--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.20

希少な原生地の原種種子、販売します!!

Category: 未分類
6月20日18時追記>

種子を僅かですが追加販売しました。

宜しくお願いします。






   ◆メルマガ会員様でメルマガが戻ってきてしまう方が5名ほどいらっしゃいます。
    今回はこちらでもお知らせさせていただきましたが、
    希少種などはメルマガのみのでお知らせのものもございますので、
    もしよかったら新しいアドレスをおしえてくださいね。よろしくお願いします。



ヘレボルスの原生地採種のとても希少な原種の種を

本日より数量限定で販売いたします♪

海外のサイトで販売されている乾燥種子とは違い、

ふっくらした種ですのでとても貴重です。


ただ残念なことに、あまり数がありません。

再入荷はあるかと思いますが、

早い者勝ちですので欲しい品種があった場合はなるべくお早めに

ご注文よろしくお願いいたします。


発送は10日後位を予定しています。

お楽しみにお待ちくださいませ♪


原種もまた分類が新しくなりましたね☆


ムルティの亜種のセルビカスが新しい種として独立し、

セルビクム(H.serbicum)という名前になりました。

(まだはっきり決まったわけではないようです。ごめんなさい)


トルカータスもトルコータスに???

ややこしくなりましたね(笑)






スポンサーサイト
Comment:0
2011
06.12

元気です^^

Category: 未分類
皆さん、こんばんは。

またまたブログ、滞ってしまいましたね(^-^;;反省。

いくらなんでも「中森明菜」で止まっていては、まずいですよね(笑)




最近またお疲れモードでした。

母の日のお仕事が落ちついたと思ったら、、

今、一番の稼ぎ頭の従業員が(てか、パラグアイ人のGさんなんだけど・・・)

おうちの事情で辞めてしまうことになって。


一番高価なでっかい注文(893様の注文とかネ)の

胡蝶蘭の寄せ植えを作る人だったので

いつかその仕事が私に回ってくるのではないかとドキドキなんです。

なかなか落ちつかないなぁ。


社長の息子さんが病弱で(月の半分は仕事に出てこない)そのおかげ様で

私が代わりに色々やらされて負担が増えてるというのに

新たな負担がまた増えてしまったのでした(;´д`)ヒィー



疲れているせいか、最近眠りが浅くて、よく夢を見るんです。

ここ10年くらい滅多に夢なんか見なかったのに。

もう長いこと話してない人から罵られる夢とか(笑)

それを言われると一番イタイ、ってこと言われるんだよね。

夢は自分が見せているから、何が痛いか自分が一番分かってるんだよな。ぷふ。



私の周りの人からも「最近よく眠れない」という話をよく聞きます。

震災から3ヶ月経ちました。

最初は地震から1ヶ月後くらいに一旦疲れがどっと来て。


その後、少し落ち着いて、ネットで

「放射能」や「次世代エネルギー」について色々調べ物をしたり

復興支援活動したり、政治のことを考えてみたり。。

『情報疲れ』してしまう、誰もがそんな3ヶ月だったのではないかと思います。


実は、原発事故以来、まだ「洗濯もの」を外に干したことがない。

お布団なんて、もってのほか!!

もしなにかあってアレで汚染されたら替えがない。

でもご近所さんを見まわすと、普通にお外に干しているなぁ・・・

怖くないのかな。もう大丈夫なのかな。

じめじめしてきたので、部屋干しもそろそろ限界だなぁ↓↓↓



お仕事も停滞したり、売り上げが落ちたり、うまく回らなくなった方、

沢山いるのではないかと思います。

冥王堂も、しかり・・・


このままいつもどおりにしていれば、いつかまた元に戻るのか、

それとも、何か打破作を考えないと

もはや駄目なのか・・・全然分かりません。


そんな色んな事が、

寝ている間も頭をめぐってるのかもしれませんね。

ちょうど梅雨になって蒸し暑くなって、

お布団の調整がうまくいってないせいもあるでしょうね。

明け方寒いし~~~。


風邪も流行っているようなので

睡眠はしっかり取りたいですね(^-^)v
Comment:4
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。