--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.12

毎日忙しくしています(^^)

Category: 未分類
みなさま、こんにちは~♪
あちこち不義理ばかりですみません~
今日は発送がないので、多少時間に余裕があり
ブログなど書いています。

ただいま、ヘレボシーズンの真っ只中です。
ショップとしては、稼ぎ時なんですが、
うちのショップはそんなに銭銭いわなくてもいいかな?
って感じで、自分のできる範囲でUPしていこうと思います。

欲張って沢山売って、集中力が散漫になっても困りますしね。
ひとつひとつを丁寧に♪を心がけて
がんばりまーす。

忙しくて毎日てんてこまい(^^ゞ
引っ越しの片付けもまだで、
カーテンレールがまだ付いてない部屋も…
(まだかい!って突っ込まれそう…)
照明はあと1/3くらいついていません。階段も暗い。
料理やお掃除も手抜き(汗)

そんななかでも、お客様とメールのやり取り
疑問・質問にはちゃんと答えます。

特に初心者さんへのメールは、すぐに返してあげたいの。

自分が初心者だった時、

「こんな質問したら笑われるかな?」

「お忙しいので無視されるかな?」

と、ドキドキしながら
ショップや先輩方に初歩的な質問メールしていました。

お返事が来ると嬉しかったなぁ~('-'*)

その時のことを私は忘れていません♪

だから初心者さんへの質問メールを優先しています。

ベテランさんへの雑談・おしゃべりメールは
少しお返事遅くなりますが、かならずお返事しますので
しばらくお待ちくださいねm(_ _)m

私、メール打つのすごく遅いんですよ。
30分くらいかかることもザラ。

体が二つあればいいのにね。


* * *


我が家は傾斜のある畑だったところなので、土を盛って造成したのですが
安くやってもらったので、ガラっていうか
コンクリ片とか岩がゴロゴロしているんです…
憧れのガーデンには程遠く…

旦那様と少しずつほじくり出していたんですが、
それを見かねた土地の売主さん(地主)が
ユンボに乗ってきてくれて、でっかい穴を掘ってくれました。

021200.jpg

岩はそこに埋けちゃおうと思います。
穴はかなり深いので、もしここになにか建てたくなって
基礎工事をやっても大丈夫です。

あたしのヘレボ置き場がちょ~~~心配でした。
たまにコツンと当たったりしてさ(笑)
ここだけで何マンかかってると思ってますのん??!みたいな(^▽^)>
やってもらってるのにうるさいダーク船長です☆

この地主さんはすごく面白い人で、
まだそんなに年でもないんだけど、早期退職して
家で植木やら畑やらをやって
昼間からお酒飲んで悠々自適に暮らしている人です。

園芸にも詳しくって、姫柿の盆栽に凝っている人です。

私が(うちの社長を通して)土地を購入したい、と打診をする前から
実は私のことを知っていたんだそうです。

「あそこのアパートの人はゴールドを持っている」
と以前より弟さんと話していたんだそうです。
「男かと思ったら女の人なんだって」などと言っていたそうです。

いきなり「ゴールド」ですか(^▽^)>

園芸の目利きさんはおっかないですねぇ~(笑)
あちこちに潜んでいます。油断大敵ですじゃ!


そんなわけで、その人は園芸が大好きで、
毎日暇しているので、
私が焦って「今夜のupに間に合わないぃ~~」と
写真撮影しているときに

「やまださぁ~ん!何してるんですかぁ~♪」

ニコニコしながら、くわえタバコでやってきます。


花に向ってカメラ構えているので
何をやっているのか、分かりそうなものですが(≧▽≦)
ショップやっていることも話してあるしネ。

このおじさまはお友達が多くて
しょっちゅうお友達を連れてやってきます。

我が家はなぜかおじ様の訪問者多し(笑)

そして、お友達連れではないときは、
なぜか猫がぞろぞろ付いてきます(≧▽≦)

野良猫なんだけど、餌をやっているらしいです。


021201.jpg


私が撮影をしていると…

021202.jpg

あっ!


021203.jpg

なんだよぉ~邪魔すんなよう~~

021204.jpg


ああっ!別の子が乱入!

021205.jpg

もう~~!!!!(^-^;;

こんな調子でなかなか作業が進みません。

ヘレボさんがポツン…「もしもーし?」と言っているようです(笑)

平和な毎日を過ごしています(^^)

しあわせだなぁ~♪( ̄▽+ ̄*)

時が止まればいいのに♪
コメント
あやさん、こんにちは(*^_^*)

何かおじ様たちと楽しそうですね~♪
でも、本当は忙しいんですよね(苦笑)
一番忙しいヘレボシーズンにお引越しだったので
ゆっくり片付けなどは出来てないと思います。
ヘレボシーズンが終われば少しは時間も取れると思います。
なのでぼちぼち頑張ってくださいね。

やはりヘレボは2月にはいるとすごいですね!
花も充実してくるし開花ラッシュでどこのショップの大賑わいのようです。
猫ちゃんが人懐っこいですね(*^^)v
沙羅dot 2009.02.12 16:47 | 編集
そうだ!!
沙羅さんのところに行こうと思っていたんでした!
先に行ってきました('◇')ゞ

うらやまちいな♪

ヘレボは開花を見てから買え、といいますが、
本当のお宝は、、、
苗じゃないと手に入らなかったりするんですよね(笑)


私は犬派なので、いままで猫とはお付き合いがなかったのですが
犬っぽい猫もいるんですね~
ほんと動きが犬みたいでした(^^)
あやdot 2009.02.12 18:00 | 編集
お疲れ様です。

我が家の庭も岩やら荷造り紐まで出てきましたよ。
しばらくはスギナの攻撃も・・・

頑張ってください。

先日の子、今日植えなおしました。
上京時子たちも無事開花してます!
Vespadot 2009.02.12 21:10 | 編集
こんばんは♪
今日はお休みだったんですね(^^)
リフレッシュできましたかぁ~。

上京時の子?なんだっけなぁ~♪( ̄▽+ ̄*)
Ashのピンクダークネクかな?

Vどんの黒も蕾が出てきましたよぉ~。

あと2週間くらい経てばお披露目できると思います。
楽しみです(^-^)
あやdot 2009.02.12 21:22 | 編集
あやさん、こんばんは~

庭造り大変ですね~
どんなお庭ができるのか楽しみ♪

神様がおじ様方や猫たちをさしむけているんでしょうかね~
ちょっと息抜きしなさいよって^^

先ほどポチりましたが急がなきゃ~って、備考入れてません^^;
メールします♪
れいにdot 2009.02.13 00:35 | 編集
おはようございます♪


東京もんの私からしてみたら
かな~り頑張って買った土地ですので、
早く土と戯れようと思います。
れいにさんちはもっと広いんだろうな~
ハウスが大きそうですものね♪

( ̄□ ̄;)!!おじさまとネコは
神様が仕向けていたのか…

これが「日曜よりの使者」ってヤツでしょうか…☆
あやdot 2009.02.13 08:24 | 編集
こんにちは♪
こないだのMiは私でした(^^;)

毎日平和で楽しい幸せな時を過ごしているんですねーーv-238にやんこたちもほのぼのしてますね。

ヘレボたくさん咲いてますね!!
Mieldot 2009.02.13 10:49 | 編集
MiさんはMielさんかぁ~(^▽^)>
納得!!私の知ってる東西のみーさんとは
どうもキャラが違うと思ったよ(笑)

プチオフ、ちょっとだけ来れそう?
まだ無理かな?


犬派の私だけど、最近ネコもいいかな、、と思い始めてきました。
散歩しなくて済むし…
でもやっぱり大型犬のぬくもりが恋しいです!!
あやdot 2009.02.13 11:35 | 編集
あやさん、こんにちは!

大型犬はいいですよぉ
存在感があり一つ一つの行動が
私にとって微笑ましく感じられ幸せと思える瞬間です
クリスマスローズに対しても同じように
見ているだけでも幸せになる私です
あやさんの所から来たピンクのダブル
前回よりも小さくてとても可愛いが咲きました
これは確か売れ残ってお値段がお安くなった商品だったと
思います
あやさんが選ぶお花は売れ残りのもでも
ステキなんですよね
(変な表現でスミマセン)
あらためて尊敬する私です
これからもステキなお花を宜しくお願いします
とっちゃんdot 2009.02.13 16:32 | 編集
わーい!大型犬のキーワードで
とっちゃんさんが釣れた(笑)
大型犬を抱きしめた時の安堵感、
わりとなで肩、みたいなところが懐かしいです。

怒涛の発送作業が終わりました。
腰が痛い…(^-^;;
若いころはこの程度の作業は何ともなかったのにぃ~

いつも残り物を買ってくださって
ありがとうございます♪( ̄▽+ ̄*)
残りものには福があるっていいますからね☆

弊店はお客様が少ないせいか、
売れるお花が偏っているんですよね(笑)
それはそれで面白いかも(^^)
あやdot 2009.02.13 18:38 | 編集
こんばんは~

誤字、脱字でごめんちゃい!
文章、確認しないで送信してしまいました
あわてん坊でお恥ずかしいで~す

友達によく言われます
とっちゃんてなんか可笑しいよね!!って
とっちゃんdot 2009.02.13 21:22 | 編集
おじさまに愛され 猫にあいされ・・・ 
画像見てても ほのぼ~~~のぉ。
この良い環境を大切に~^^♪

もちさんは インフルエンザちゅ~・・・

milkydot 2009.02.13 21:31 | 編集
えー?
なにか間違っていました?!

私もくるくるぱーなので
全然気付いておりませんでした(^^ゞ

心の目で見れば、なんでも通じるのです♪
なーんてネ。
あやdot 2009.02.13 22:42 | 編集
おじさまに愛され…ってなんかヤヴァイ~~(^m^)
パトロンほちぃ~~~(爆)

もちさんはインフルですか…

えんがちょ!


…じゃないか(^▽^)

もちこもいるのに大変ですね。
大丈夫かなぁ。。
あやdot 2009.02.13 22:45 | 編集
あやさん、こんばんは。
人なつっこい猫ですね。毛並みのいい猫ちゃんじゃないですか。
私もずっと犬派だったのですが、
1年ほど前に野良猫(子猫)を保護してしまいそのまま飼っています。
すりすりしてきたり、度が過ぎるとタックルしてきたり猫もおもしろいです。
癒されます~
咲季dot 2009.02.14 00:17 | 編集
笑える、なごむ…あやちゃん。

しかし広ーい庭、うらやましい。
やさしい元地主さん、うらやましい。
しかし、度々の訪問&すごい情報網はおそろしい(笑)
momongadot 2009.02.14 10:44 | 編集
おはようございます♪

ねこちゃんを保護されたんですね(^-^)

そうそう、この猫たちも犬みたいにタックルしてきました。
やんちゃなんですね~

ネコってクールなイメージがあって
あまり今まで飼いたいと思ったことがなかったんですが
かわいいかも…と思い始めてきました☆

ワンニャン両方飼いたいけど、いま一番飼いたいのは
ロバだったりします…無理でしょうかぁ('-'*)
あやdot 2009.02.14 10:45 | 編集
あっ、momoちゃん!
同時ですねっ(^▽^)>


わらえるでしょぉ~??!
東京から一人で嫁いで友達もいない私のおうちも
なぜか賑やかだったりします☆

田舎なので情報網はすごいですよ。
時々間違って伝わっていたりします。

「奥さん(私)は地主さんの親戚」だと
ご近所の人達は話していたようです。
全然違うのに…(笑)
あやdot 2009.02.14 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
