--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.07

ネットショップはじめます

Category: 未分類
皆さん、はじめまして。
ショップオーナーの山田あやと申します。
このたび、ずっと夢だったネットショップを開設することとなりました。
不慣れな作業で皆様にご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが
頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
(ショッピングカートが正常に動くかどうかが心配です…)

ネットショップを開設するにあたり、
通年雑貨や胡蝶蘭を販売する予定でおりますが、
私が愛して止まない「ヘレボルス(クリスマスローズ)」を扱うかどうか、、
悩んでいました。「好きなことは商売にしないほうが良い」などと聞くこともあります。



園芸好き、ヘレボ好きの皆さんとお知り合いになって
話しているとよくこんな話になります。

「あやさんはどこで買っているの?」
「私の住む地方には良いお店がなくて。
たまにあってもホワイトダブルが1万円以上と高価で…」

たしかに、我が家の近所の園芸店にも良いヘレボは置いてないようです。
こちらのHCにはせいぜい有名シングルメリクロンくらいで
メリクロンパーティードレスシリーズすら見たことがありません。


なぜ地方には良いヘレボが出回らないのでしょうね?
ヘレボの名産地でも一般人には良いのが回ってこないようです。
良いのはすべて東京などの大都市に行ってしまうのだとか。
遠くに運ばれるのでその間の運賃や人件費などお値段も上がってきます。

そこで私は考えました。
「ヘレボの産地から余分な経費は使わず日本中に送ることは出来ないか」
幸い、静岡は気候がよく、ヘレボルスを生産している農家が沢山あります。
良いものをお求めやすいお値段で皆様にお届けする。
私にそのお手伝いが出来ないかと…
いくら安くても「安かろう悪かろう」では意味がありません。

今のように数万円もする高嶺の花で一部のマニアが数百も抱えているのではなく、
ごく一般のお花好きの皆さんがお小遣いの中から気軽に購入でき、
それでいてちょっと特別な…
自分へのご褒美に買えるようなお花になったらいいのではないかと夢見ています。

この先どうなるのか不安もございますが、今は楽しくて仕方がありません♪

どうか皆様に良いお花との出会いがありますように…

コメント
夢実現 おめでとうございます。
がんばって ヘレボ世界に革命をおこしてくださいまし。^^
ランディー君と共に応援しております。

イエローWなんてあったら 一報くださいまし。
ふれ~ふれ~あや姉~~~~^^
MAXdot 2008.02.08 08:02 | 編集
あやや、こんにちは。
あっちのブログと同じことが書いてあった(笑)

応援しとりますよ~。
でも、ダーク系ばっかとかにならないようにね♪
それも個性が出て面白いかもしれないけど・・・。
しんdot 2008.02.08 08:52 | 編集
あやさん、今夜いよいよオープンですね。
楽しみにしています。

色々と迷いもあったかと思いますが、
「好き」という気持ちはプラスになりますよ♪
あやさんが扱う植物たちは「生き物」だからお手入れが必要だし、
それを義務的にやるのと「好き」な気持ちがこもっているのとでは
違う・・・はず。

今まで欲しかったけど買えなかった人達の喜ぶ顔を思い浮かべて
それを励みに頑張ってくださいね♪
応援しています。
すぴdot 2008.02.08 10:29 | 編集
あやさん
夢の実現ですね。おめでとうございます!
ここまで、すごいエネルギーを持って来られたと思います。
これからも、お花とお友達の力をいっぱいもらって、邁進してくださいね。

お花を通して、素晴らしい出会いがありますように。
心より応援しております!

私も、可愛いお花との出会いがありますように。ワクワク☆
にこdot 2008.02.08 14:51 | 編集
あやちゃん、ネットショップ開店、おめでとうございます♪
素敵な夢の実現、よかったですね。
今夜いよいよオープンなのですね。
楽しみだわ~^^
素敵なお花との出会いがありますように♪
これからも頑張って下さいね!
応援していますよ~!
コアラdot 2008.02.08 14:58 | 編集
ネットショップ開店、おめでとう~。
客商売は大変かもしれないけど、楽しんでやってね!

素敵なヘレボとの出会い、お客さんとの出会い、
ゆめが広がりますね~~v-238
momongadot 2008.02.08 15:10 | 編集
◆MAXさん

応援ありがとうございます!
実家のランディ君はヨボヨボですが元気です。
毎日ヤクルトを飲んでいます(笑)

イエローは見つからないですね~。
もし数年待てるならうちから出るかも。
店長dot 2008.02.08 16:46 | 編集
◆しんさん

いつもありがとうございます!
よーく読むと微妙に違うでしょう?
微妙な違いがマニア受け…しないか(^^ゞ

ダーク系スペシャルはもちろんやりますよ。
期待してるでしょう?!(笑)
店長dot 2008.02.08 16:49 | 編集
◆すぴさん

毎度どうもです!!
この世界、好きじゃないとやっていけないですよね。
ほんと重労働なのに賃金は…だし(笑)
ヘレボを高価で売っているところも
けしてぼろ儲けしているわけではないんですよね。
それだけ経費がかかっているんですよね~〆(- - )
店長dot 2008.02.08 16:52 | 編集
◆にこさん

どうもありがとうございます♪
にこさん好みのお花はみつかるでしょうか。。
第一弾は誰からも愛されるキレイ色をそろえてみました。
私らしくないかも…笑
店長dot 2008.02.08 16:54 | 編集
◆コアラさん

こんばんは~♪
あっという間に開店日になってしまいました。
HPも一夜漬けです(笑)
追い込まれないとやらない私なの…σ(^^
コアラさん好みのノーブルカラー、見つかると良いのですが。
店長dot 2008.02.08 16:56 | 編集
◆momongaさん

ありがとうございます♪
人との付き合いは難しいかもしれませんが
心を込めて真摯に取り組めば
いつかきっと分かってもらえると信じて頑張ります。
店長dot 2008.02.08 16:59 | 編集
あやさん、ネットショップ開店、おめでとうございます。
いよいよ、夢に向かって羽ばたかれましたね。
好きな植物でお仕事ができるなんて、最高の幸せだと思います。
頑張ってくださいね。

私も、原種の小さな花があったら、お願いします。
この前、しんさんのプログで見たクロアチクスにめろめろです。

・・・なんて、リクエストもできるのでしょうか?
MIKIdot 2008.02.08 20:17 | 編集
この度は本当におめでとうございます。
益々のご活躍心から祈念いたします。

綺麗な株ばかりで・・・・物欲抑えるのが・・(汗)
Vespadot 2008.02.08 21:46 | 編集
こんばんは^^
あやさんらしいラインナップ、楽しみにしています。
クロアチカス・・・いいなあ*^^*
是非いつかこのshopで巡り合いたいなあ♡
shopオープン、おめでとうございます。
きんぎょ。dot 2008.02.08 22:36 | 編集
あやさん、はじめまして。

時々ですが、別のブログの方見させていただいていました。
あやさんの温かい文章に好感を覚え、コメントしようと思いながらも、
いつも読み逃げばかりですみません。

ネットショップオープンされたんですね。
本当におめでとうございます。
夢に向かって・・・いつも前向きなあやさんに
ちょっとは私も刺激を受けなきゃ~と思う今日この頃でした。
ラインナップ、楽しみにしています。

無理しすぎない程度に頑張ってくださいね(^^)
また寄らせていただきます
ゆうこdot 2008.02.08 23:30 | 編集
◆MIKIさん

こんばんは~!情熱だけで立ち上げてしまいました(^^ゞ
不安よりも今はただ燃えております(笑)
応援よろしくお願いしまーす。
クロアチなんですが…
私には卸してれませんでした…orz
力になれなくてゴメンナサイ。
本当に良い血筋の原種が欲しかったらY山さんか
Oナーサリーさん待ちが一番早いかもしれません。
店長dot 2008.02.09 17:54 | 編集
◆Vespaさん

どうもありがとうございます。
ついに始めちゃいました♪
Vespaさん好みのお花があったらgetしておきますね(*^v^*)

いよいよはるさんの講演会ですね~。
レポートよろしくお願いします。
店長dot 2008.02.09 17:55 | 編集
◆きんぎょ。さん

こんばんは♪私らしいラインナップ…
つまりはダークですね(-_☆)キラーン
黒ダブルは見つかりませんが
シックなお色を見つけるようガンバリますね。

クロアチは…大変申し訳ないのですが
私には仕入れることが出来なくて…(TдT)断られちゃった
早く信用されるように頑張ります。
原種はなかなか開花株にならないので
簡単には出回らないようですね。
あと数年待てればかならずお渡しできると思います。
店長dot 2008.02.09 17:56 | 編集
◆ゆうこさん

はじめまして!
私の存じ上げている「ゆうこさん」は3名いらっしゃいまして、
バイクのゆうこさんと、ヘレボのゆうこさんと、
バイクとヘレボのゆうこさんです(笑)
文面から察するにヘレボのゆうこさんですね♪
いらっしゃいませ~。

私もゆうこさんのブログ、たまに拝見させていただいております。
お眼鏡にかなうヘレボを扱えるかどうか分かりませんが
ご笑覧くださいませネ(*^v^*)
どうぞよろしくお願いします。
店長dot 2008.02.09 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
