--
--.--



2010
07.18

夏ですねっっ

Category: 未分類
皆様こんばんは~。

東海地方、梅雨明けしました。
今日は、今年初めて
ちゃんとセミの声を聞いたような気がします。

園芸業界もサマータイムに突入です。
明日から半日勤務になりそうです(^-^)


やっと冥王堂のお仕事ができそうですよ~。

実は12cmロングスリットポリポットの
「スリットエイト」すでに入荷してございます~~~

開花予定株の植え替えにピッタリのサイズですよ。

今年の植え替えにぜひ注文よろしくお願いします。
どこよりもお安くしますぜ(^-^)v

今日明日中にはupできると思います。

Dr.キンコンの量り売りも開始予定です。
これがないと落ち着かないという方、多いですよね(笑)


さてさて。

今日はビニールハウスの西側に寒冷紗を張りました。
直接ハウスの側面に張ると風通しが悪くなって良くないと聞いたので
よしずみたいな感じで棒を地面に埋めて斜めに立てかけるような感じです。

これでもまだ暑いようなら換気システムを導入しなくては☆

お外に放置組は、今年も遮光はナシの方向です。
めいっぱい光合成をさせて花つきが良くなると良いな。



◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;



恒例になりつつあるピグネタです(*^v^*)

ピグでも夏祭りなんですよ(笑)


引換券でふんぱつして浴衣を買いました。
かわいいのら~~


hanabi.png

手持ち花火(60秒)も光るんですよ。
アメで買えます。

お祭り広場をウロウロしてたら

「ちょーカワ☆着物隊☆」という
絵文字だらけのギャルの部活にスカウトされました。

ふたつ返事で入部するヲレ様(爆)

いつもはこういうチャラいのは無視するくせにね・・・(苦笑)

maturi.png



浴衣着てオシャレしてても、釣り!!です。

本当に困った釣り中毒・・・完全に釣りキチです(苦笑)


先日、完全コンプリートしたと書きましたが、

その翌日に新しいエリアが増えたんですよ・・・( ̄□ ̄;)!!

旧エリアより難しくなっている~~


燃えます。

新エリア、西灯台のぬし(ボスキャラ)もあっさり釣れました(^-^)v
マンタだよー。

yukata_nusi.png


nusi.png


iruka.png


あとは、残り一匹。

日本海沖合のヌシを釣れば、
現段階ではフルコンプリートです。


自分で言うのもナンですが・・・
多分、私、すごくうまいかも・・・(^m^)
お恥ずかしながら、我が家の回線は1.5Mなんです。
重い。だから、かえってよかったのかな??

今後あと2エリア増えるみたいなので楽しみです。
新しいボスはなんだろうね?

しかし・・マンタを釣れるとゎ・・(笑)


yukata_nezusan1.png

Nezuさんも浴衣を買った様子だったので
リンクから飛んでゲリラ撮影してきました。


yukata_nezusan2.png


釣りの最中だったみたい(^^ゞ
邪魔してしまってごめんなさいね。

良くお似合いですよ♪
Comment:0
2010
07.07

笹の葉 さーらさら♪

Category: 未分類
皆さん、こんばんは。

今日は七夕ですね。




あなたの会いたい人には

会えましたか?

私はね、、、ふふ。
会えたり会えなかったりかな(謎)



01.png

さーさーのーはー サーラサラ♪



02.png

彦星さん、みーつけたっ。

彦星さんの職業は牛飼いだそうです。
なんかお役人かと思ってた。

そういえば「牽牛」っていうもんね。






04.png
最近の私は釣り中毒です(笑)

グッピグのノルマ20個たまったら
早々と釣り場へGO!です。


03.png

今日も夕陽を背負って、哀愁漂うわたしなの。




先日、Nezu。さんと。

05.png

Nezu。さんは、まだはじめて2日目くらいなのにバンバン釣ってて、
こりゃゲーマーと見た!!(^o^)
負けそう~~~


その時、たまたま隠れクマノミ(超難しキャラ)が釣れました!!

07.png

06.png

もう、大はしゃぎ(笑)


そのうち小笠原のヌシ(ラスボス)も釣れて
08.png



本日、日本海のヌシも釣れて、
完全コンプリートいたしました♪(^-^)∠※PAN!



09.png

レベル12にして達人レベルに到達です。
いやはや(笑)

興奮冷めやらず、震える手で
写真撮ったり、なぅに投稿したり、大忙しです(笑)


image01.gif


見ず知らずのあきさんが一緒に喜んでくれました♪
彼女はかわいいキャラなのにレベル22だった( ̄□ ̄;)!!

ヌシもバンバン釣ってる超達人だった。。
見かけでは分からぬものですね。。




Comment:4
back-to-top
