--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.13

ファミフェス「ddアトロ濃色個体苗」抽選結果発表!!

Category: 未分類
お待たせいたしました~~



「ddアトロ濃色個体苗」抽選結果発表です!!

厳正なる抽選の結果、

----------------------------
3月10日13:29分

白桃と2種のベリーミルク
三矢サイダー梅
高千穂牧場カフェオレ

----------------------------

合計3点買われたお客様に決定いたしました♪(^-^)∠※PAN!

当選されたお客様、ここを読んでいらっしゃるかしら?
何を買ったか覚えてないかもしれませんね(笑)

明日、お電話させていただきますね(*^v^*)


ありがとうございました♪




スポンサーサイト
Comment:4
2013
03.12

FUJIフェスの抽選販売の件

Category: 未分類
皆様、こんばんは!

先週末の「Mt.FUJIクリスマスローズフェスタ2013」

たっくさんの人にお越しいただきました( ´艸`)


そのレポートも書きたいのですが、私、ずっと忙しくしていて写真撮れなかったんですよ。

今、お友達たちに「お写真を貸してちょ~♪」って交渉しておりますので少々お待ちを♪


その前に、ハラハラしていらっしゃるであろう「抽選販売待ち」の方々にお知らせしておきます。


まず、残念な出来事が。

fami_26_2.jpg


「濃色アトロdd」ちょうど当日、蕾がパッと開いて綺麗に咲いてたんです。

がしかし・・・

あの日は20度越えの暑さで、照り返しもひどく暑く、多分25℃くらいはあったのでは・・・

だんだんうなだれてきた所にあのテントも飛びそうな強風!!

atrodd_2.jpg


花茎が倒れてしまいました(TдT)

あわてて商品棚から下げましたので、お申込者さまは2名です。

この状態では18000円もいただくわけにはいきませんので

「苗代」として8000円にて抽選販売させていただきますね。

atrodd_1.jpg

芽は3つ見えます。(お二方にはご了承を得ました)


花粉が使えるから倒れた茎もいっしょに送ります・・・なんて言ってたのですが

すでにシワシワに・・・お水に挿しても戻りませんでした。


atrodd_3.jpg

我が家の親株の方が咲くまで待って、切って差し上げるか、


atrodd_4.jpg


別の株ですが普通の緑ピコカラーのアトロddのお花を切って差し上げるか


どちらが宜しいでしょうかね?!

どっちも要らないかしら(苦笑)


そのほかの抽選商品はこんな結果でした。


☆シリウスガーデン「mimo」分け株9,800円

チベタhybのかわいい子です。
お申込者様は1名でしたので、最終日に発送しました。


☆ファームヤードナーセリー「Dido」分け株20,000円

こちらもお申込者は1名でしたので最終日に発送済みです。


☆原生地の園芸店のお兄さんが掘ってきた「ヘルツェゴビナス苗」分け株

こちらは2名様のお申し込みだったのですが・・・


 抽選販売の参加条件である「ファミリーマートでお買い上げいただいたレシートの裏に必要事項を書く」

 ファミリーマートから場所をお借りした関係でちょっとでも売り上げに貢献を、という意味がありました。

 来年も貸してもらえるように、お店側にゴマをすったのです(笑)


っで、なんと抽選の紙の中に「ミニ●トップ」のレシートが・・・

これはOKにするかどうか、悩みました。

悩みましたが、他の皆さんだって、欲しくもないのにお茶菓子を買ったりして、

ルールを守って抽選に参加してくださったのですよね・・・

本当に悩んだのですが、今回は「●ニストップ」のレシートは無効とさせていただくことに決めました。

よって、不戦勝で1名様に決定です!!

着日指定されていたので、その時になったら発送いたしますね♪


全体的にお申込み者が少なかったかなーと思います。

事前に弊店のショッピングカートを見た方しか知らないであろう企画でしたので・・・

あまり高倍率でもつまらないし、リアルに手に入りそうな1/2くらいでちょうど良いのかな(*^v^*)


☆濃色アトロdd(花茎折れ)分け株8,000円

明日、ファミマの店長に引いてもらいますね。

美人さんとイケメンさんの一騎打ちです!!

どちら様が当たってもうらみっこなしで♪
Comment:0
2013
03.09

ファミマイベント駐車場のご案内

Category: 未分類
皆様コンバンハー!

明日は弊店初の直売イベント
『Mt.FUJIクリスマスローズフェスタ2013』
開催です!!

まだ準備に追われています~。
早く寝ないと、美貌が・・・
まぁ明日はクリスマスローズの美貌を楽しみにいらっしゃいますので
私の顔なんて誰も見やしませんけどね♪ふふふ。

tikamap.gif

さて!ご来場下さるマニアの皆さまにお願いなんですが、
ファミリーマートはクリロに関係のない
普通のお客様もいらっしゃいます(当たり前ですねw)

入口付近の駐車場は非常に混みあいますので、
そこの素敵なあなた様♪
そうそう、あなた様です(笑)
大変申し訳ないのですが、できれば地下の駐車場に停めていただきたいのです。

朝早くから到着予定の方はあらかじめ地下へお向かいくださいませ。

途中から参戦で焦っている方は、最初は上の駐車場に来てください。
落ちついたら地下へお車の移動を宜しくお願いします。

階段を上がれば入り口のほうの駐車場へ着きます♪

会場には休憩スペースを作りましたので、
ゆっくり軽食やコーヒーを召しあがってくださいね♪

安全運転で、お気をつけておこしくださいね。
一同、心よりお待ち申し上げております♪


Comment:0
2013
03.05

『Mt.FUJIクリスマスローズフェスタ2013』

Category: 未分類
皆さま、こんばんは!

ヘレボシーズンまっさかりで、またまたご無沙汰してしまいました。

2月8日の設立記念の時にコメントいただいた皆様にまだお返事返せていません・・・
ダメな私・・・

15日過ぎたらお返事書きしようと思いますので少々お待ち下さいね。
m(__)m


お知らせ遅くなりましたが、

弊店初!!の試み『Mt.FUJIクリスマスローズフェスタ2013』

冥王堂がネットから飛び出して、直売イベントいたします♪


『Mt.FUJIクリスマスローズフェスタ2013』

2013年3月9日(土)~10日(日)

午前10時~午後3時まで

於:ファミリーマート 西富士インター店
〒418-0022 静岡県富士宮市小泉2071
(西富士道路出口そば)



場所は、なんとファミリーマート(笑)

ファミマでヘレボ直売だなんて、

未だかつてあったでしょうか?!(^▽^)


参加メンバーがこれまたスゴイ。

☆ こだわり交配の東京都日野市の「シリウスガーデン」店長しんさん

☆ 東京都文京区のグリーンショップ「音ノ葉」のサキさんこと崎原店長!
  サキさん講師による「憧れの原生地スライドショー」が開催されます。
  いつも音ノ葉さんへ行かれる方は見慣れている画像なのかもしれませんが、  
  初めて観る人にとっては衝撃的な素晴らしい風景が目の前に広がることでしょう♪

☆ 茨城だけど「四国造園」ハギさんこと萩原店長も駆けつけてくれる予定なんです。
  が、いまインフルエンザにかかってしまって予定は未定です(涙)
  ハヤクヨクナッテネ~、でも無理は禁物ですよ☆

☆ 京都の「はんなりファーム」店長カミャさん
  「しがクリスマスローズ愛好会」の会長さんでもあります。
  先月の愛好会展示会の宣伝で、なんとTVにも出演したんですよ、すごいすごい♪
  京都から家族総出で富士宮へ来てくれます。

☆ 鎌倉からヘレボ界のEXILE(と言ったら怒られそうw)ウエマサさんも出店予定です♪

あと何名か、増えるかもしれません♪


なんでこんなことになったのか、自分でもよく分かりませんが(笑)

これだけのメンツが揃えば、もう私、要らないジャン、みたいな・・・(^m^)


いえいえ、弊店も素晴らしいお花を出しますよ!!

若手育種家の期待のホープ、岐阜「大和園」さんからヘレボを幾つかお預かりしています♪

佐藤さんらしいふんわりやさしいピンクたち・・・

パステリッシュな八重もかわいらしかったです。



コアなメンバーが集まり、伝説のイベントになりそうな予感です・・・(’-’*)
楽しい会にしたいと思いますので、皆さまぜひお立ち寄りくださいね。

画像クリックで大きくなります!!↓

chirashi1_R.jpg

chirashi2_R.jpg
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。