--
--.--



2010
12.31

大晦日ですね。

Category: 未分類
皆さま、コンバンハ。

今、実家から書き込んでおります。(^-^)


大晦日ですね~!

TV「笑ってはいけない」の日ですね。

いやぁ、早い。1年があっという間でした。

皆さまにも大変お世話になりました。



この1年はいろんな事があったような、なかったような・・・

予定を詰めすぎて、ひとつひとつの印象が薄い傾向にありました。

来年はもう少し「狭く深く・・・」を実行しよう、そうしよう。



今年のあや’s 流行語大賞は!!

『アメーバピグ』

これでしょうね。間違いなく。


自分の分身がネット上の空間で

着飾ったり、他者とおしゃべりしたり、ゲームをしたりする

コミュニケーションツールです。


今年の5月の連休ごろから始めて、あっという間にはまりました。

mixiアプリとはまた違った、変な感じの面白さなんですよ。

ピグの世界では「キモくてなんぼ」

エロ・グロ・ナンセンスという言葉がぴったりです。


びっくりすることに、この私が!!

大学生の男の子と毎日のようにメールしたりチャットしたり

ちょっとしたプレゼントをもらったりしているんです!!

実世界ではありえないでしょ?!

ン10歳年下の子が私に会いに来てくれるなんて!!(苦笑)

若い女子と勘違いされてるのかと思って

私おばさんですよ?ゆったんだけど、ピグの世界では関係ないんだって(^-^)

びっくらこいたねぇ~~





これが私のお友達たちです♪

カミャさんと歌を歌ったり、nezuさんと釣りしたり、メイちゃんとパンダを抱っこしたり。

ピグでもヘレボルスのメンバーと月に一回、

ミーティングして、濃いヘレボ話に花が咲きます。

本当はきゃみーちゃんとか、もっとお友達がいるんだけど、写真が見つからなくって。

なぜかカミャさんとnezuさんの写真ばかりあるのよ(笑)

piggfilm.gif


そして、気付けば

私は「釣りの女王」となって、

いつのまにか「弟子」的な人たちができておりました(^-^;;

この私が「師匠」とか呼ばれちゃうんだよ(汗)

雨の日も風の日も、釣ったなぁ~~~~


時には挫折したり。心が折れそうになったり。

(ときどき運営が設定を厳しくしたりするんですよ)

バグったり、アイテムgetしたり。

これからも真の釣り師を目指して精進します。



turifilm.gif


アメーバピグ、一緒にやりたいよぅ、という人がいたらメールください。

招待いたしますよ♪


Comment:2
2010
12.25

Merry Christmas ! !

Category: 未分類
cyclamen.jpg


みなさん、メリークリスマス!!

今日はお天気だけど風が強くて寒い一日でした。


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私はガッツリ仕事でした♪


本日のBGMは「メリーアックスマス」

axmas.gif

かなり昔のだけど、

スティーブヴァイ監修のギターインストゥルメンタル企画ものです。

名立たる世界のギタリストが参加してます、日本だと布袋さんとかね。

あたしはVOL.2が好きなんだな。


chicken_20101225231129.jpg


毎年恒例、私の職場(農業)からボーナス代わりの

「チキンの丸焼き」をいただきましたよ~♪(^-^)∠※PAN!

富士宮の養鶏場ので美味しいんですよ。

ビバ☆一次産業♪



santa.jpg


さて、12月23日夜~25日お昼まで行われていた

冥王堂のクリスマス☆チャリティイベント

沢山の方がご参加くださいました。


present.jpg


本当、に本当に、ささやかなものだけど、

期間中に購入してくださった方にプレゼントをご用意いたしました。

ご笑納くださいね♪


3月のチャリティ販売で2万円取ってありましたので

3万にしたくて、あと1万円分、販売させていただきました。


ほんとうなら、事前にここでもお知らせすべきだったんですが、

余裕がなくて、メルマガでしかお知らせできなかったので


「人が来てくれないんじゃないか」

「募金の予定金額に達しないのではないか」と


足りない分は私のポケットマネーから出そうと

覚悟していたんですが、翌日の朝には完売してくれていました♪

うるうる(;_;)皆さんアリガトー

皆様の温かいメッセージ、しっかり受け止めましたヨ!!

ありがとうございました。


うちのお客さんは寛大で優しい人が多いなぁ~と

(前からメールのやり取りで気付いてはいましたが(笑))

改めて実感いたしました。



去年は『 Because I am a girl 』

途上国の女の子たちが、女子に生まれたと言うだけで

悲しい人身売買をされている事実を皆様に知っていただきました。

★詳しくは去年のクリスマスの冥王堂ブログ記事参照↓
http://meioudo.blog118.fc2.com/blog-entry-176.html



今年はまだどこに寄付するか決めかねています。

今年中に決めてまたご報告いたしますね。


続きを読む
Comment:4
2010
12.04

クリスマスローズ咲いた♪

Category: 未分類
今季のトップバッターは・・・


hideko.jpg


ダークブルー系のヒデコートダブルでした♪


ヒデコートダブルとは、ネクタリーが残ってる八重のことです。


英国のヒデコートというところで発生してその地名が名付けられたという。

普通、八重はネクタリーが弁化して八重になるのだが

ヒデコートはネクタリが存在する。


この花は、キモカワの魅力のため、好き嫌いが分かれるところ。

私は好きだけど、どうも交配親にする気になれない(苦笑)

失敗した時のことを思うとね・・・(^^ゞ


もうすぐ冬が来るね。

冬が来るね。。。
Comment:26
back-to-top
