--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.20

明日再開します♪

Category: 未分類
みなさーん、こんばんは。

今日は東京から仕入れてきた苗がぞくぞく到着いたしましたよ。
(ぞくぞくと言うほど沢山まだ仕入れられないのですけど…ぼそ)

株元のチェックをしてダコダコ消毒。
お顔の写真を撮って、蕾や新芽を数えます。

57_0.jpg


今回は年に一度の『東京遠征企画』といたしまして、
野田園芸さんと松村園芸さんの苗を販売いたします♪

53_0.jpg


皆さんから「up時刻を予告せい!」
っとお叱りを受けそうなので今度は予告しましょうね。
明日、いつupしようかなぁ??

あ、明日は本職のほうが忙しいのでお返事遅れますこと
ご了承くださいませネ。

よし!決めました。UP時刻は…

明日の0時です!!(^▽^)

つまり、今夜です☆
お見逃しのなきように~
誰も見てくれなかったりして(爆)

急すぎじゃい!と怒られそうだ…(^▽^)>


遠征企画サプライズとして、八王子のギャラリーYASUTAKEさんにて
人気の大木苗を少々分けてもらってきました(笑)
YASUTAKEさん、どうもありがとうございました。

51_0.jpg


ヤスタケさんでは2月14日よりクリスマスローズの水彩画展をやっております。
お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

大木苗も弊店で買うよりYASUTAKEさんのほうが
(私の賃金分☆)お安いですよ♪
素敵な絵画と美味しいコーヒーにめぐり合えます。

大木ナーサリーさんのブログに紹介が載っています↓
http://ohgi-nursery.seesaa.net/article/83587122.html


私がはじめて伺ったのは3年前。
今年で3回目の訪問になりました。
落ち着いたレンガやツタの絡まる外壁がなんともいえない
ゆったり時の流れる空間です。


コメント
お帰りなさい♪お疲れ様でした。
東京での有意義な生活はブログで拝見させていただいてました。
チェルシーガーデン…一回行ってみたいんですが、若干遠い。
私一人なら…子連れのつらいところです(泣)
今日の0時ですね!!!(汗)
起きていられるかな???(汗)
ぜひ東京土産の子達をリアルタイムに見たいな~♪
楽しみにしています。
runa♪dot 2008.02.20 21:07 | 編集
こんばんは~!ただいまデス。

遠征中の日記も読んで下さったのですね。
ありがとうございます♪休店中は身内以外
誰も読んでくださらないかと思いました(笑)

チェルシーは少し遠いでしょうか。。
ヘレボ仲間がたくさんいて質問したりお話しすると楽しいですよ~

東京土産はやはりアウェーですので良花GETは難しかったですが
シングルを中心に美形を集めてきました。
買わなくても構いませんのでご笑覧ください♪
店長dot 2008.02.20 21:36 | 編集
開店おめっとさ~ん!!
来てみたら、渋いの売れきれでした~(TT)
また来るね!
ダーク系よろしくね~~
今度は船長→店長だね・・(笑)
かめdot 2008.02.21 00:22 | 編集
こんばんは
東京方面に来られていたのですねぇ。
うまく日程が合えばお目にかかりたかったなぁ・・・
チェルシーは会期が長いので、なんとか行きたいと思っています。
人込みが苦手なので銀座に行くのには覚悟が必要です(苦笑

ほしいなぁと思ったものは皆さん同じようなものだったらしくあっという間に売れてしまいましたねぇ(@_@。

また来てみますね。

それでは・・・
ブィーdot 2008.02.21 00:24 | 編集
闘うことなく・・・皆さん、お速い^^;
カンの悪さはマメさでカバーしようと思っていたのに昨日はダメでしたTT
いつか、あやさんselectをこの手に!

展示会は大盛況のようでおめでとうございます♪
用土のことは私も気になるトコロです。

他にも気になることがありまして、Q&Aコーナーに質問♪
花の開き具合って、それぞれ違いますよね?
カップ咲きとか平咲きとかあるようですが。
おしべが立ち上がり始めたら、開花でいいんでしょうか?
shopにupされている花を見て「この子はこんな咲き方なのね~」とおしべで判断してますが、合ってます?^^;

よろしくお願いします♪
れいに/Rainydot 2008.02.21 10:34 | 編集
あやた~ん!! こんにちは
深夜は寝ているし、打ち込みは遅いし、いつも指をくわえて
見ているだけだに。
良心的な価格と、鋭いプロの目で選んだ逸品ばかりで欲しいもの
だらけですが購入できません。
このストレスは、どこにぶつければ宜しいのでしょうか?
かいおうパパdot 2008.02.21 12:52 | 編集
お久しぶりです~
恥ずかしいからみんなには開店のこと、連絡しなかったんだぁ(^^ゞ
付き合いで買わなきゃいけないみたいになったら悪いじゃん?!

かめちゃんほどの人が欲しいような商品はないよ…(>_<)
うちはあくまでもダーク初心者向けですから…

店長とは仮の姿、今でも私はダーク船長(ダー船)です!
もうしばらくしたら「ダーク船長のダンスパーティ」(仮称)を行います♪
黒ダブルはないけどダークダブルを集めて販売します。
ただダークはなかなか咲かないのよ…もう少し先ですネ。
店長dot 2008.02.21 17:23 | 編集
はじめまして!!店長のあやです。
先週の土曜日から4日間、
ハードスケジュールをこなしてまいりました。
先日購入してくださったお客様ともお会いできました(^^)

私も人ごみと地下鉄がニガテなんですが、
お天気もよくて三越屋上は気持ちよかったですよぉ。
ご近所のガーデニング奥様と話しても物足りない、
とにかく誰かとヘレボの話がしたい!人にはお薦めです(笑)

三越は銀座のほうではなくて日本橋ですので
お間違えのなきよう…(^-^)v
店長dot 2008.02.21 17:29 | 編集
はじめまして!!山田あやです。
展示会、お近くでしたらぜひお立ち寄りを!
素晴らしい販売株も待っていますよ♪


なるほど、とてもよい質問をしてくださいました。

平咲きのお花であっても、つぼみの開きかけは
カップに見えるのではないかということですね?!

咲き進んでもカップ咲きのお花は、後ろや横から見て
花弁(ガク)の付け根がカップ型に屈折しています。
平咲きのお花は後ろが平らでなんのギャザーもありません。

実物を見れば本当にカップなのか、ただの開きかけなのか
分かるのですけど確かに写真では分からないですよね~。
今は「私を信じてください」としかいえないのですが…(^▽^)>

しべの件は、YESのような、そうでもないような…???
明日確認いたしますね。

Q&Aコーナー作成は滞っております(汗)
また今週末、グリーンアドバイザーの研修ですので
Q&Aコーナー作れません、ごめんなさい~☆
店長dot 2008.02.21 17:42 | 編集
こんにちは~。
遊びに来てくださって嬉しいです。
まだまだひよっこ業者なので
ぱぱたんのお眼鏡にかなうような子はなかったでしょう(^▽^)

そっかー、ワンコのお散歩があるから夜は早いのですね。
私も農業従事者ですのでパソコンできる時間が限られていますので
いつもup時刻が同じような感じになってしまいます。
今度は昼間にupしてみようかしらん。。
皆さんに会社ネットを強いて、見つかって上司に怒られてしまっても
申し訳ないしなぁ(笑)
店長dot 2008.02.21 17:50 | 編集
あやさん、お久しぶりです♪
ちょっと引きこもりをしている間に、なんと開店されていたんですね!!
おめでとうございます(^o^)/

今日は大急ぎで注文だけして外出しましたが、大正解☆
さすがあやさんのお店、この時間にはほとんどが売約済み。
これからいろいろ大変なことがあると思いますが、
私たちに素晴らしい苗を紹介して下さるのを楽しみにしています。

私のファーストヘレボは今年も沢山の花をつけています。
yokkodot 2008.02.21 20:10 | 編集
こんばんは~
仕事が忙しかったり資格試験だったり、ずっと全力疾走だったので
あまりお久しぶりという気がしていない私だったりします(^^ゞ
お元気でしたか(^^)

ずっと夢だった「お花屋さん」になる決心をいたしました。
人生谷あり谷あり(山はどこだ~~☆)かと思いますが
好きでやってることなら苦にならないような気がしています。

私のオリジナリティあふれるお店にしたいと思っています。
(といいつつ、売れ筋も入荷するクレバーな私♪)
どうぞよろしくお願いします。
店長dot 2008.02.21 21:32 | 編集
こんばんは
皆さんとても早い入力で驚きです・・・
カートに入れてもう一度花のアップを見て~と帰ってきたら売り切れ表示になっていました・・・@_@;

アップ画像確認している場合じゃないみたいです・・・泣

でも、今まだお待ち状態のお嬢様で気になる子と今睨めっこしておりました・・・
眠さに負けそうになりながら画面と睨めっこしています・・・^▽^;
花梨dot 2008.02.21 23:47 | 編集
あやさん、おはようございます^^
本当に皆さん素早いですね。
その素早さって、単に入力の速さではなくて
「見る目&決断力」の速さだと思います~^^
幸いにして私の目は皆さんのように肥えていないし
手持ちの株もごく普通の子ばかりなので
どれを見ても「欲しい~!」っていう状態です。
今残っている子達も、場所さえあれば全部欲しいくらいです^^
「残り物には福がある♪」路線でこれからも楽しませて頂きます♪
feliciadot 2008.02.22 08:32 | 編集
こんばんは~

先日のUPは子育てママさんには少し遅い時間でしたね、
ごめんなさい~(^-^;;
寝不足になりませんでしたでしょうか。

私はUPしてすぐ寝てしまいました。
皆さんを置いてきぼりにしてずるい店長です☆
だって私は農民ですもの早く寝なきゃいけません(笑)

お次ぎのupは昼間にしてみようかしら…(’-’*)
店長dot 2008.02.22 19:37 | 編集
今晩は☆
戦略とはなんと恐ろしい~!!(≧▽≦)

ここは初心者にもとっつきやすいお店の予定だったのですが
なぜかマニアックな人が多いような気がします…(汗)
これは私好みなので売れなくても良いかな、というものが真っ先に売れ、これは一般受けするだろう(私は要らないケド)と仕入れたものは売れません。
面白いもので、きっとそういう心構えがネットを通して伝わってしまっているのでしょうね。

五里霧中だった冥王堂(仮)さんですが、
だんだん方向性が見えてきました。
売れ筋は意識せず「私が好きな花」を仕入れてきていいのですね(*^^*)
こんなに幸せなことはありません!


店長dot 2008.02.22 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
