--
--.--



2009
12.31

ダーク祭り?!

Category: 未分類
皆さんコンバンハ~。

実家のパソコンから書き込んでおります。

本日は、年忘れ☆ぷちダーク祭りだったんですが… ∑(_□_)ガーン

半分しか売れませんでした。。



アクセス解析をみたら、閲覧者数、なんと6名!!

今現在(11時)でもまだ10名さまです。

(ユニークアクセス(同一人物重複なし)ですが、IPによっては
重複もあるので…つまりは10名以下と言うことですね)

皆さん今夜はお忙しいのですね、あたりまえか(^o^)

今日お買い上げくださった方にはお土産があったんですが(笑)

ま、いっか♪


こんなのとか

01_20091231230539.jpg


こんなのとか、、

02_20091231230539.jpg


こんなのが売れ残っております。

03_20091231230539.jpg



直射日光の下で撮影したので実物はもう少し落ち着いたお色です。

届いた時に、お客様に「画像より黒い!」と思っていただいた方が

印象が良いでね…(←クレバー)


もうダークの流行は終わったんですかね(^-^)

これからは、本当にダーク系が好きな人だけが
じっくり吟味して買える時代が来るんですね。


今日はヘレボナーサリーに行って、いくつか仕入れてきました。

かわいいのが一杯ありましたよ。でも車に沢山積めないので

沢山あきらめてきました…あうう。

咲いてきたらupしていきますね。



今年も残すところ、あと一時間・・・

皆様、良いお年をお過ごしくださいネ♪




Comment:9
2009
12.30

冥王堂クリスマス☆チャリティ販売のご報告です♪

Category: 未分類
遅くなりましたが、
先日の、冥王堂クリスマス☆チャリティ販売のご報告です♪


皆様からお預かりした商品代金に私のポケットマネーを足して
12月25日に寄付をさせていただきました。

『財団法人プラン・ジャパン』の
http://www.plan-japan.org/

「途上国の女の子に笑顔を」キャンペーンに決めましたよ。


P-4. トーゴ 女の子によるラジオ放送

「アフリカの人々にとって最も身近な情報源であるラジオを通じ、
 13~18歳の女の子グループと共同で、女の子・女性への差別や暴力を
 なくす呼びかけを行います。グループへのトレーニング(子どもや女性の権利について)、
 オーディオ機器の支給などを実施します。」

P-6. インド 女の子の教育支援

「デリーおよびオリッサ州のモデルスクールを拠点に、
 子どもにやさしい教育を導入。特に、女の子が卒業まで学業を続けられる
 環境作りに力を入れます。女の子を差別や暴力から守るため、
 指導法や教材を改善する教師トレーニング、村の長老や保護者への意識啓発を行います。」


この2つに1万5千円づつ寄付させていただきました。


寄付先の団体の担当者さんが、
弊店のブログを読んでくださったそうです(*^v^*)

お忙しいところ、どうもありがとうございました!


この前の日記にお返事くださいましたよ♪


「 冥王堂Blogも拝見させて頂きました。
  ありがとうございます。

  > 私の寄付のうち、ほとんどが事務手数料や
  > 職員のお手当てになっちゃうんだろうな…

  ですが、20%は国内の活動費とさせて頂いてます。
  ご了承ください。

  こちらの方に「財務諸表等」など閲覧が可能です。
  http://www.plan-japan.org/about/1116.html
  また、2月に年次報告を送付いたします。 」

と、いうことです。



しかもっ☆

487_0.jpg


「487.ピンクアプリバイカラーdd 素敵ですね。」

って褒めてもらっちゃった(*^v^*)

ヘレボ道へようこそ(笑)


* * *

<<ご参加くださった皆様(順不同)>>


ダークバイカラーセルフdd K様

アトロ&黒ss F様

レッドdd×黒ブロッチdd I様

アトロ×黒ss5号スリット K様

ダークバイカラーdd・1 H様

ダークバイカラーdd・2 W様

レッドdd×ダークブロッチdd Y様

小輪グリーンdd F様

ホワイトdd A様

小輪ssピコネクタリー A様

小輪バイカラーss A様

デュメトラム(hyb) O様


どうもありがとうございました(^-^)
Comment:0
2009
12.28

初焚き♪

Category: 未分類
この冬、はじめて薪ストーヴを焚いた♪

stove2.jpg


うーん、火の暖かい色に癒されますぅ~(*^v^*)


stove1.jpg


薪ストーブの周りには、夏の間、
雑貨やヘレボ資材のサンプルなどが置かれていて、
ディスプレイ状態になっていて、
片付けないと焚けない状態になっててね…(>_<)

やっと片付けたと言うワケなんです(*v.v)

クリスマスまでには絶対焚く!って決めてたんだ~。
24日には間に合わなかったけど、25日に焚きました☆

私、焚くの上手になったよ(^-^)v
多分、ダンナよりうまいんじゃないかな。

去年はストーヴショップさんからもらった着火剤を使っていたけど
今は、紙にチャッカマンで火をつけるだけで一発で点きますね。
木の組み方によるみたいです。


* * *

最近、何かと忙しくて。

本当に疲れてますです…
ミスも多くなった。

今日は胃が痛いヨ…あうう

いけませんね(>_<)
どこかでリフレッシュしないとネ。


* * *

先日、お客様から商品の振り込みがあった時に、
こんなイカしたメッセージが!!(^▽^)


yumenoaru.jpg


『 夢のあるヘレボの代金 』

うふふ(*^v^*)ほっこり暖かい気分になりましたよ。
どうもありがとう♪


* * *

今年中に『ダーク祭り』開催できるかなぁ?

まだあまり色が濃くないし、4株しかない…

黒ではないけど、こんなお花が咲いてきましたよ♪

grapedd.jpg


これぞ冥王堂カラー!!
ここまで明るくしないと、中まで見えないのよね。
ショップ画像って難しいなぁ!

今年は新舟ナーセリーさんにも開花株が少なくて
欲求不満気味の私です…
Comment:10
2009
12.24

『 Because I am a girl 』

Category: 未分類
皆様、メリークリスマス!!

xmas1.jpg

今年も職場からボーナス代りの『チキンの丸焼き』を
いただきました~
12月なのに不況で強制半日勤務だったから
もう今年はもらえないと思っていたよ。
ウマー( ̄¬ ̄)


昨夜は冥王堂のクリスマス☆チャリティ企画に
ご参加くださり、誠にありがとうございました。

昨期(2月)のチャリティ分と合わせて、
目標額の3万円に達しました♪(^-^)∠※PAN!

これもひとえに心やさしい皆様のおかげです。
ありがとうございました♪


まだ開花株が少なくて、弊店らしい地味~な趣で(笑)
「クリスマスらしい目玉商品」というのはなかったですが
良い感じに料金も抑えられて、
これで良かったのかな?と思ったりして…(^^ゞ

xmas2.jpg

今回チャリティ品を購入してくれた方には
クリスマスちっくな緑の羽根みたいなのを
作って貼りつけました(笑)
へぼくてゴメンナサイね~
リースにすればよかったな。



今日さっそく、寄付先を探していました。
色々あるのね。

子供、教育、難民、環境、スポーツ、医療などなど…

しかも5千円以上の寄付金は税金の措置があるんだって…(^m^)イエイ♪



そんなこんなで調べているうちに。。

世界の子供たちの置かれている現状とか、
改めて読んでみると胸が詰まって…
落ち込んでしまいました↓

今日はもう何もする気力がなくなってしまいました…(TдT)


私は恵まれた日本で平和ボケしてしまっていて
知識として分かっているようでも、
全然分かってないんですよね。。。

不況だの、残業代カットだの、
減給だの、増税だのと、不幸なようでいて、
実はとっても幸せな私たちなんですよ…


読んでいて、一番苦しくなったのは、

「途上国の女の子に笑顔を!キャンペーン」です。

biag_ban.gif

『貧しい国に女の子として生まれるということ―
過酷な人生の始まり』

この見出しを見ただけで苦しくなります…

xmas5.jpg

ネパールの女の子の人身売買
「ある日、仕事からの帰り道に、地滑りでバスが立ち往生しました。同じバスの乗客に差し出された水を何口か飲むと、気を失ってしまいました。そして、気づいたときにはインドの売春宿にいたのです。
そこに行ってしまったら、逃げることはできません―」 カルパナ(当時16歳の少女)

また、インドでは娘が嫁ぐ時に「ダウリー」という多額の持参金をもたせなければならないので
親が女児を売ったり手放そうとするんだって。。。

xmas4.jpg


以前TVで徹子さんか誰かが言っていたんだけど
途上国では「小さな少女の処女を奪うとエイズが治る」という迷信が信じられていて、
ひどい暴行で傷つくだけでなく、
少女にエイズまでもが移ってしまうんだそうですよ(TдT)

そんなことが許されるんですか?
やっぱりこの世に神様なんていないのかな…

xmas3.jpg


今回の寄付はここに決めました。

http://www.plan-japan.org/campaign/biag/index.html

私の寄付のうち、ほとんどが事務手数料や
職員のお手当てになっちゃうんだろうな…
現地に1円くらいは届くんだろうか…いたしかたなし。
現地で活動してくれる職員あってのことだものね。

xmas6.jpg


聖なる夜に…あや店長は遠い国の女の子に
思いを馳せていたのでした。
Comment:2
2009
12.18

夢に向かって!(後編)

Category: 未分類
今日はまた一段と寒いですね(>_<)

気圧の変動で頭が痛いです…
片頭痛仲間の皆さん、大丈夫ですかぁ~~(汗)


さて♪昨日の続きです。

なぜ、ツナギ着て一生懸命、土を平らにならして
ドカチャン作業をしていたかというと…


ついに!

house1_20091218232043.jpg


ハウスが完成しました♪(^-^)∠※PAN!


建った~建った~ハウスが建った~

ポーツマス!ポーツマス!(猫ひろし風に)


house2_20091218232043.jpg


冥王堂ナーセリーの誕生です(^-^)

昇竜拳!昇竜拳!


私は大きな胡蝶蘭農家で働いているので
こんなハウス、物置みたいでちっちゃい!って
思ってしまいますが(^^ゞ

それでも私レベルにしては大きなハウスなんですヨ(*^v^*)
私のお城です!!(スケスケだけど…笑)


最初は長さ5.5mの予定だったのに、
最終的には7mになりました。
ハウスは横幅の価格が高いんですって。
長さは数メートル変わっても
さほど金額は高くないんだそうですよ。

最初は高さ(アーチになる前の垂直の部分)を180cmにしてたんですが、
それだとトップがすごく高くなってしまうので
小さなハウスには不釣り合いということで、
150cmに下げました。

house4_20091218232043.jpg

これでも一番高いところは2m以上あります。
これだけ高ければOKかな?と。。
30cm下げた分、浮いたお金で調子に乗って
7mにしちゃったと言うわけなんです、ハイ(笑)

ハウスの工事屋さんたち、朝7時半から来てしまうのよ、早すぎっ☆

来るのは別に良いのだけど、
「さむーい!」とか「あれがない、これがない」とか
ガンガン歌を歌ったり、、大騒ぎするからご近所迷惑っ(^-^;;

おかまのクリスに似た人がいて、怖くて目を合わせられなかったワ(笑)
「ねー、このハウス、ちょー金かけてる!」とかゆって騒いでた。
当たり前じゃん、冥王堂のヘレボハウスなのよっ。
そこらの野菜ハウスと一緒にしないでちょうだいっ(-_☆)キラーン
(怖いから話しかけなかったケド…)

ポイントとしては、

台風などで飛ばないように地中にしっかりパイプが埋め込まれています。
60cm掘ってあるそうです。

house5.jpg



house3_20091218232043.jpg

天窓がついています。ひもで開き具合を微調整できます。
締める時「バタン!」と大きな音がするのが難点だけど。
蒸れは大敵ですから天窓は絶対欲しかったの~。

横は、手動でくるくる巻いて開けることができます♪
女性でも数十秒で開けることができるのよ。良いでしょう!?
ヘレボには通気性が大事ですのでね(^-^)b

工事屋のおっちゃんがサービスで網を付けてくれました。
虫が入らないように、って。。
ヘレボには虫なんかつかないんだけどね…(^m^)

出来ることなら青じゃない方が良かったんだけど。。
見た目が…あはは。
サービスなので贅沢は言えません♪
白のペンキで塗ろうかな。。

あとは、、今ははずしちゃってるけど、屋根の内側に、
もうひとつパイプで屋根になってて
寒冷紗を付けられるようになってるんです。
デラックス仕様でしょ?!
夏が楽しみだぁ(^o^)


建ったはいいけど、何入れて良いか分かんない(笑)
(宝の持ち腐れじゃ…☆)

計画的に入れないと後で大変そうネ。
まず先にベンチ(鉢花を置く台)を入れないとね?

照明もつけよう♪
夜でも植え替えができるわん!
(結局めんどくさくてやらなかったりするんだよね(^^ゞ)

母屋から渡り廊下みたいになってたら
行き来しやすいかな?とか夢は膨らむばかりなり~♪


続きを読む
Comment:36
2009
12.17

夢に向かって!(前編)

Category: 未分類
皆様コンバンハ。

毎日忙しいよ~~、体調も悪くてサイアクです。
明日の出荷はない予定。そろそろ休ませて♪

でも胡蝶蘭の忙しいのはもう終わったみたい???
明日から強制1日置き・半日勤務となりました。

年末年始の贈答品で忙しいこの時期にはあり得ないことなんですよ~
数年前まで12月は2週間に1回くらいしか休みがもらえなかったのに!
(農業に関しては旬があるので労基違反ではないそうです)
お花業界の不況は深刻です。。


そんな中♪

私の夢が、今すごい勢いで叶ってゆきます(^▽^)

(もともと夢のハードルが低いというのもあるケドね…(^m^))


ひとつはもうすでに皆様ご存じ☆
あや店長が「農薬販売者」になれたこと♪
グリーンアドバイザーの勉強会で教わってきた最新の情報、知識を存分に生かし、
皆様のお役に立てたらと思います。


そしてもう一つは、憧れの雑誌『BISES(ビズ)』に
弊店の広告を載せることになったこと♪
(高いのでいつも立ち読みでスミマセン…汗)
1月16日発売の、クリスマスローズ特集のある号です。

8cm×6cmの小さな広告ですが、
憧れのセレブな美しい園芸雑誌にお金払って広告を載せてもらうだなんて!
そんな日が来るとは思ってもみませんでした。
私、一体何様?!冥王堂様?!って感じですぅ(なんのこっちゃ)

広告の担当者様から何度もお誘いいただいて、、、
でも弊店には分不相応なのでずっとお断りしていたんですが
熱烈なプッシュにとうとう根負けしました…(^^ゞ

よほど困っていたんでしょうね。
この不況下で大手は広告費から削っていきますものね、
こんな弱小店にお声をかけてくださるなんて…ゴホゴホ、いや、これも何かのご縁かと♪
担当者様からお電話があると、なんだか昔からのお友達みたいな気がしてしまうんです。

きっと、これが最初で最後でしょうね(^^)

良かったら、本屋さんでチラ見してみてくださいね。
昨季、弊店で販売したお花がいくつか載っていますよ。


そしてもう一つの夢は…
ここからはお目汚し、ご容赦…m(_ _)m
続きを読む
Comment:18
2009
12.12

(お知らせ)ネットの調子が悪いです

Category: 未分類
皆様にお知らせがあります…。


ただいま、我が家のネット環境が何かおかしいのです。

ひょっとしたら、

ご注文いただいてもメールが見られない可能性があります

12月12日19時時点までにご注文頂いた方の分は確認できておりますので大丈夫です。

すぐにお返事が出来ないかもしれませんこと、
ご了承くださいませね。



たまたま繋がって注文メールは見られても、またすぐ切れてしまって

こちらからお返事メールができないこともありそうです。

私からのメールが行く前に

皆さまの所に先に商品が届く現象もあるかもしれません…(^^ゞ


ルーターがずっと点滅してる。。

テストランプが点灯したり、わけが分かりません~~

パソコン自体は重たくはないのでウイルスではないと思うんだけどなぁ??(・へ・;;なんだろ?

ヘレボの販売時期なのに困ったなぁ!

Comment:1
back-to-top
