--
--.--



2010
05.21

パンダGET!!!!!(嬉)

Category: 未分類
panda.gif

アメーバピグのレアアイテムペットのパンダ、
今朝ゲットできました~~~!!

うれしーー!!

ピグでは「いぬかいさんの牧場」というところでペットが買えるんですが
犬や猫、カメなんかは普通に買えるのだけど
ごくごく稀にレアペットが出現するんですよ。

30分で出たという人もいれば、8時間ねばったけどでなかった、という人もいるそうです。

私はというと。

昨晩、1時間くらいうろうろしたけどでなくって、
晩御飯の用意しなきゃいけないので泣く泣くログアウト。

ほんで、今朝、出勤前のログイン。
ほんの1~2分ででました!!!

ただクリックしただけではまだ権利は発生してなくて
さいごまで登録できた人がgetできます。

そのあたりは、ヘレボマニアの皆さんなら得意分野でしょう(笑)

速攻購入手続きを済ませてゲットです(^-^)v


その場で「やったー!パンダゲット!!」と叫んだら

周りの皆さんから「おめでとー!」と
言ってもらえました(^^ゞ

ゲットしそこなった男性は
ただただビックリのジェスチャーをしていました。
ごめんね。。

秒殺には慣れてるヘレボマニアはやはりパンピーより強し(笑)

ピグの皆さん、なでなでしに来てね♪


名前はというと…
ろにーです♪

Comment:4
2010
05.20

なかなかはかどりません

Category: 未分類
いろんなことがーー(苦笑)


いつもなら母の日が終われば
お仕事が3時まで、とか、午前中、とかになるんですが
今年はなかなか暇になりません。
今日も残業~。

ヘレボのポット上げがまだ終わってないし

バラショーのレポートもupしたいし、

アメーバピグのおもしろかったことなんかも書きたいし、

それよりまだ沖縄レポートが書き終わっていないのにー(苦笑)


今日クロネコたんがバラをもってきてくれたので
果樹鉢の310型に植え替えました。

今年のバラは全体的に立派なのが多くないですか?
バラショーとチェルシーだけしか見ていませんが、
背が高くて蕾がいっぱい。


画像をまだ取り込んでいないので

今日の日記も写真なしです(^^ゞ


今週末、ハウスメーカーさんが
我が家(の薪ストーブ)をお客さんに見せたいとのことで
連れてくることになっています。
大掃除せねば。。
もう木曜日だ…やばいです。。

続きを読む
Comment:2
2010
05.17

東京より

Category: 未分類
今、実家から書き込んでいます(^-^)


今日は「国際バラとガーデニングショー」最終日です。
ギリギリセーフで観に行ってまいりました。

私は「西武ドーム」って呼んでしまいますけど
今は何ドームなんでしょうね?
スポンサー名に変わったのではないかしらね。

いやいや、相も変わらず、
元気なマダム達でごった返しておりましたね♪
私もそんなマダムの中の1人ですが(笑)

絶対買わないつもりが、2株お買い上げ…
掘り出し物!!と思ったら手放すわけにはいかなくなってしまいました(苦笑)

一つは天使シリーズの「ガブリエル」

すごく立派な大苗で蕾ぎっしり!
写真で見ていたよりずっとニュアンスのあるカラーで
買わずには居られませんでした。
立派なのですごく重たい~~~
これを持って会場を散策するのはしんどかったです。。

もう一つは、アイズ フォー ユーです。

ペレニアルの通販で何度もカートに入れてはやめていたんですが、
実物の新苗が目の前にあって、残りあと2株、と言われたら
やはり買わずにはいられませんでした~(苦笑)

でも、残りものだったのであまりよい株立ちではなかったんです。
でもせっかくなので…お土産にネ。

そしたら若手育種家の河合伸司さんが「あまりいい苗ではなかったので…」と
飾ってあったバラの切り花を花束にしてくださいました。
私にだけデスヨ♪

やばいです…男性から薔薇の花束をもらったのって初めてではないかしら。
男性から優しくされ慣れていないので、惚れてしまいそうです(笑)

なんという薔薇だったのか、ちゃんと聞いておけばよかったな。
小春日和、とおっしゃったような気がしたんですが、
検索して画像で見ると形は似てますけどお色が少し違うんですよね。

いまも実家のPC横に花瓶に入れてあり
とてもいい香りが漂っています~(^^)
静岡まで持って帰れるかしら…
明日はオフ会なんですけど(爆)

静岡に戻ったら画像追加しますね。
Comment:6
2010
05.11

アメーバピグのやり方(初級編)

Category: 未分類
アメーバピグ、皆さんにお勧めしておきながら
やり方をお教えしないのは不案内かな~と思って
書いておきますね。

でも私も初心者だから、まだ詳しくは分からないので
初級編だけだけど…(^^ゞ

アメーバピグは、
自分のお部屋とお洋服を素敵にしていき、
街や公園などのエリアへでかけ、買い物したり、
知らない人たちに見せて交流したりするゲームです。

やることは、

*着せ替え
*お部屋の模様替え
*アメを溜める(グッピグ、きたよ、チャレンジ等)
*スクラッチでアイテムをGET

慣れてきたら
*見知らぬ人とチャットで交流
*クラブ活動をする

などなど。


まず、登録したらご自分のキャラクターを作ります。
あなたの分身です♪

room.gif


一度作ると「アメ」を払わないと直せないらしいので慎重に(笑)

私は実物に似せようとして、中途半端になってしまいました(苦笑)
かわいくもないし、似てもいないという…orz

他の皆さんは似せようとしていないみたい。
金髪にしたり、ブルーの目にしたり、盛りヘアーにしたりしてかわいいです。。
私もそうすればよかったよ


「アメ」と「アメG(基本的に有料)」という通貨を使って買い物します。

最初にログインしたときに「ガイドを見る」で説明を聞くと
交換券が5枚もらえます。

交換券で色々買えるのですが(買えないものもある)
まず買いたいのは「タイムマシン」です。
タイムマシンがあると過去(タイムトラベル)にも行かれます。
部屋に飾らなくても持ってるだけで行かれます。

キャラクターができあがったら、早速お出かけです。

odekake.gif

行きたいエリアをクリックします。
もし満員でも空き待ちをして
他の空いてる街をぶらぶらして1分も待てば入れます。

odekake1.gif


shop.gif

街へ行ったらとりあえずShopを覗いたりうろうろしてると
自分のキャラがキラキラっと光ることがあります。
誰かが「グッピグ」してくれました。

「グッピグ」とは
見知らぬ誰かさんからのごあいさつで
「素敵なキャラですね!」とお褒めの証です。
グッピグされると「アメ」が一つもらえます(最大1日20個まで)


アメGは課金なのでなかなか溜まるものでもないのですが
「アメ」はヒト様からの「グッピグ」と「きたよ」で
1日それぞれ最大アメ20個(合計40アメ)まで溜められます。


ame.gif


グッピグ帳を開くと、誰がグッピグしてくれたか分かりますので
その方にお返ししましょう~。

goodpigg.gif

プロフのグッピグボタンをクリック。

goodpigg1.gif
ありがとー。お返しにグッピグ♪
相手がキラキラと光ります。

クリックしてプロフがでても「グッピグ」ボタンがない人は
もう既にこのエリアにはいないのでお返しできません。残念。
お出かけの際にはすぐ「グッピグ返し」が出来るように
常に端っこに「グッピグ帳」を開いておくと良いかもね♪

もうひとつ「きたよ」というのがあります。
お部屋を覗きに来たよという意味です。
「きたよ」も一日最大20回までアメがもらえます。

kitayo_20100511223641.gif

「きたよ帳」を開くと誰が来てくれたか分かりますので
お返しに行きます。ホームボタンをクリック。

kitayo1.gif

左上の緑のボタンをクリック。
(このときに部屋の主が帰ってきてしまうと少し気まずい(苦笑))

kitayo2.gif

ベルを鳴らして「きたよ~」


scratch.gif

あとは、お部屋でスクラッチ。
一日一回アメ20個でできます。

お洋服やアクセサリ、家具などが当たります。


以上、初級者がやるピグ作業でした♪

こんな説明で分かりましたかね??
私もまだ初心者なので心もとない説明で申し訳ないです(笑)


中級編、書けるのか、私…orz
Comment:16
2010
05.07

<ピグ>ヘレボルス部作りました♪

Category: 未分類
ヘレボルスの部活作りました。
ここが部室です(^m^)

club.gif


基本的に放置プレイですが、

冬が大好きで春が来ると憂鬱になるあなたへ♪
Comment:2
2010
05.07

アメーバピグ始めました♪

Category: 未分類
連続勤務12日目のお昼休みです♪

忙しいときほどブログを更新してしまうのは
なぜなんでしょう…(苦笑)

レンジのチン待ちの更新です。


昨日から「アメーバピグ」なるものを始めてみました(^-^)

room.gif

これが私です。
あんまり似てないけど(笑)


まだ何が何だか分からない状態ですが、
一緒にやりませんか?!


egypt2.gif

エジプトにて。


別にブログは書かなくても良いみたい。

紹介キャンペーン中なのでやりたい方いらっしゃいましたら
登録メールアドレスを書いてメールください。
ショップのメアドでもミクシーのメッセでも構いませんよん(≧▽≦)
すでにメアド分かってる方はここに書きこんでくれてもOKです!

お待ちしております♪





Comment:4
2010
05.04

やっぱりコノ人、かわいくない?!

Category: 未分類
サイズあってなくてごめんなさい。


やっぱりこの人カワイイなーと思って…(*^v^*)
見とれてしまいました。

別にファンじゃないけどね。
変な報道ばかりなので変な人の印象になってしまっているのがもったいないね。

続きを読む
Comment:0
2010
05.03

母の日戦線真っただ中です!

Category: 未分類
皆さんコンバンハ。
お元気ですか?

日ごろご無沙汰ばかりでスミマセン…

毎年恒例の、お花業界「母の日前」の激務の真っただ中であります♪
今日で連続勤務8日目。

私もタフになりましたね~
「♪」とか言っていられるくらい元気です(^^)

今年の母の日はいつもより早いので
もう折り返し地点を過ぎた感じ。
今週いっぱいでおしまいです。

次に休めるのは日曜日かなー?
2週間休みなし…
うまくすれば木曜に…休めないかな(爆)
期待しないでおこう。

ヘレボのポット上げがまだなんですけど…orz


DSC01211.jpg


皆さんのお庭ではバラはもう咲いていますか?
うちはまだモッコウバラが咲いているくらいです。

この優しい黄色が好きなんだなっ。

私から大好きなものを奪っていく春が大大大嫌いだけど、

モッコウバラと粉粧楼が咲くと
諦めがつくと申しますか…(苦笑)

私は冬の終わりに、一旦死んで、
この季節に新しい私に生まれ変わるのです。
次の冬に向かって…(^^)

死んでから生まれ変わるまでの空白の期間が
2週間休みなし耐久レース「母の日戦線」なのかもね♪
ある意味デトックス…(^m^)続きを読む
Comment:4
back-to-top
