--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.24

曇天

Category: 未分類
もうお外は雨が降っているのかな。

今日の午後は今にも泣きだしそうな曇天だった。

曇った空を見て「泣きだしそう」だなんて
歌の歌詞のようなおセンチなことを言ってしまうのは
やはりおセンチな気分だからなんだろう、と思う( ̄ー ̄)

願わくば、
花をいつくしむ気持ちを
忘れないで

持っていてください。

春はニガテ。

こんな気分になってしまったのは
今日やっと「銭ゲバ」の最終回を見たからかもしれない(遅)
死ぬ間際の妄想シーン、どっちが現実なのか
最後まで希望を持って見てしまったけど、、
やはり残酷な方が現実なんですね。

ジョージ秋山さん…

私は子供のころから父が買ってくるビックコミックオリジナルを
読んで成長してきましたので
ビックコミックの漫画家さんはまるで
昔お世話になった親戚のおじさんのようなものなのだ(笑)
気分的にネ。


話は変わりますが
今日、北海道に住むお友達の
地植えのヘレボが何者かによって無残にカットされていたそうです。
寒さに耐えてやっと咲いた北海道のヘレボちゃんなのに…

本州ではとっくに終わったヘレボですが
遅い開花の北海道のヘレボ画像を
いいね~って皆で愛でたばかりだったの…

犯人の目星はついているようなのですが
こんな残酷なことができる人がいるだなんて
悲しくて仕方ありません(TдT)
コメント
妻にも折角一冬頑張って咲いたと思ったら切られるなんて可愛そうだ!
と言ってました。

救いなのは2株のみで他が助かったことですね。
まだ3株新芽状態ですので 来月が楽しみです。
MAXdot 2009.04.24 23:10 | 編集
あやさん、こんばんは(*^_^*)

今日は一日こちらも曇天でちょっと肌寒かったです。
こちらは降り始めました。

ヘレボをカットして持っていくなんて許せません(○`ε´○)プンプン!!
何て心無い人なんでしょう!

北海道はこれからが見ごろなのに。
これは防犯カメラ(ニセモノ)設置ですね。
沙羅dot 2009.04.24 23:29 | 編集
せっかく盛り上がっていたのに、
こんなことになってしまって
お気の毒です(TT)

どんな人間関係があったかは
わかりませんが、
まったく罪のないお花、
弱いものに八つ当たりする人間に
憤りを感じます。

塀を高くするより、むしろ取り払って
丸見えにしたら手出しできないかも?!(笑)


あやdot 2009.04.25 20:27 | 編集
色々残念なことがありへこんでいた所に
残念なお知らせがありさらに凹んでしまいました…
重なる時は重なるものですね。。

MAXさんの切られたヘレボ、
原生地のヘレボみたいに太い茎でね、
まさに私がこの前書いた記事の
「引いた画像でも美しいヘレボ」
だったんですよ。
残念でなりません。


あやdot 2009.04.25 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
