--
--.--



2011
10.20

さみしいね。

Category: 未分類
毎日暑いんですけど・・・

来週からは涼しくなるのかな。


体感温度は暑くても、季節は秋なんですねぇ。

富士山のこんな表情も切ないですね。


1020fujisan.jpg


夕暮れ時の、ほんの数分だけ赤く染まるのです。

気付いて、家にカメラを取りに行っていざ構えると

もうあまり赤く無くなってる。。。



秋冬以外の季節も赤くなるのかしら?

あまり気付かないなぁ?


秋バラたちも、こんな表情・・・

mimieden.jpg
ebu.jpg


わたしの大好きなホウキ草も赤く染まりました。

緑の時もかわいいけどネ。

houki.jpg


柿も取らなくては。

沢山なりすぎて小粒です。

鳥たちとシェアします^^

kaki.jpg


明日から東京入りします。

某会合でお目にかかる皆さん、どうぞよろしくお願いします^^
Comment:2
2011
10.16

冥王堂、秋の10%OFFセール開催!!

Category: 未分類
皆さま、お元気ですか~

私は秋の不調セール中です(^-^;;;



暑くなったり、寒くなったり、低気圧が来たり、気圧の谷にハマったり・・・

ただでさえおセンチになってしまう季節なのに、

ポリポットが値上がりしたり、世の中は不景気だしねぇ(;_;)


メルマガを発信しても受け取り拒否多数・・・

みんな、冥王堂のこと忘れちゃったのかな。さみしいなぁ。


私も色々資材をまとめ買いしたいので、

ここらでセールを開催したいと思いまっす!

皆さんも一緒に買ってくださると嬉しいです。

在庫ない場合は仕入れますのでお届けまで一週間くらいみてくださいね。


定価商品はすべて10%OFFです。

(以前よりセールになっていたものは除く)

(尚、10月の週末はほぼ出かけていますので発送作業ができませんことご了承くださいませ)



ポリポットは新商品も増えましたのでご紹介いたします。

シルバースリットポリポットに4スリット+底穴付きのものが増えました。

to_120_si_1.jpg


一部値上げによるバランス調整のため

角ロングなどお安くなったものと東海化成の高くなったものがございます。

ご了承くださいね。

あなたはどのサイズをご利用でしょうか^^


◆TO-スリット4(シルバー)シリーズの

7.5cmロング、9cmロング、10.5cmロング、12cmロング


◆TO-スリット4(黒)シリーズの

7.5cmロング、13.5cmロング


◆スリット8(シルバー)シリーズの

10.5cmロング、12cmロング


◆スリット8(黒)シリーズの

7.5cmロング、13.5cmロング、15cmロング


◆CPS角ロング(黒)シリーズの

9cm、10.5cm




他にも多肉植物や、ECメーターなどが新登場します。


ちゃの生さんの食べるティーソースも絶賛発売中です♪

焼いてマーガリンを塗っただけのパンにつけただけで、

とっても美味いじょ!!(^▽^)





Comment:0
2011
10.08

竹燈篭の夕べ

Category: 未分類
I went to the park to watch the work of the bamboo garden lantern last night.

It is not the photograph which is too good because it was dark,
but I'm glad you watch it.


今日は「竹燈篭の夕べ」というイベントに行ってきました。

場所は富士インター近くのバラが見事な「広見公園」というところです。

今回は画像多めですのでパソコンで見てくださいね(^^ゞ


hiromikouen.jpg


入口のあたりは地味~な感じだったのですが・・・



asitaga.jpg



(’-’*)うわぁ。。。

真っ先に目に飛び込んできたのは、

東北へ向けたメッセージの数々・・・

(と、スポンサー広告www)




anotoki.jpg


   あの時は大変だったと 言える日が一日も早く来ますように


そんな祈りのメッセージに、

胸がジーンと熱くなってしまいました(;_;)


感動スイッチが入ってしまったので、何を見てもジーン・・・・

hop.jpg



hituji.jpg


羊を見てもジーン・・・



thaukyou.jpg



"Thauk you"を見てもツッコミも入れず、ジーン・・・



kero.jpg



けろっぴーを見てもジーン・・・(/_;)


yoko1.jpg



koi.jpg

Carving of the carp.
段々に組まれている竹に、またがるように彫られている「のぼり鯉」




tate.jpg



turu.jpg


折り鶴が彫られています。これも祈りの作品でしょうかね。



ume_retu.jpg


yoko2.jpg


yoko3.jpg



zou.jpg




本当はグリーンアドバイザー関係で、この「燈篭作り」にもお声がかかったのですが、

土曜日だったので仕事で行かれませんでした(><)

その時はただの「趣味のクラフトの会」だと思っていたのですが・・・

こんな素晴らしいイベントのためだと分かっていたら、

仕事休んで手伝いに行ったのにネ(^^ゞ続きを読む
Comment:2
2011
10.04

秋だねぃ( ̄ー ̄)

Category: 未分類
ダム・ドゥ・シュノンソー

rose.jpg



君が寂しそうに見えるのは



sky.jpg



Comment:0
back-to-top
