマース。重さも重いかな?
shift-1dot 2009.06.29 22:00 | 編集
どんなのができるのか
全然分からないんですけど、
もしうちのがダメでも
心やさしきメンバーさんの誰かが
くれるでしょう、きっとね(笑)

秋頃になったら遊びにいらしてくださいね。
その頃にはお庭も片付いている?!ハズです。

よかったら薪クラブの方にも
顔出されませんか?!
あやdot 2009.06.29 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
