--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.24

オーリキュラ交配種、販売開始♪

Category: 未分類
ふぅ~~やっとここまでたどり着いた(汗)
やることがいっぱいで困ったもんだ(^-^)

本日、オーリキュラの交配種、
プリムラ×プベスケンスを販売開始いたしました。
http://meioudo.cart.fc2.com/

pube00.jpg

プリムラプべスケンスはサクラソウ科の植物です。
普通のプリムラとはちょっと違う♪
ややマニアックな耐寒性多年草のアルパインプランツです。

花色は多種多様、ヘレボと同様に似た花はあっても同じ花はありません。

そして、春らしい、とっても良い香りがしますぅ~♪
まるで春の妖精です。

305_0.jpg

オーリキュラ(プベスケンス)に特徴的なのが、
葉や茎、花首などに見られるお粉(^-^)
このお粉っぷりも鑑賞価値の一つです。

304_0.jpg


本物のオーリキュラは山野草のようで少し難しいですが
今回販売しているのは
プリムラオーリキュラとプリムラヒルスタの自然交配種ですので
純粋なオーリキュラより丈夫で育てやすいです。
山野草初心者さんでも育てられます。

313_0.jpg


とはいえ、暑さや蒸れに弱いので、風通しの良い場所で
雨に当てないように育てる必要があります。

詳しくはHPに詳しく書いてございますので
こちらをご覧くださいませね。
ショップのHOWTOページ「オーリキュラとは」
http://meioudo.web.fc2.com/howto_auri.html



他にも黒葉フェチな皆様へ
カラーリーフ類を数点upしました。

299_0.jpg

293_0.jpg

298_0.jpg

よろしかったらこちらもご覧くださいませね♪






ハウス栽培からの輸送疲れで
あまりにもグッタリしていたので販売に回せなかった2株です。
養生すればすぐに元気になりますね。

1個350円です。
2つセットでご購入なら600円にしちゃいます♪

321_0.jpg

そっくりですが、良く見ると違うんですよ。

片方は完全にゴールドセンター、
もう片方はゴールドにお粉が乗っているのでクリームっぽいです。
赤が濃い目と薄い目。

321_1.jpg

321_2.jpg


カミャさんが要らなければカートに載せます。
あとでメールくださいね。

売れなくても、うちの子にしてもいいしね(^^)b

あ~ほんとかわいい(*^v^*)春ですね。
オーリのような女子になりたいものだ♪

***
先ほどすべてsold outとなりました。
ありがとうございました。
コメント
あやさん、こんばんは(*^_^*)

昨年お迎えした2鉢のうち1鉢が開花しました♪
夏の間もず~~~っと放置していました(^^;)
ただ水だけは切れないようにしていました。
やはり上からの水遣りよりは株元が良いですよね(苦笑)
とても可愛いです(*^^)v
ここで見ていたら又欲しくなってきました(^^;)

テンプレートが春らしくてとても良いですよ~☆
沙羅dot 2009.03.24 23:28 | 編集
こんばんは~
相変わらずバタバタ、回遊魚のような私ですぅ~
お返事遅くなり申し訳ないです。

オーリって、一回うまくいけば自信もついて、
案外、うまく育てられるようになるんですよね♪
私もあまり枯らさなくなりました。

テンプレート、去年の夏に白系に替えようと思って、
結局一年経って今替えました(爆)

前のも「gokuraku」という名前のテンプレートで
結構好きだったんですけどね☆
あやdot 2009.03.25 20:01 | 編集
あやさん、今晩は。
もうオーリキュラの販売はないのですか?
あやさんのお店で一目惚れをしてしまいました。
またのUPを楽しみに待ってます♪
カミャdot 2009.04.02 00:18 | 編集
こんにちは♪

今日はこちらはすごい強風なのですが
カミャさんのお庭は大丈夫でしょうか?

さて、オーリキュラ(プベスケンス)の入荷は今年はもう終わってしまったと思います。

350円のゴールドセンターの赤系でよろしければ2鉢ございます。
入荷した時グッタリしていて販売に回せなかったのですが
今はピンとして元気です。

あとでどこかに写真貼っておきますね♪
またここに書き込みます(^-^)
あやdot 2009.04.02 09:28 | 編集
こんにちは

オーリキュラ(プベスケンス〉本当に可愛いですね!
クリスマスローズ同様このお花の魅力にはまりそうです

前のはダメにしてしまいましたので
私にはチョット難しい!ような。

でも今回は頑張って来年も咲かせようと思います
とっちゃんdot 2009.04.02 16:35 | 編集
こんばんは♪

私も去年の、いくつかダメにしてしまいました。
去年は忙しかったので植え替えできなかったんですよね…(>_<)

山野草のような水はけの良い用土にして、
一握りのバーミキュライトをまぜて、
ザルのような水はけと水持ち、
両方かなえられる土にしてみるといいかもです。
あやdot 2009.04.02 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
