--
--.--



2008
05.22

サァ イッテミヨウ

Category: 未分類
お口直しに久しぶりに音楽の記事でも書いてみよう。
(5年ぶりくらいではないかしら(笑))

最近、私にしては珍しくヘヴィメタルとクラシック以外のCDを買いました。
Wir sind Helden(ヴィアジンドヘルデン)というドイツのグループの
「サァ イッテミヨウ」という日本限定ベスト盤です。

ドイツでは有名らしいですがご存知ですか?
ドイツ人のアーティストってなぜか好きなんですよね(^^ゞ
(ジャーマンメタルが一番しっくりきます)
(旦那は北欧メタル好きだけど)


この「Sa Itte Miyo」という曲は日本語の歌詞で
ラジオなどでブレイクしました。
この曲は日本語以外にも英語バージョンやフレンチバージョンなど
複数の言語で歌われているようです。



昔から洋楽で日本語歌詞のものってなんか好きなんですよね~~。
不思議な発音がなんともエキゾチックで…

古い所では、カルチャークラブのボーイジョージが
「ソッチヘ イクナ~ ソッチヘ イクナ~♪」と歌ってたし
デヴィッドボーイも「GIRL…トツゼン アラワレテ~ 妖精ハ~」と
へんな発音で歌っていた。(知ってる人いないだろうな…(^^ゞ)
あと、ポリスもなんかあったな、良く知らないけど。
そんなことも思い出しながら聞いていました。

「サァ イッテミヨウ」もちゃんと聞かないと
何て言っているのか分かりづらいかも。
そこが良い(笑)

サァ イッテミヨウはyoutubeで聞けますので
よろしかったらコピペしてみてくださいね…
PVもなんかオシャレ。
(会社ネットの人、音楽注意!)

Wir sind Helden - Sa Itte Miyo (Von hier an blind)
↓↓↓(リンク切れてたらm(._.)mね)

http://www.youtube.com/watch?v=xd8rNIO3qE4
Comment:16
2008
05.22

私こそ見習わねば。

Category: 未分類
次の日記、すぐUPするつもりが、、
下品な日記を晒したままになってしまいました(笑)
これも冥王堂さんの個性!!かな?

一般的に嫌われているものでも見る角度を変えたら
とても素晴らしい世界が見えてくるという話、ということで。。
勘弁してくださいましね(^_-)☆

「私も見習わねば…」とコメントくださった方々、私が思うに
もう少し人生に手を抜いてもいいのでは?と思うくらい
エガ並に真剣な姿勢の人ばかりなの(笑)
だからこそこの記事に反応してくださったのでしょうね。
とても頼もしく、微笑ましかったです♪

逆に「どこが名言なのか分からない、
あやさんのブログばかみたい」と思った方は
私とは生き方が違うんだろうな。
その時その時の有名人にくっついてヨイショして
自分にも他人にも嘘をついて楽に生きていく人々。
苦労してもしなくても風景なんていっしょだよ、
そういう人も当然たくさんいるであろう。
ずっと平行線だろうね。
Comment:2
2008
05.17

私の生きる道。

Category: 未分類
私が尊敬する人(?)の一人に江●2:5●さんがいる。
一般的にキモいと言われているが(実際キモいが)
彼の名言集の中にこんな言葉がある。

「目の前で悲しんでいる人を見つけたらなんとかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいいし、寿命が縮んでもいい」

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないか
なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないんだから
そのときの全てを出し切りたいんだ。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きだったら申し訳ないだろ?」

まったくそのとおりであります。
私も一生懸命やってその結果、
他人に批判されようが、何言われようがかまわない。
イタイ人といわれてしまっても「でも、嘘がない人」といわれたい。
お偉いさんや有名人にこびを売って生きるのは御免ですね。。

私がスローライフを極めた結果、毒キノコに当たって死んだとしても
「あの人は信念に基づいて最後まで走りぬいた」といわれたいな~

自分で体を動かして実際に何かを成し遂げ、その達成感を味わいたい。
苦労をすればするほど、完遂したときの景色は違って見えるに違いない。

私は本当の価値を知りたい。
皆さんも一緒に本当の価値を探しませんか?!
Comment:12
2008
05.12

羊毛作品、入荷しました♪

Category: 未分類
皆様、お待たせいたしました♪
お花業界の正念場、激戦の母の日ギフトも終わり、
やっと日常が戻ってまいりました。
冥王堂、再開いたしま~す。

176_6.jpg


Xylophoneさんの羊毛作品5点upいたします。
明日の夕方6時の予定です。
6時に間に合わなかったら夜10時のupになりますm(_ _)m

177_1.jpg


今回はXylophoneさんが4月中が忙しく、
私は母の日戦線の4月末から忙しかったので
完全にタイミングが合わず
1ヶ月以上空いてのupとなってしまいました(^^ゞ

178_1.jpg


昨日夜、作品が届きまして、
ひとつひとつ確認させていただきましたが
今回も「どれもかわいい!!」(*^^*)
内心、売りたくないなぁ。。(;´Д`)
でもそれでは商売になりません♪
心を鬼にして販売いたします。

179_2.jpg


明日、買う買わないは別として、
目の保養にどうぞご覧くださいませネ。
よろしくお願いいたします。

180_6.jpg


癒されること間違いナシです!
Comment:8
2008
05.06

スーパーアグリがF1撤退…

Category: 未分類
忙しいです…連続勤務10日目です…
プライベートでは相変わらず資産の話でゴタゴタしています…(/_;)
また離婚して東京に帰って来いと言われそうな予感…

こんな時に追い討ちをかけるようにザンネンなニュースが(TдT)

鈴木阿久里さん率いるスーパーアグリがF1撤退だそうですね。
近頃はずっと資金難でスポンサーがいないから
宣伝の書いてないキレイな(寂しい)マシンが印象的でした。。
琢磨も頑張ってたのにね。
資金が無いから当然マシンは遅い。
昔みたいに無茶しないでひとつひとつを確実にこなしていたのに。
中嶋Jr.がデビューして今、巷では中嶋フィーバー。

本当に資金難と言う理由だけで撤退を余儀なくされたんでしょうかねぇ?
なにか見えない力が働いたとか…
考えすぎかしら。

私は阿久里さんにお会いした(見かけただけともいう…)ことがあるので
特に好きでもないのだけどなんとなく応援していたんですよ。

私がまだハタチ過ぎくらいのときのこと。
天王洲アイルにある倉庫を改造したオシャレな
行きつけのレストランがあったのですが、
私が入ろうとしたら、中からスーツ姿の人が出てきて、
知っている顔だったので、うちの会社の誰かだと思って
「あっ、こんばんはー!」って挨拶しちゃったんです。

あとで考えたら会社の人ではなく鈴木阿久里さんでした(;´Д`)
TVで見たことあったから知ってる顔だったんですね(汗)
向こうもニッコリ微笑んで「こんばんは」って挨拶してくれました。
いい人~。
そんな人が夢半ばで諦めざるをえないだなんて…
本当にザンネンです。
せめて今年の最終戦まで続けさせてもらえなかったんでしょうか(悲)

ハァ~、今年は我が家も資金難なので
日本GP観戦の予定は未定。
なんだかんだで2人で8万くらいはかかるからなぁ。。。
自由席でがんばろうかな。

最近、ここのブログ、暗いね(笑)
ごめんなさい。
もうすぐ母の日も終わって体力回復したら
明るい日記になるでしょう。
きっとね♪
Comment:12
back-to-top
