--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.31

なぜか今日は「ミ・アモーレ」(笑)

Category: 未分類


 心に 呪文をなげるの

 二人はぐれた時、それがチャンスと~
スポンサーサイト
Comment:2
2011
05.26

『春摘み和紅茶』を販売します♪

Category: 未分類
< 5/27 完売しました。ありがとうございました♪ 冥王堂 >



茶畑レストラン「ちゃの生(き)」さんと冥王堂のコラボの

『春摘み和紅茶』

tea_3.jpg




先日のメルマガでお知らせさせていただいたところ

1日で完売してしまいました・・・



自宅前に広がる茶畑から摘んできた新茶で作った

ちゃの生のオーナーさんの完全手作り紅茶です。

kocha_1.jpg

新茶の「みるめ」の葉っぱで作った紅茶だそうです(笑)


「みるい」とは、静岡の方言で新葉などが「柔らかい」を意味します。

(たとえば「この大根の葉っぱはみるいから食べられるね」などと使います)

萌えたての新芽の柔らかいみどりを連想させる美しい言葉ですね♪



通常、ちゃの生さんの紅茶は夏や秋に作るそうですが、

今年は偶然の産物で春紅茶が出来上がり、飲んでみたところ

ほんのり甘く、大変美味しかったので商品化することになったそうです♪


kocha_2.jpg



春摘みの物は大変めずらしく、生産量も少ないので

数量限定での販売で、即完売でしたが・・・


「気になっていたのに買いそびれてしまった~」という方に朗報です(*^v^*)



昨日は暖かかったので(紅茶は気温が高いほうが良いそうです)

予定より多めに出来上がったそうですので

ほんの少しですが追加販売させていただくことになりました♪(^-^)∠※PAN!

kocha_3.jpg


私はみなさんより一足お先に試作品をいただきました( ̄¬ ̄)

日東やトワイニングなど、よくある海外産の紅茶とは違って、

さっぱりとした薄味で、ほんのり、まるみのある甘さがあるんです。

kocha_4.jpg


そしてお口の中がとても良い香りに包まれるんですよ♪

お茶ってアロマ効果ありますよね。

tea_2.jpg


緑茶でもほうじ茶でもない『和紅茶』ぜひ体感してみてくださいね♪

売り切れてたらごめんなさい。

次作の夏摘み紅茶をお楽しみに~!!
続きを読む
Comment:0
2011
05.22

『富士のふもとの大博覧会 2011』

Category: 未分類
05211.jpg



今日は、ふじさんめっせ『富士のふもとの大博覧会 2011』という

ご当地グルメの食の祭典へ行ってきました(*^v^*)


富士の人たちがツイッターでつぶやいていたので知りました。

そんで行ってみようと思ったのです。ツイッターって面白いね。


今日は雨の予報でしたが、降ってない!

暑かったけど風もあって。気持ちの良いお天気でした。


市役所からシャトルバスも出てるのですが、早くいけば駐車場に止められるかな?!

はりきって朝食も食べないで出かけました(笑)

少し並びましたが、そんなに待たずに駐車場に入れましたよ。


1_20110522190037.jpg



賑わっていましたが、どこのお店も並ばずに買える感じ。

きっと、地震前からの企画でもっと人出が多いことを見越してたんだろうな、という感じを受けました。

がんばれニッポン!頑張れ富士!!


昨日(土曜)になにかコンテストがあったようで、結果発表をしに

長者番付に乗るほど静岡で一番人気(?)のある

Kぼひとみアナウンサーが来ていましたヨ。元気いっぱい!!

他県のご存知ない人に説明しますが、

この人はシモネタもOKで、パワフルですごいんだよ。ほんと。

k.jpg


背がちっちゃいのね~。どこにそんなパワーが・・・

見習いたいものだ。


s.jpg


お腹すいてたので、ガツガツいってしまって。

食べ物の画像レポは、ほぼなし(笑)


食した物は

・串にささったライスバーの「肉まきライス」

・コラーゲンたっぷりの「みるくラーメン」

・屋台にありがちですが「ドネルケバブサンド」

・トマトソースにチーズとウインナーが入ってる「富士山焼き」

hujisanyaki.jpg

↑富士山焼きだけはかろうじて写真あり(笑)

・スパイスのきいた「豚串」

・朝霧ハートランドの「ソフトクリーム」


もう食えん・・(;´д`)お土産に


・「もちもちドーナツ」

・京昌園の「焼き肉弁当」

・手羽先「あまから揚げ」

・賞を獲っていた「富士山麓のなめらかプリン」

・ビンがかわいかったので「ハートランドビール」

b.jpg


なんだかんだでドネルケバブが一番おいしかったような(笑)

富士山焼きとソフトクリームも美味しかった。

お腹いっぱいの時に食べて美味しいと感じた物は本当に美味しいものだよね、きっと。



ふじさんめっせの後、

茶畑レストラン「ちゃの生(き)」のゆみっぺさんのところへ行きました。

さっきまで良いお天気でサングラスしてたのに、すごい霧~~( ̄□ ̄;)!!



05221.jpg

05222.jpg


すごい標高差です。(ふじさんめっせは海の方、ゆみっぺさんちは富士山の途中・・・)


ゆみっぺさんちから 『春摘みの和紅茶』 なるものをいただいてきました。

渋みのないさわやかで、まろみのある甘さの紅茶なんですよ♪

普通、紅茶は夏摘みの物を使うそうで、春の物はとても希少なのだそうです。

冥王堂で販売できたらいいな('-'*)飲んでみたい人いますかね?




Comment:2
2011
05.22

よし、頑張る!!

Category: 未分類
みなさん、ご無沙汰しております。

元気にしていますか?

bara1.jpg



私はやや凹んでいました。すねてました。

何がいけなかったのか、そもそも私が悪かったのか、納得いかなくて。

私自身や冥王堂の存在意義が分からなくなってました。

いっそのこと辞めてしまった方が気が楽なのか、とかね。

ショップの注文もほぼ皆無だったのでちょうど良かったというか悪かったというか(苦笑)


こんなことを書くと、いつも応援してくださっているお客様に失礼ですよね、ごめんなさい。

辞めたいだなんて、もちろん本気ではないんですよ。

でもね、スネちゃってて(笑)

自分の殻に閉じこもって皆の前から消えたいと思った。・・・ような気がする。


だが、もとより好奇心旺盛な私が

いつまでも凹んでいることはないのであった\('ー'*)♪

母の日のお仕事がやっと一段落ついたので、やりたいことがアレコレ出てきて一日24時間では足りないよ♪





tanehukuro.jpg



ヘレボルス(クリスマスローズ)の種がはじけはじめましたね~!!

お庭では種取り用の「お茶のパックの花(笑)」が咲いています。




と、いうことで。

日付前後しちゃいますが、いままで溜めていたネタでブログ書いていこうと思います。

連続更新できるか?!わたし( ̄ー ̄)

bara.jpg




Comment:8
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。