--
--.--



2009
02.25

★冥王堂★ジャンケン大会 決勝戦!!

Category: 未分類
皆様、いよいよ決勝戦です!!!

4名様でジャンケンしていただきます。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

勝っても負けても恨みっこなしの決勝戦、
スタートです!!
それっ!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


02番さん … ■ → ▼

V S

06番さん … ▼ → ● → ▼ → ■ → ヽ(^o^)丿WINNER!!

V S

10番さん … ● → ● → ▼ → ●

V S

17番さん … ▼ → ▼


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お土産を(有料で<笑)GETされた方は

エントリーナンバー6番様でした~~。

おめでとうございます~!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


最後まで頑張ってくださった3名様に
惜しみない拍手を送りたいと思います。
パチパチパチ~。

こんなにたくさんエントリーしてくださるなら
もっと買ってくればよかったな…

また来年も何かやりたいと思います。
遊び心のある皆様、またご参加よろしくお願いします(^▽^)>

↓のmoreのところに
不正などなかった証拠として
皆様の1~7全部を書き記しておきますね。

夜遅くまでお付き合いくださり
どうもありがとうございました。

おやすみなさい♪続きを読む
Comment:16
2009
02.25

★冥王堂★ジャンケンポン大会、2回戦目☆

Category: 未分類
ひゃ~~~、緊張しますねぇ(≧▽≦)

勝ち残った皆様、頑張ってくださいね。


グーは●、チョキは▼、パーは■で表しています。


ジャンケンポン大会、2回戦目、スタート!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


02番さん … ■ → ▼ →ヽ(^o^)丿WINNER!!

V S

03番さん … ■ → ■


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


06番さん … ▼ →ヽ(^o^)丿WINNER!! 

V S

08番さん … ■


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


10番さん … ● →ヽ(^o^)丿WINNER!!

V S

12番さん … ▼


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


13番さん … ▼ → ■

V S

17番さん … ▼ → ▼ →ヽ(^o^)丿WINNER!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここで4名様に絞られました。
3回戦目は4名様でジャンケンポンをしていただきますね。

強運なのはどなたでしょうね…('-'*)

負けてしまった方、お疲れ様でした。

また機会があったらご参加よろしくお願いいたします。
Comment:0
2009
02.25

★冥王堂★お土産企画☆ジャンケンポン大会!!!

Category: 未分類

れぃでぃす えん じぇんとるめん☆

皆様お待たせいたしました~(^^)

今夜は、東京遠征企画、
サンシャインのお土産争奪☆ジャンケンポン大会~~

決戦でございます~~。パ~フ~パ~フ~!!


私の儲け「0円」の3500円でお届けします~。
送料も弊店で持っちゃいます♪

お土産と言いつつ、
有料なところが微妙にケチくさいですが(≧▽≦)

新幹線代も高くてね…ゴホゴホ(笑)


サンシャインのY園芸のブースでお手伝いしていた
ハマシマさんに「卸値にならないですかね~?」と
一応、聞いてみたんですが、やはりダメでした(^^ゞ
以前からYさんは通販がお嫌いだと聞いていたので
怖くて、それ以上つっこめませんでした(苦笑)


参加者は4~5人かと思っておりましたが、
ギリギリすべり込みセーフな2名様(^^)も追加して
17名様もエントリーくださいました~(/_;)

皆様、盛り上げてくださってありがとうございます♪

冥王堂って、、、もしかして人気者?!と
思わず勘違いしてしまう一瞬でした(笑)


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

さぁ~~、お時間が迫ってまいりましたので
勝負に入りたいと思います。

グーは●、チョキは▼、パーは■で表したいと思います。



では、、、

ジャンケンポン大会、第1回戦目、スタートです!!(σ・_・)σ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


01番さん … ●

V S

02番さん … ■ →ヽ(^o^)丿WINNER!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


03番さん … ■ → ■ →ヽ(^o^)丿WINNER!!

V S

04番さん … ■ → ●


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


05番さん … ■

V S

06番さん … ▼ →ヽ(^o^)丿WINNER!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


07番さん … ●

V S

08番さん … ■ →ヽ(^o^)丿WINNER!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


09番さん … ● → ● → ■

V S

10番さん … ● → ● → ▼ →ヽ(^o^)丿WINNER!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


11番さん … ■

V S

12番さん … ▼ →ヽ(^o^)丿WINNER!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


13番さん … ▼ → ■ → ■ →ヽ(^o^)丿WINNER!!

V S

14番さん … ▼ → ■ → ●


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

15番さん … ▼ → ▼ → ■ → ▼

V S

16番さん … ▼ → ▼ → ● 

V S

17番さん … ▼ → ▼ → ■ → ●ヽ(^o^)丿WINNER!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


15、16、17番さんがハラハラしましたね~(笑)

負けてしまった皆さん、お疲れ様でした♪

2回戦目に行きたいと思います。
しばしお待ちを(^▽^)
Comment:0
2009
02.23

ヘレボルス倶楽部 第8回 展示会

Category: 未分類
    ◆ヘレボルス倶楽部 第8回展示会◆

   期間;平成21年2月17日(火)~3月1日(日)

   場所;日本橋三越本店 本館 屋上「チェルシーガーデン」


01_20090223110003.jpg


この日記は画像が多いので、
どうぞ覚悟してご覧くださいませね(^▽^)>


LUPOPOさんを後にして向かったのは
毎年恒例のヘレボルス倶楽部の展示会です。

私も3鉢出展しています(^^)

私は第2回の展示会から参加しているんですよ。
もう8回なんですね~('-'*)

19日の午後、お手伝いに行きました。

お手伝いに行くことは前から話してあったんですが
幹事さんに連絡がうまくつかなかったようで
(混乱してしまってメアドもどれなのか良く分からない…苦笑)
土壇場のお手伝いになってしまいました。
02_20090223110038.jpg

この日は朝はすごく寒かったけど良いお天気で、
お昼にはいい陽気になっていました♪
03_20090223110103.jpg

お客さんもまばらで、平日はイイ感じ(^^)

私が毎年楽しみにしているのは
会員さんが丹精込めて育てた大株や、かわいらしい寄せ植えです。
展示会でもない限り、寄せ植えってしませんものね。



04_20090223110129.jpg

ヘレボの寄せ植えたち、かっわいい!!



05_20090223110145.jpg

私の寄せ植えと、GA仲間のすぴさんの寄せ植えが並んでいました(^^)


お友達の鉢もチェックします♪


06_20090223110204.jpg

すぴさんの寄せ植え。

椿が植えられていて、斬新ですね~
人目を惹いていました。



07_20090223110241.jpg

ブィーさんのアトロ交配。
小輪で、ぽってりしていて、このうつむき具合がたまりませんね~。

最初、札の付け間違いで、
全然違う人の鉢にブィーさんの名札が刺さっていたので
知らない人の株をしつこく激写してしまいましたよ(^^ゞ



08_20090223110257.jpg

しんさんのチベタヌス交配。
このお花は正面もいいけど、横顔が素晴らしく (・∀・)イイ!
まだ早い春にピッタリです。



09_20090223110311.jpg

ユッキーさんのバイカラーダブル。
写真に撮りづらくて微妙なニュアンスがでませんでしたが、
実物はもっとかわいかったです。


ほんで、私の作品~♪


10_20090223110330.jpg

原種風なイメージのピンクのダブルと
トルカータス(TM06013)の寄せ植え。

アンティークホワイトなギョリュウバイとくすんだヘデラ、黒竜で
くすんだ感じを出しました。

トルカータスはちんまりしているので、
皆さんに気付いてもらえているでしょうか?(笑)
11_20090223110352.jpg

このトルカータスは私が種から育てた
ティムさんの原生地の種です。

搬送時期の関係でまだ固い芽の状態で寄せ植えしたので
どっち向きか分からず植えたので、向きがバラバラですね(^^ゞ



12_20090223110408.jpg

お次は、わい性のニゲルダブル「リトルプリンセス」の寄せ植えです。

(追記:このにょろりとした植物はオレアリアの「シルバーナイト」だそうです。
後ろのはシロタエギクですね)

平凡なニゲルダブルも、寄せ植えにするとすっごくいいですよ!!
サンシャインにもニゲルの素敵な寄せ植えがありました。
最近ニゲルは人気ないようですが、
ぜひアレンジして楽しんでみてくださいね。
(花が終わったらバラして植えてネ)



13.jpg

最後に原種交配の大株。
葉っぱがやわらかくて、スッと細くて、風流なんです。
花がない時期でも一年中楽しめます。
14.jpg

うちは遠いので、なかなかテラコッタ入りの大株って
出展できないのですけど、スリット鉢に植えたままで出展しても、
会員さんが麻布を巻いてくださって
すてきに飾ってくれますので助かります(^-^)


3月1日まで(最終日は4時まで)開催しておりますので
ぜひいらしてくださいな。

お当番さんは3時か4時くらいまでならおりますので
じゃんじゃん話しかけて質問攻めにしてください。

夕方以降でもチェルシーが開いていれば
展示は見ることができますので
会社帰りでも見に来れます。

会員さんたちの自慢のヘレボ、
どーぞ見にいらしてくださいね♪
お待ちいたしております。続きを読む
Comment:26
2009
02.22

雪 ふわわ 展

Category: 未分類
みなさん、こんばんは。

19,20日とお江戸へ行ってまいりました。
相変わらずのハードスケジュールをこなしてまいりました♪

さすがに疲れましてね、、
昨日・今日と昼近くまで爆睡でした(^^ゞ

宅急便のおにーさん、朝シカトしてごめんちゃい。
ぬくぬくベッドから出れませんでした~汗


やっとこうしてブログを書いている次第でございます。。
盛り沢山のお江戸散策でしたので
何回かに分けてupしますね。

 * * *

まずは、19日。

弊店の羊毛作品でおなじみの
『Xylophoneさん』の作品展を見に行ってきました。

最終日にギリギリ間に合いました~。


会場は、三軒茶屋にある
CAFE&雑貨屋さんのLUPOPOさん。
01_20090222230313.jpg

外見が、すでにかわいらしいですね~(*^v^*)


02_20090222230332.jpg

黒板に「雪 ふわわ」の文字、発見♪


展示は、小さいお店の一角にありました。
03_20090222230407.jpg

色んな作家さんが、
「雪 ふわわ」をモチーフにして
お人形やらアクセサリーなどを制作しています。

04_20090222230426.jpg

我らがXylophoneさんの作品は
なかなか目立つ中段に鎮座しておりました。

さすがっすね!!(^-^)v

05_20090222230444.jpg

Xylophoneさんの雪、ふわわ。



07_20090222230518.jpg

素朴な木のBOXに色々な作家さんの作品が
飾られて販売されていました。

作家さんこだわりの商品がいーっぱいで、
どれもこれも欲しくなって、目移りしてしまいます~。

こまごましたものが、だーい好きなんです!!
そういう人、私以外にもきっといますよね('-'*)
06_20090222230632.jpg


お揃いで買おうよ~!とXylophoneさんと
雪ふわわなネックレスを買いました。

いい年をして、お揃いもないものだが(笑)
このお店のワールドの中ならば、少女の心に戻れます!ハイ。


もっと、この空間に居たかったのだケド…


後ろ髪を引かれつつ、
ヘレボルス倶楽部の展示会会場へ向かったのでした(^^)

===つづく===続きを読む
Comment:8
2009
02.12

毎日忙しくしています(^^)

Category: 未分類
みなさま、こんにちは~♪
あちこち不義理ばかりですみません~
今日は発送がないので、多少時間に余裕があり
ブログなど書いています。

ただいま、ヘレボシーズンの真っ只中です。
ショップとしては、稼ぎ時なんですが、
うちのショップはそんなに銭銭いわなくてもいいかな?
って感じで、自分のできる範囲でUPしていこうと思います。

欲張って沢山売って、集中力が散漫になっても困りますしね。
ひとつひとつを丁寧に♪を心がけて
がんばりまーす。

忙しくて毎日てんてこまい(^^ゞ
引っ越しの片付けもまだで、
カーテンレールがまだ付いてない部屋も…
(まだかい!って突っ込まれそう…)
照明はあと1/3くらいついていません。階段も暗い。
料理やお掃除も手抜き(汗)

そんななかでも、お客様とメールのやり取り
疑問・質問にはちゃんと答えます。

特に初心者さんへのメールは、すぐに返してあげたいの。

自分が初心者だった時、

「こんな質問したら笑われるかな?」

「お忙しいので無視されるかな?」

と、ドキドキしながら
ショップや先輩方に初歩的な質問メールしていました。

お返事が来ると嬉しかったなぁ~('-'*)

その時のことを私は忘れていません♪

だから初心者さんへの質問メールを優先しています。

ベテランさんへの雑談・おしゃべりメールは
少しお返事遅くなりますが、かならずお返事しますので
しばらくお待ちくださいねm(_ _)m

私、メール打つのすごく遅いんですよ。
30分くらいかかることもザラ。

体が二つあればいいのにね。


* * *


我が家は傾斜のある畑だったところなので、土を盛って造成したのですが
安くやってもらったので、ガラっていうか
コンクリ片とか岩がゴロゴロしているんです…
憧れのガーデンには程遠く…

旦那様と少しずつほじくり出していたんですが、
それを見かねた土地の売主さん(地主)が
ユンボに乗ってきてくれて、でっかい穴を掘ってくれました。

021200.jpg

岩はそこに埋けちゃおうと思います。
穴はかなり深いので、もしここになにか建てたくなって
基礎工事をやっても大丈夫です。

あたしのヘレボ置き場がちょ~~~心配でした。
たまにコツンと当たったりしてさ(笑)
ここだけで何マンかかってると思ってますのん??!みたいな(^▽^)>
やってもらってるのにうるさいダーク船長です☆

この地主さんはすごく面白い人で、
まだそんなに年でもないんだけど、早期退職して
家で植木やら畑やらをやって
昼間からお酒飲んで悠々自適に暮らしている人です。

園芸にも詳しくって、姫柿の盆栽に凝っている人です。

私が(うちの社長を通して)土地を購入したい、と打診をする前から
実は私のことを知っていたんだそうです。

「あそこのアパートの人はゴールドを持っている」
と以前より弟さんと話していたんだそうです。
「男かと思ったら女の人なんだって」などと言っていたそうです。

いきなり「ゴールド」ですか(^▽^)>

園芸の目利きさんはおっかないですねぇ~(笑)
あちこちに潜んでいます。油断大敵ですじゃ!


そんなわけで、その人は園芸が大好きで、
毎日暇しているので、
私が焦って「今夜のupに間に合わないぃ~~」と
写真撮影しているときに

「やまださぁ~ん!何してるんですかぁ~♪」

ニコニコしながら、くわえタバコでやってきます。


花に向ってカメラ構えているので
何をやっているのか、分かりそうなものですが(≧▽≦)
ショップやっていることも話してあるしネ。

このおじさまはお友達が多くて
しょっちゅうお友達を連れてやってきます。

我が家はなぜかおじ様の訪問者多し(笑)

そして、お友達連れではないときは、
なぜか猫がぞろぞろ付いてきます(≧▽≦)

野良猫なんだけど、餌をやっているらしいです。


021201.jpg


私が撮影をしていると…

021202.jpg

あっ!


021203.jpg

なんだよぉ~邪魔すんなよう~~

021204.jpg


ああっ!別の子が乱入!

021205.jpg

もう~~!!!!(^-^;;

こんな調子でなかなか作業が進みません。

ヘレボさんがポツン…「もしもーし?」と言っているようです(笑)

平和な毎日を過ごしています(^^)

しあわせだなぁ~♪( ̄▽+ ̄*)

時が止まればいいのに♪
Comment:18
2009
02.08

『冥王堂』一周年記念です♪

Category: 未分類
みなさま~~こんばんは。
今夜もお疲れ様でした♪

だいぶ落ち着いたかな?

あいかわらず、写真が下手でごめんなさい。
ダークは実物はもっと黒いのでご安心を(^-^;;

167_0.jpg


今日もバタバタしていて
(今日は輸入家具のお店でダイニングセット注文しちゃった♪
本物の木なのでニトリの5倍くらい高いけど
色もナチュラルとアンティークホワイト2色塗り分けして
超楽しみなんです(^-^))

時間ギリギリになってしまい、
10分、遅刻しました…ごめんちゃい。

カートが激重たくなってしまって
ひとつひとつの商品upが、えっらく時間かかって
なかなかできないのです(≧▽≦)

ただでさえ入力遅いのにね♪
ほんとに申し訳ない。

168_0.jpg


さてさて本日2月8日は冥王堂の設立記念日です♪(^-^)∠※PAN!

あっという間の1年でした~。

ワタシシゴトですが昨年は
マイホームの建設と重なってしまったためショップに専念できず、
あっちもこっちもバタバタだったから、かえって気負わず、
思いつめなくて良かったのかもしれませんね~。

正直なところ、ショップを立ち上げて、
急に冷たくなった人たちもいました。
いままでのお付き合いは一体何だったのだろう?って
悲しくなったりもしました。


事前に「開店のお知らせ」は、
お世話になった先輩方10名ほどにだけ
メールしました。
お返事くれたのはほんの数人でした。

直接知り合いではなかったため連絡しなかったのですが
お祝いメールくださったお花屋さんも2件も!ありました。
嬉しかったなぁ~~~('-'*)
お名前は出さない方がいいかな?!山梨と長野方面☆
どちらも人望の厚い、素晴らしい園芸店さんです。
今後のご活躍を祈念いたします♪

お返事くださった中で、一番感動したのは
日本のヘレボ発祥の地の「花光園」さんからのメッセージでした。
(日本のヘレボはここから始まったんですよ♪)

たしかブログに書いてくださったので
読んだ方もいるのではないでしょうか(^^)

ひとつひとつを丁寧に。

丁寧にこなしていけば、
必ずお客さんは付いてきてくださると
そうご助言くださいました。

ひとつひとつを丁寧に、
頑張っているつもりで、はりきっていますが
私はちゃんとこなせているでしょうか(^▽^)>
独りよがりになっていないかなぁ~?!


169_2.jpg


そして、弊店のお客様達のすばらしいこと!
本当に充実した、明るい毎日を送ることができました。

全国の初心者さんのために作ったお店でしたが、
いざ、ふたを開けてみれば、
来てくださるのは私以上のマニアさんばかり…(≧▽≦)
その知識の豊富さと探究心に驚かされます。

店長あやのことを、
まるでお友達のように労わってくれて
なにかあれば親身に助言くれたり…

ヘレボ以外にも、
お花のこと、F1やバイクや音楽のこと、
家族のこと、仕事のこと、趣味のこと、などなど

楽しいおしゃべりを聞かせてくれたり…(^-^)
皆さん、本当に生き生きとしていらっしゃる♪


皆さんが私に良くしてくださるから、
私もお客さんのために頑張ろうって思える。

良いことを良いことで返す。
まるで鏡ですね~♪

これからもずっと、ずっと
健全なお店であることを誓います。

応援よろしくお願いします(^-^)v

Comment:34
back-to-top
